北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


昨日も暑かったですね~。
でも、一昨日よりは湿度が低く気持ち楽だったような?
やはり、湿度が最悪ね。


夕方近くになると、大牙のお家は西日が強くなり
暑そうなので、東側の風太とレイちゃん邸の前に移動です。






3726.jpg
ここなら多少涼しいでしょ?








3727.jpg
大牙、スプリンクラーで濡れた砂利の上から動きません^^
ヒンヤリして、良い場所見つけたね。









3728.jpg
風太は、涼しくなって爆睡中。









3729.jpg
レイちゃんは、やや暑いようですね^^

この後、風がやや強く吹いてきたので、快適に過ごせたようです。









3730.jpg











3733.jpg
大牙、涼しくなって爆睡!








3734.jpg
みんな、気持ちよくお昼寝中ね^^ あっ、夕方寝ですね♪

お散歩の時間まで、ゆっくり休んでいてね!




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ




コメント:
この記事へのコメント:
暑中お見舞い申し上げます。
体調不良も快復されましたか?

連日の猛暑は犬も人間もバテますね。
今日は我が家地区は雨で気温も下がりました。
ちょっとホッとしています。

高級毛皮族の暑さ対策は悩みますね。
スプリンクラーも良いアイディアかも。

我が家も芝生に水を撒くと確実に温度が下がります。
暑さもしばらく続くのでしょうか?お気をつけくださいね。
2015/07/23(木) 10:52 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
翠雲さんこんばんは//

みんな気持ちよさそうに
夕寝してますね~(*^_^*)

涼しい場所をちゃんとわかってるんですよね♪
お利口さんですよね~。

スプリンクラーで冷たくなった砂利
気持ちいいでしょうね♪

これから夏本番
てつも外なので乗りきってほしいです♪
2015/07/23(木) 21:56 | URL | らてママ #8VOSbgEQ[ 編集]
フーカママ さま
こんばんは!

こちらこそ「暑中お見舞い申し上げます!」
お気遣いありがとうございます。
この暑さで、ちょっとまいっております(汗)
でも、ワン達と快適にお散歩しています♪

高級毛皮族(笑)スーパー寒冷地仕様ですね^^
スプリンクラー、屋根の温度がぜんぜん違うので快適らしいです。
それと、水が滴り落ちる音が子守唄の様ですよ^^
犬も五感は同じなのですね!水の音=涼しい♪

芝生はいいですよ~!夏、涼しく、冬は枯れますが温かいイメージですね!

明日から、とんでもない猛暑日の予報の我が家地区です(汗)
2015/07/24(金) 21:05 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
らてママ さま
こんばんは!

毎日、暑いですね~!

夕方、風があると気持ちいいみたいですね^^

外飼いのワン達の暑さ対策は大変ですよね。
でも、意外と涼しい場所を把握しているようです♪

てっちゃん短毛だけど、暑いのはみんな同じですね。
暑い日は、ぜひ大きな氷をプレゼントしてください。
我が家の犬たちは、大好きですよ^^
2015/07/24(金) 21:09 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/526-37e5107a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
