北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

昨日、今日と良いお天気に恵まれております。
湿度も低く、爽やかです。

昨日は来客があるので、午前中せっせとお掃除をしておりました。
汚れたので、ちょっとお外に持ってパタパタしていると、
「見せて!」「ちょうだい!」のワンワン!






「早く、見せてよ!」と満面の笑みですね^^
DSCN5147.jpg







「!」
DSCN5146.jpg
固まる風太。これはね、クイックルワイパーだよ。







興味津々。
DSCN5158.jpg
何度か外に出てパタパタと埃を落とす度に、気になるようですね。
じっくり、観察させてあげましょう。







DSCN5160.jpg
気になる。気になる。








DSCN5161.jpg
結局、喰いつきました。
目新しい物は、どうしてもチェックを入れたいようですね。
この後、一通りカジカジして満足しました。

何だか、ついつい掃除最中でもカメラを構えたくなっちゃいましたね^^
だから、お掃除が捗らないのですよ!








「よだれで、使い物にならなくなっちゃったね。」
DSCN5150.jpg
はいはい。大丈夫です。新しい物と付け替えてお掃除再開ですよ。

午後1時過ぎに、来客がありました。その方は大手ペットショップの店長さんです。
我が家のヨウムさんに会いに来てくれました。

犬の扱いにも慣れていますし、風太は3回ほどしか会ったことがないですが
大喜びをして、お腹をナデナデしてもらい、ひどくだらしない顔をしてました^^
やっぱり、若くて綺麗なお姉さんは大好きなんだね、風太。

大牙は今回会うのが2回目ですが、大牙も身体を預けて喜んでいました。
犬好きには犬に通じるものがあるんですね~。







前回の「み~こ」の写真を入手しました。
去年保護したと言いましたが、一昨年の間違いでした。
記憶が曖昧で、嫌になっちゃうわ。








三毛猫の「み~こ」です^^
mi-ko_1.jpg
可愛がってもらっているようで、良かった^^







mi-ko_3.jpg
すっかり、大人になったね。
拾って来た時は、あんなに小さかったのに。








一昨年の10月でした。鳥のおもちゃ状態のみ~こ。
DSCN1775.jpg







DSCN1781.jpg
大人しくて、とっても可愛い仔猫ちゃんでしたね。
これからも、幸せに暮らしてね。






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/52-fc3d9fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
