北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


暑さから一変、今朝から豪雨ですね。

台風11号。関東には直接影響はなさそうなのですが
台風から伸びる雨雲のおかげで、豪雨でございました。

昨夕、只ならぬみぞおちの鈍痛。
しばらく我慢しましたが、耐え切れず娘に頼んで病院へ。
原因分からず。。今度は精密検査ですね~~。
そんな私の体調も知らず、レイちゃんは3時半からキャンキャン!
痛い、お腹を庇いながらお散歩へ。。。
本当は4時出発なのにな~。。
午前中は、激しい雨音を聞きながら死んでいました。


夕方は、一旦雨も小降りになりましたので
レイちゃんと歩き散歩^^
でも、相変わらずお腹痛いです。。


DSCN9270.jpg
雨降りビタビタ。









DSCN9271.jpg
雨降りビタビタでもお構いなし、「じゅりじゅり」健在です(汗)







DSCN9272.jpg
台風から、ここ栃木は離れておりますが、凄い雨量でして川が大変なことに!










DSCN9274.jpg
またもや、ビタビタの「じゅりじゅり」
芝生の上ですが、泥んこのびっちょり。。










DSCN9276.jpg
雨降りだったので、コンデジ撮影なのですが、レイちゃん、シャンプー後のようにビタビタです。。









3696.jpg
お次は風太と大牙のお散歩。
コンデジからデジイチにスイッチ。
下流の方は、川が氾濫し歩道と川の境がありませんでした。







「大変なことに、なってやすね。」
3697.jpg
大牙、久しぶりのカメラ目線^^









3698.jpg
今晩も、また雨の予報ですが、明日の川の状態が心配ですね。









3699.jpg
風太、だいぶお腹が切れ上がりました。
暑いけど、ほどほどに運動頑張ろうね!








3700.jpg
遠くを見つめる大牙。
明日もお天気が悪いようですね。

台風の進路にあたる西日本方面のみなさん、じゅうぶんお気を付けくださいませ。

絶不調の私ですが、明日も頑張ってお散歩に行きます!



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ










スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
翠雲さん、大丈夫ですか?!
もしかしたら疲れが溜まっているのかもしれませんよ。
体調の変わり目の世代でもありますし
(私もですよ〜〜!)
お互い気をつけましょう!
お大事になさってください。

増水している川・・・去年お邪魔した時の
川ですよね?すんごいな・・・
2015/07/16(木) 21:57 | URL | ごんじまる #uf1u1bj2[ 編集]
 翠雲さん大丈夫ですか?
ご主人お留守ので大変な時の体調不良、
ただでさえ大変な三頭のお世話、早く良くなりますように。
無理せず、チーと〇Pーだけ済ませて帰ってきてもワン達我慢しますよ。

6月末から毎週末高崎通いの我が家です、置いていくと隣に怒られるので三頭も車で移動、家にいる方が暑くなく良いと思うのですが、仕方がない。
今週も暑くなりそうなので、気をつけましょう~

2015/07/17(金) 08:20 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
ごんじまる さま
こんにちは!

ご心配頂きありがとうございます。
きっと長年の不摂生が祟ったのでしょうね~~。
お腹も壊れてないので胃腸炎でもないし、年には敵いませんね。
そうそう、以前ごんじまるさんが言っていた「踵の痛み」
私もここ1ヶ月程、かかとが痛いですぅ~。
踵と腹痛、お散歩にはダブルパンチでございます。

そうなんです!あの川です。
今日は、やや水位も下がりました。
これで、落ち着くと綺麗な水になり風太の水泳特訓が出来ます^^
ビールが特別美味しい季節ですが、少々アルコールを控えめにしたいと思いま~す♪
2015/07/17(金) 16:01 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
リュートの親父 さま
こんにちは!

ご心配頂きありがとうございます。
こんな時に限って。。ですね~。
とりあえず、2週間に一度のペースで一時帰宅いたします。
明日の夜には一度帰って来るので、お散歩お任せしたいと思います♪
風太と大牙は、簡単な散歩でも大人しくしますが、レイちゃんがねぇ~。
運動不足だと、うるさいです(汗)彼女はヘトヘトになるまで、動かさないとストレスの塊に。。

毎週末!大変ですね!きらこ嬢にりんこ嬢、リュート坊ちゃんまでご一緒なのですね。
間もなく子供の夏休みも始まり、道路の渋滞も発生しますし、サンデードライバーも
多数出現いたします。ぜひ、ご移動はお気を付けて!
暑いの、嫌ですね~(笑)
2015/07/17(金) 16:11 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/521-535ef540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: