北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


久しぶりの更新となってしまいました~!

何だか急に暑くなって、犬達もですが、私もバテバテです。。

台風の影響だそうですが、明日は西日本方面に直撃するようで
どうぞ、お気を付け下さいませ。




「あちゅいですぅ~~。。」
3690.jpg
今日は午後2時現在、34℃でございますが
昨日は何と、ここの最高気温が38.2℃!みんなバテちゃいますよね~。







3691.jpg
暑くて何にもやる気なしの麗羅嬢。

早朝はまだ何とか、気温も高くないので自転車で走りますが
さすがに、夜は日が落ちたとは言え自転車は酷なので歩き散歩です。
こんなバテバテのレイちゃんですが、食欲は一切落ちません。
良い事だわ^^









3692.jpg
只今、すーさんが出張中なので、朝から3ワンの歩き散歩と自転車。
暑くなると可哀想なので、朝4時起床、寝ぼけ眼でお散歩開始です。。

すーさんが出張に行って一週間。最近のレイちゃんは、私に我が儘を言います!
犬舎から出して、おちっこをさせて戻そうとすると、足を踏ん張り入らない。
凄い強情張りです!
引きずっても入らないので、恒例の抱っこ。。
散歩から帰って来ても入らないので、また抱っこ。。

極めつけは、夜中に仔犬のようにクンクン鳴き、すーさんを呼ぶ。
お外生活が始まった頃から、レイちゃんが夜中でも鳴くと起きておちっこをさせる
習慣を付けていた、すーさん。

2日間は、クンクン鳴いたけど無視!3日目からは静かになりました。ほっ。
甘やかし過ぎなのよね~。甘えるけど、すーさんには牙を剥くレイちゃん(汗)
私には一切、牙を剥きません。一応私がリーダーです。
でもね~、ハウス拒否の抱っこでは、威厳が無くなりますね。。。
改善しなければ!また課題が増えちゃったわ。










3693.jpg
風太も暑さで「ぼよよ~ん」な顔(笑)










3694.jpg
風太も食欲旺盛!
ただ、朝の歩き散歩後の自転車はイヤイヤをします。
でも、連れて行きますけどね。レイちゃんほど、強情張りではありません^^
湿度の高い朝は要注意!
2年前、自転車運動中に気を失った風太。
体調チェックも重要ですね。









3695.jpg
こちらも、バテバテ大牙。
最近、年のせいか、暑さのせいか、歩くのが非常にゆっくりです。
こちらも、体調チェックが重要ね。

明日は、ここも雨模様なので少々気温も低め。
でも、雨降りなので歩き散歩になりそうです。

この台風が去ったら、梅雨明けかな。
みなさまも、御愛犬の体調管理、大変ですが暑さを乗り切りましょう!



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ












スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
 暑い日が続いていますね、
梅雨明けまじか、明けた後どうなることやら。
基本行動パターンの変わらない我が家です、朝は4時スタート、夕方は18時少し前スタート、自転車で走ってあげたいのですが、三頭一緒は少し無理があるので歩きです。
どの子も留守番ができない子に育ててしまったので仕方ないです。
健康に、ほどほどに、頑張ります~
2015/07/16(木) 08:45 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
翠雲さんこんにちは//

昨日はこちらも暑かったです(>_<)
今日は台風の影響か曇っていて
過ごしやすいです。

レイちゃん 小屋に入りたがらないんですね^_^;
抱っこするんですね~♪
かわいいなぁ♪
もしかして抱っこしてほしくて入らないとか?^_^;

風太くんののんびりお顔
超かわいいです。
お散歩の時に気を失ったことが
あるんですか?(>_<)

大牙くん・・貫禄ありますね~♪
なにか?って感じの顔がかわいい♪

お互い体調崩さないよう気をつけましょうね。
2015/07/16(木) 12:22 | URL | らてママ #8VOSbgEQ[ 編集]
リュートの親父  さま
こんばんは!

今日は、ひどい雨降りですね。
お散歩ご苦労様です。

この台風が去って梅雨が明けたら、きっと暑いのでしょうね~~。
3頭引きの自転車はデンジャランスです(笑)

>どの子も留守番ができない子に育ててしまったので仕方ないです。

我が家は、すーさんが甘やかしておりますので、レイちゃんが超我が儘です(汗)

健康が一番ですよ!
私は只今、絶不調です。。
2015/07/16(木) 19:56 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
らてママ さま
こんばんは!

昨日、一昨日と灼熱地獄でございました~!
今日は、台風の影響で大雨。。

レイちゃん、旦那が甘やかして育てたものですから。。。
その旦那が、只今出張中で、私に我が儘し放題です(汗)

風太。展覧会に出陳の為、身体作りに余念がないのですが、ちょっと走り込み過ぎまして
自転車運動中「バタリ!」と倒れ、気を失いました。。
長距離選手の酸欠状態と同じですね~。
今は、要注意で走っております。

大牙^^暑いの嫌い、寒いの嫌い、雨降り嫌い^^
身体は大きいのですが、繊細な「男」なのですね(笑)

らっきぃくん、てっちゃん、らてママさまも夏バテしないでくださいね!
2015/07/16(木) 20:03 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/520-3d2adc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
