北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

天気予報では、雨や曇りだと言うのに時折強い日差しが
出てくる翠雲地方です。洗車、どうしようかな~。
夜はにわか雨の予報だし、最近あまりあてにならない天気予報です。






今日も朝からキッチリ、ダブルお散歩を完了しました。
曇り空なので、お昼前にちょっと公園に行ってきました。







一緒に大牙も行くかい?

「あっしは、ステッィチちゃんとお留守番しております。」
DSCN5179.jpg
朝のお散歩で満足な大牙は、いつもの場所から出てきません。

ではでは、風太と行ってくるからね。








DSCN5181.jpg
ロングリードに付け替えて、ボール遊びを開始です。







DSCN5182.jpg
嬉しそうだね~。








DSCN5183.jpg
走る、走る!








DSCN5184.jpg







DSCN5185.jpg
しばらくすると、ボールに興味がなくなります。
「風太!おいで!」ですたこら、すたこらやって来ます。
たまに、猛スピードで私の所に飛び込んで来ますので、私はふっ飛びます^^
あまりの歓迎に、ちょっと戸惑いますが可愛いヤツですね^^






DSCN5188.jpg
今日は湿度がやや高いせいか、芝生の上は「むっ」としますね。







DSCN5192.jpg
今日はゲートボールのおじちゃんも、おばちゃんも、テニスを楽しむ人たちも
だ~れもいません。風太が見ているのは、カラスくんでした。







DSCN5196.jpg
日が差してきて、暑くなってきましたよ。







DSCN5197.jpg
お~い、風太!帰るよ~。おいで、おいで。







DSCN5198.jpg
私の小っちゃい影で涼もうとしているのかい?
風太のおケツは、しっかりと私の足の上に乗っています。
おまえのクッションじゃないよ。

真夏になったら、日中は遊びに来れませんね。
車で何処か涼しい所に遊びに行かないとね。






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
暑くなりましたねぇ。
犬の散歩も時間に気を遣う季節ですね。

風太君走ってボールで遊んで満足そう。
そうそう呼び戻しはいいけど、突進してきてわざとぶつかりますよね。
最近はちゃんと避けるようになりましたが、危なくて!
思いっきり来られたら怪我をしそうです。

休憩中の風太君の横に置いてある「エコバッグ」動物病院でもらったのですか?
我が家にも同じのがありま~す。
2012/06/29(金) 16:18 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
風太くんもやっぱり!
犬って飼い主のそばに座るとき、必ずお尻をピタッとくっつけてきますよね。
そして飼い主と同じ方角に目を向ける。
群れの一員のつもりなんでしょうか。

今の時期、暑いけれど体温を感じてホッとする時間ですね。
2012/06/29(金) 20:44 | URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
おはようございます!
今日も暑くなりそうですね。

まだまだ子供なので、遊びの延長なのか凄い勢いで「ど~ん!」と
座っている私に飛び込んで来ます^^
呼び戻しの写真を撮っている一枚に、ひっり返って空が写っているのがありましたよ^^
これが大牙だったら、遠くの方へ飛ばされちゃいますね(笑)。

そうです!病院でもらいました^^
フロントラインを買った時に頂きましたよ。
これを持っていると「フロントライン投薬済み」のアピールが出来るみたいですね。
お友達犬と大いに接触O.Kなのですが、風太にはお友達がいませ~ん。
誰か、お友達なって^^ですね。
2012/06/30(土) 09:04 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みしんさま
おはようございます!
今日も暑さが堪える、風太です。

風太はおケツや、足を必ず私の足に乗せます^^
ミミちゃんやヒビキくんもやるんですね^^
安心感があるのかな?
展覧会や獣猟競技のスタンバイ中に、リードを短く持つと
必ず足に足を乗せていました^^
不安と興奮が入り混じって、安心感を求めているのだな~なんて思いました。

でも、昨日はおケツを乗せて寛いでいましたね(笑)。
2012/06/30(土) 09:10 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
暑いですね
公園でのボール遊び楽しそう♪
呼び戻しで帰ってくる時は呼んだ人めがけて突進(笑)
可愛いけれど構えてないと危ない(^_^;

座る時ってどうしてお尻をくっつけてくるのでしょうね。
2012/06/30(土) 12:40 | URL | みやこ #ZOly72/M[ 編集]
Re: 暑いですね
みやこさま
こんにちは!

今日はちょっと蒸し暑いです。
そちらは雨?でしょうか。

お散歩も好きだけど、「遊び」は格別のようです^^
顔がイキイキしているのがわかります。
呼び戻しの突進は気を緩めてはいけませんね。
あの、嬉しそうな笑顔で走って来たら要注意です^^

昴流くんも、おケツを乗せるんですか!
北海道犬って、もしかして甘えっ子なのかしら(笑)。
2012/07/01(日) 11:10 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
お礼
ご無沙汰しています♪
パピー出産時にコメントを頂き、ありがとうございました!とってもうれしかったです♪
(ようやく時間に余裕が出て来ました。お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした・・・)
大牙くん、縁談残念でしたねv-13

子育て記が落ち着いたら、出産時のサイドストーリーを綴っていきますので、こちらもお楽しみ頂ければうれしいですv-22
2012/07/01(日) 11:28 | URL | 青はち #-[ 編集]
Re: お礼
青はちさま
こんにちは!
「お礼」だなんて、とんでもございません!
お忙しい中、コメントまで頂きありがとうございます!

本当に可愛いおチビちゃん達で、先々たまりませ~ん^^
素敵なご家族のもとに行かれると良いですね。

「孫」の気分ですよね^^
大牙はお嫁さん来ませんでいたが、風太に期待をかけております。

またまた、ブログ、楽しみにさせていただきます!
2012/07/01(日) 18:30 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/53-1424d39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
