北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


お盆休み。昨日は、お墓参りでございました。
お仏壇に、キュウリの馬とナスの牛。
果物と仏花などで飾りつけです。
16日の送りまで、すーさんのお母さんがお仏壇にいますね^^

去年もでしたが、今年もお盆休みは
すーさんが大牙のお洗濯をいたします。






3812.jpg
今日は曇り空。
お水はぬるいので大丈夫でしょう。







3813.jpg
大牙、緊張して固まる^^









3814.jpg
シャンプーでゴシゴシ^^
そして、だんだんと哀愁漂う男になります(笑)






「好きにしてくださいやし。。。」
3815.jpg












3816.jpg
哀愁が漂っていた割には、なんだか気持ち良さそうね♪










3817.jpg
顔も丸洗いされて、もうどうでもイイって感じでしょうか。










3818.jpg
時折、ウットリしていますね^^








3819.jpg
はいはい^^きれいさっぱり!シャンプー終了です!










「お、終わりやしたね。」
3820.jpg
そんな悲しいお顔しないで、笑顔でお願いしますよ!
大牙はシャンプー最中は、置き物のように、とっても大人しいです。










3821.jpg
後は自然乾燥!
ようやく、緊張もほぐれたのね^^










3822.jpg
これで、臭いなんて言われないね^^
犬も年を取ると加齢臭?
犬臭くなりますよね。
夕方は、たっぷりブラッシングだね!






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ








コメント:
この記事へのコメント:
翠雲さんこんばんは//

大牙くん
シャンプーしたんですね~♪

まさしく哀愁漂う男です(*^_^*)ウフッ

スッキリサッパリして気持ちいいね♪

ジッとしてる大牙くん
お利口さんですね♪
2015/08/15(土) 22:20 | URL | らてママ #-[ 編集]
らてママ さま
こんにちは!

ようやく大牙のシャンプーをしました^^
毎年、お盆は旦那の担当です。

水が嫌いで、シャンプーすると固まります(笑)
これで、犬臭くなくなりました!

水が嫌いなので、川にも入らないし、雨降りのお散歩も嫌いなんですよ。
雨降りのお散歩も哀愁が漂っております(笑)
2015/08/16(日) 13:08 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/533-82160cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: