北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


台風11号は熱帯低気圧になりましたね。
まだ、多少影響が残っているのか、今日は晴れたり曇ったり
雨が降ったりと忙しいお天気です。

今日、明日とお仕事がお休みのすーさん。
昨晩、一時帰宅いたしました。
福島から3時間ほど掛かるそうです。

今年の出張は期間が長く、10月いっぱいまであるそうです。





何よりも誰よりも大喜びなのは!


「だいしゅきな、おとうしゃんでち~^^」
3701.jpg
とにかく嬉しくてしょうがないらしい。








「あたちは、うれしいでしゅ^^」
3702.jpg
この笑顔を見れば一目瞭然。









3703.jpg
レイちゃんは、群れを大切にする性格なのかしら?
それとも、女の子の方が群れの中の居なくなった存在を探す思いが強いのか?








3704.jpg
ちなみに風太と大牙は、普通に仕事から帰って来た時と同じ歓迎でした。








3705.jpg
レイちゃん、大好きなお父さんは明日の夜、またいなくなっちゃうから
たくさん遊んでもらいなさいよ。










3706.jpg
去年もですが、こんだけ喜んでもらえるのが、とっても羨ましい私です。








3707.jpg
私も2週間くらいお出掛けしていたら、喜んでもらえるのかな~?
と、ちょっと心配ね。










3708.jpg
そう言えば、こうやって甘噛みするのは、すーさんにだけね。
私には甘噛みもしないよね~。と言うか、させない。









3709.jpg
レイちゃん、すーさんが犬舎に入れると素直に入りました。
私の時は、足を踏ん張り絶対イヤ!をしていたのに。。
すーさんが居ないことに気付き始めて、探していたのかな?
とにかく、群れ(家族)の異変に敏感に気付いたのでしょうね。
展覧会などを通してレイちゃんの性格を分析すると
とっても繊細な性格の持ち主のようです。
気難しい~、性格でしょうか(笑)








「きょうと、あちたは、たくしゃんあそんでくださしゃいね!!」
3710.jpg
次回はお盆休みまで帰って来ないから、たくさん遊んでもらいなさいね。
そして、またレイちゃんの我が儘が始まるのね~。
性格が捻くれなければ、良いけど。。。











3711.jpg
昨日のお昼過ぎ私を気遣い、娘が大量の差し入れをしてくれました~!
一度にたくさん食べると、胃が圧迫され戻してしまいます。
胃が悪いのではないようなのですが、少しの量で膨満感があります。
なので、吸収の良い物を頂きました^^
今日、明日はお散歩・運動はお休みが出来そうです♪





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ














スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
レイちゃんスーさんが戻り大喜びですね。
私 翠雲さんの様に上手に性格分析は出来ないけれど繊細なレイちゃん。
すーさんこんなに歓迎され嬉しいでしょうね。

私は何頭も飼育しましたけれど菊の性格に戸惑い もう少しで4年に成ります。
でも こんなに私が必要とされていると感じたのは初めて。
お転婆には悩まされますが本当は 真っ直ぐの性格で可愛い、
私が分析できていなかったと深く反省しています。

翠雲さんのレイちゃんに対する飼育を参考にさせていただきます。宜しくね。
2015/07/18(土) 13:50 | URL | 紅 ママ #-[ 編集]
紅 ママ さま
こんにちは!

こちらは暑さが戻り、朝からワン達はバテバテです^^

とにかく凄い歓迎ぶりでして、羨ましいかぎりです(笑)
レイちゃん本当に気難しい子で、嫌がる原因をちゃんと追究してあげて、それに見合った正し方をしないと
根に持ったり展覧の歩様を拒否したり、歯牙検査では大変なことになったり。。。
目薬を点すことも、抱っこならO.Kだったりとか、「嫌」なことを私がちゃんと理解しないといけないのが大変です。。
レイちゃん、犬を飼育したことない一般家庭に行っていたら大変な存在に育っていると思います(苦笑)
風太とは、ぜんぜん違う生き物でございます^^

菊ちゃんも、気難しいそうですよね。お相手選びも相当ご苦労されたようだし、「意思」の強い性格なのかしら。
その反面、きっと菊ちゃんも繊細な心の持ち主なのでしょうね。
私もたまに、レイちゃんと菊ちゃんを重ねて見ることがあります。
お転婆だし、でもとっても素直な正直者。白黒ハッキリしているタイプですよね!

「飼育を参考に」だなんて、お恥ずかしいです。
秋の展覧会に、交配予定に。どうなるのかしら~~!
毎回、悩みと課題が増える一方でございます。
菊ちゃんと、レイちゃん、共通点の様なものがありますので私も参考にさせていただきます♪
2015/07/19(日) 09:51 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/522-badf2571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。