北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日は、とっても暑い日曜日ですね。
昨日は朝から、町内の会館のお掃除当番。
今朝は早朝からサイクリングロードの町内総出の「草刈り」
なので、4時からワン達のお散歩。
草刈りは朝5時50分ころから始まっております。。

今朝、喉が痛い。鼻水に咳。
獅子の夏風邪をもらったようです。。
潜伏期間3日ほど。
木曜日に家に来たから、ちょうど3日目。
「弱り目に祟り目」ですね。





3745.jpg
昨夕のレイちゃん。
あんよが痛いので、足を庇って「側対歩」
左前足が痛いようなのですが、見せてくれないので
詳しいことがわかりません。。
大げさなビッコをするわけでもないのですが
自転車はしばらく様子見ですね。










3746.jpg
足の裏だと思うのですが、ぜんぜん見せてくれません。。
お散歩は、なるべく砂利道を避けて歩きましょうね。









3747.jpg
足に優しい芝生の上で、大好きなお股パッカ~ンなじゅりじゅり^^









3748.jpg











3749.jpg
いつもながら、とっても嬉しそうですね♪










「しばらく、じてんしゃは、おやしゅみでちね。」
3750.jpg
私も調子が悪いので、朝晩ゆっくり歩き散歩。
少し息抜きできるかしら^^





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ






スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
ご無沙汰しております
最近、色々と忙しかったためブログから縁遠くなっておりました。

いつぞやは私が作成したリードをご紹介して頂きありがとうございました。

レイちゃんのリードにはナスカンが二つ付けてますね。レイちゃんの体格も良さそうですしワイルドなんですね。秋の展覧会が楽しみですね。


よしべぇ
2015/07/26(日) 18:01 | URL | よしべぇ #rvjsai.s[ 編集]
あら、レイちゃん、足が痛いの?

ソラも先日足をかばって歩いていたので獣医に見てもらいました。
肉球にキズはなく、そのうえの部分が赤くなっていました。
虫に刺されれたのを痛痒くて自分で掻き壊した…と言う感じでしたよ。
塗り薬で治りました。

皮膚炎にならなくて良かったです。
レイちゃん、早く良くなるといいね。
2015/07/26(日) 19:10 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
翠雲さんこんばんは//

こちらは台風の影響か
風が強かったです(>_<)
雨は降ってないので散歩には行けました♪

レイちゃん
あんよ 大丈夫かな(>_<)
見せてくれないんですね・・

でもゴロゴロスリスリ楽しそう♪
可愛いなあ~(*^_^*)アハッ

翠雲さんも早く良くなりますように!!
2015/07/26(日) 23:21 | URL | らてママ #8VOSbgEQ[ 編集]
よしべぇ さま
こんにちは!

お元気でしたか^^
きっと、お仕事忙しいのだな~と思っておりました。

「リード」ほんとうに、ものすごく役にたっております!
もう、絶対に手放せない逸品でございます♪

猛獣麗羅なので、ダブルフックでないと安心できません(汗)
風太は飛び戻し大丈夫ですが、彼女は野に放たれたら。。。です^^

また展覧会でお会い出来るのを楽しみにしております♪
2015/07/27(月) 15:51 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
フーカママ さま
こんにちは!

そうなんです。肉球はケガしてないようですが、指の間?をしきりに気にしてカジカジしていました。
そう思うと、ソラくんと同じような症状ですね。
今朝は、ビッコもなく普通に歩いていましたので、回復が早いかもですね^^

まだ無理をせず、歩き散歩にいたします^^
私、孫から夏風邪を頂き今朝から38℃ほどの熱が~!!
それでも、お散歩に行かないと。。
ムリしないで行って来ま~す!
2015/07/27(月) 16:01 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
らてママ さま
こんにちは!

台風!大丈夫でしたか。
雨が降るとお散歩は大変ですよね。

ご心配ありがとうございます。
今朝は、ビッコもなく歩いておりました^^
レイちゃんは、気難しい性格でして「嫌なものは、イヤ!」と言うタイプです。
頑固で、白黒ハッキリしている扱いにくい子なんですよ~(笑)

私のお気遣いもありがとうございます。
夏風邪、けっこうしぶといようですね(汗)
2015/07/27(月) 16:10 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
 今度は夏風邪ですか!
夏風邪は抜けにくいんですよね~
栄養取って早く治してください。

レイちゃん足痛ですか、お母さんにも見せてくれないの、困りますね~
でもナイスバディーになって、秋の展覧会が楽しみですね。
2015/07/29(水) 08:27 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
リュートの親父 さま
こんにちは!

そうなんですぅ~。
夏風邪、シツコイですよね。
だいぶ良くなりました♪

レイちゃんの足の痛みも治りました~!
軽くですが、自転車で走っております。
ちょっと太って見えますが、なぜかすべて筋肉です(笑)
レイちゃんが、オスだったら良い身体になるのでしょうね^^
2015/07/31(金) 12:21 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/527-32754223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
