北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


さて、今日で何日、猛暑日が続いたのでしょうか。
ここ、栃木県佐野市も意外と暑い所です。

日中、これだけ暑いと毎年、夕方には雷雨があったのですが
今年は、ぜ~んぜん降りませんね。
雷だけは鳴りますが、雨は降らず。。
降ってくれると幾分、涼しくなるのですが。

先月のシャンプーから1ヶ月ほど経ちましたので
風太のお洗濯を決行いたしました。



3788.jpg
シャンプー最中の画像はありませんが、
こちらは、シャンプー終了後でございます。








3789.jpg
お水で洗いましたが、水道水もぬるま湯状態でした。
嫌がることもなく、大人しく洗わせてくれましたよ。
シャンプー最中は、画像のトロフネに入れてゴシゴシと^^






「顔まで洗わなくても、いいのに。。。」
3790.jpg
「クリスタルライフフォードッグ」オーガニックだし、刺激もなくアレルギーや
傷のある子にもO.Kなので、せっかくだから顔も丸洗いしました。
嫌がることもなく、なすがまま、されるがまま。








3791.jpg
風太、意外と毛が抜けましたね。
サッパリでしょう!
本当はお風呂場で洗いたかったのですが。。






「おふろは、あたちたちのものよ!」
3787.jpg
すっかり、ヒヨコからカモに変身しつつあるお方たちがおりますので。。。
私は毎日、このお方たちと一緒にシャワーを浴びております(笑)
でも、野性味が強いので可愛らしく慣れてはいません。手を出せば逃げます。
来月早々には、放鳥しますので人間に慣れなくていいのですよ!
ちなみに、手前がガーコ。奥がピーコです(笑)







3792.jpg
夕方のお散歩でブラシッングだね!








3793.jpg
お顔が泥んこのレイちゃん。
レイちゃん、実は昨日シャンプーしたんです。
風太と同じくお外で^^
で、画像に収めようとしたら、痛恨の電池切れ。。








3794.jpg
まっ、外飼いのワンだから、汚れるのは仕方ないわね。
毛質のベタベタ感が取れただけでも良いでしょう。






「あちゅいから、あたちも、おふねにはいりたいでち。」
3795.jpg
レイちゃんも、大人しくシャンプーさせてくれました^^
トロフネがお気に入りで、気持ち良さそうにしていました♪
これだけ暑いから、お水が恋しくなりますね。
川なのですが、ぜんぜん雨が降らないので、澱んで汚いので
しばらくは入れませんね。。今後の夕立に期待したいですね!






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ





スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
翠雲さんこんにちは//

風太くん
洗ってもらってスッキリ気持ちいいね♪
これだけ暑いと外でのシャンプー
気持ちよさそう~

顔まで洗わなくてもいいのに・・
の風太君の目がかわいい←アハッ

レイちゃんも洗ってもらったのね~
気持ちよかったね~
2015/08/08(土) 10:50 | URL | らてママ #8VOSbgEQ[ 編集]
らてママ さま
こんにちは!

やっと猛暑日から解放されました^^
でも、やはり暑いですね。。

お外でシャンプ~^^
お水も冷たくなく、気持ちよく洗えました。
刺激のないシャンプーなので、顔まで洗っちゃいました♪
風太は、ありがた迷惑ですね(笑)

レイちゃんも、サッパリ^^
また来月、シャンプーです!
2015/08/10(月) 11:42 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/531-88fa010a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: