北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先日は、フェイトくんに温かいお言葉^^
レイちゃんに、お祝いのお言葉を頂きありがとうございました。

日曜日の疲れもとれて、ようやく意気揚々過ごせます^^
レイちゃんのお誕生日の日に、すーさんが出張に行きました。
去年は宮城県でしたが、今年は福島県です。

時間に追われることなく、の~んびり、ゆ~っくり過ごせますわ^^



フェイトくんをお届けに行った日曜日。
ワンたちのお散歩を娘がしてくれました^^
その画像が送られてきました♪






DSC_4845.jpg
まずは、気持ちよさそうに目を細めて、長~い「ちっこ」しているレイちゃん^^








DSC_4847.jpg
いつものお散歩コースに、いつもは無い工事用の看板。
レイちゃん、仁王立ちで警戒中^^








DSC_4848.jpg
お次は風太。
風太も見慣れない看板をしきりに確認中。











DSC_4849.jpg
「オレの縄張りに、無断で!」とでも、思っているのでしょうね。
レイちゃんと風太は、警戒心が強いですね。











DSC_4856.jpg
大牙のおケツ^^失礼いたしました^^
大牙は、工事用の看板には、ほぼ無関心です。

お散歩ご苦労さまでございました!





それと、フェイトくんをシャンプーした後の画像も送られてきました^^



DSC_4771.jpg
シャンプーしてもらって、はるとクーちゃんのサークルにIN!

お耳の大きなはる。この子は元捨て犬。
見て見ぬふり出来ない娘が保護しました。
そして、ダックスのクーちゃん。今9歳かな?
クーちゃんは、飼育放棄の犬でして、これまた保護。








DSC_4788.jpg
はるちゃんは、骨折した経緯がありまして、病院にて大腿骨にピンを入れる手術をしましたが
その病院がずさんな手術をしたので、足からピンが飛び出てしまい、再手術。
しかも、またピンが出てしまい娘の同意なしに勝手に再々手術。
その後、感染症を起こし断脚を迫られることに。。。。でも、それだけは避けたくて
骨折の専門の先生にお願いするべく県外の病院へ。








P1160057.jpg
ボルトを入れ固定することとなりました。










P1160058.jpg
半年近く入院生活だったので、大きく育ちませんでしたね。
この骨折治療に娘は軽自動車が買えるほどの出資をいたしました。。。
見て見ぬふりが出来ないのよね~。私達。
小学生の時には、机の引き出しにハムスターが入っていたし。。
私に飼うことを咎められると思って、隠していたのですが
私が注意したのは、引き出しの中に入れておいた行為だけです。
その次は、なぜか鳥かごの中に子ネコ!
よくよく見たら、後ろ脚を粉砕骨折していました~!
動き回ったら痛いと思ったのでしょうね。狭いケージ。正解です。
そのネコちゃん、骨折の治療はしましたが、結果心臓がわるくて長生きできませんでした。。

私も小さい頃は、何でも拾ってきました。。。そして、思いっきり怒られました。。
「命」を大切にする気持ちを、私は両親に踏みにじられた感覚でした。
なので、娘には「命」の大切さを分かってもらいたかっので、「怒る」のではなく
最後まで責任を持たせることをしました。
ハムスターの「むーちゃん」はかなり長生きをしたと思います。

未だに私、なんでも拾ってきちゃいますけどね。。。

もっと強者なのが、すーさん。
犬の散歩に出かけて、帰って来てから「おーい!段ボール箱ない?」
と言った日は、必ずネコちゃんが。。。
そして、私が面倒を見て娘が里親さんを探すと言うパターンが過去何回も。。

「おーい!バケツ!」の時には、ザリガニ。。
道路を闊歩していて、車に轢かれたら可愛そうだから。


「おーい!バケツ!」この時は、道路を闊歩するカメさん。。。

ザリガニは台風で川が増水したから、避難して陸に上がっていたと思います。
カメの場合は、他の水場を求めて移動中だったと思います。

犬の散歩から帰って来て「おーい!」と呼ばれると、ハラハラドキドキ。
そう、柴犬のまめくんも連れて来たし。。

とどめは!


花!

3689.jpg
2年前でしょうか。散歩帰りに「おーい!」と。
で、行ってみると自転車のカゴの中に、このお花が入っていました。
聞くところによると、河川敷の土手の所に捨ててあったと。。
ひっ、拾ってきたの???
一握り程のお花でしたが、今は立派に増えております。
きっと、増えすぎるから誰かが、土手に定着すれば良いと思って置いた(捨てた)のね。


似たもの親子。似たもの夫婦。

この先も、きっとまた何かがあるのでしょうね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ







スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
うふふ、本当に「似たもの家族」なんですねv-8
でも、命があるものはまっとうしてほしいですよね。
お花まで拾ってくるとは!
恩義を感じて?綺麗に咲いていますね。

台風が近づいていますね。
大きな被害がないといいですが・・。
我が家地区も雨です。
2015/07/09(木) 13:23 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
翠雲さんこんにちは//

レイちゃんも風太くんも
警戒心が強いんですね~

大牙くんは無関心←

個性って面白いですね♪

はるちゃん
長い入院生活の経験があるんですね。
その病院・・なんか頭にきます。

軽自動車が買えるくらいのお金・・
でも命にはかえられない・・
娘さん 素敵ですね。

それは翠雲さんや旦那様の血を
受け継いでるんですね^_^;

お~い! の声がかかるたびに
命を救ってるんですよね。

すごいなぁ。

2015/07/09(木) 14:42 | URL | らてママ #8VOSbgEQ[ 編集]
素敵な親子ですね。
この投稿は、沢山の方に見て頂きたいですね。

変なことわざですが、「捨てる神あれば拾う神あり」
一度しかない人生「拾う神」でありたいものですね。

でも何頭ものワン&にゃん&色々。となるとちょっと躊躇してしまう自分がいます。

本当に素敵!!!

まだ決定ではないのですが、協会秋の本部展に行きたいと思っています。ちょっと遠いいので、決めてはいないのですが。

もしお会いできることになりましたら最高です!!

素敵なご家族&風太君・レイちゃん。会えたらいいな。。。
2015/07/09(木) 20:02 | URL | ホクママ #-[ 編集]
フーカママ さま
こんにちは!

娘は良い所が似たのか?悪い所が似たのか^^
「ビビッ!」と何か感じるものがあるのですね。
あのお花、なんて種類なのかしら。
松葉ボタンに似ています。
頑張って咲いているのですが、年々増殖中です(汗)

今日は久々のお天気です^^
沖縄の方々、台風が心配ですね。。
2015/07/10(金) 13:58 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
らてママ さま
こんにちは!

レイちゃんと風太は、猟犬の血が騒ぐのか警戒心旺盛です!
この2匹は、散歩中にスネークハンターになります。。
猟犬のはずの大牙、彼はおっとりタイプ^^
ヘビも見て見ぬふりします。

あの病院は、とんでもない所でした~!!
でも県外の病院は、とっても良い病院で遠いですが、今でも何かあれば行っております。
MIX犬のはるですが、セレブ犬並みでしょうか^^

「おーい!」は、いつもハラハラ・ドキドキで~す(笑)
2015/07/10(金) 14:03 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ホクママ さま
こんにちは!

今日は久しぶりのお天気です!

何でも拾う神^^生き物たちの思いが「ビビッ!」と伝わってくるのかしら?
いつも思うのですが、何で目に付いちゃったのだろう。とか。
ワンちゃん、ネコちゃんは里親さまを探してあげますが、私の本職。
訳ありインコ・オウムが、私の所に皆さん託していきます。。。家の中は、亜熱帯ジャングルのように騒がしいです。。。
しかも、凶暴です。。心に傷を負った鳥は矯正するのが本当に大変です。。

本部展!いらっしゃるのですか!!
私も予定しております^^
レイちゃんの秋のヒートの具合にもよりますが、ぜひ出陳したいと思っております。

ぜひぜひ!お会いしたいですね^^
生宗くん^^楽しみだわ♪
2015/07/10(金) 14:12 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
元気な花は「マツバギク」です。
2015/07/10(金) 15:43 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
フーカママ さま
ありがとうございます♪

マツバボタンと似ていますよね^^
「ボタン」ではなく「キク」
お花の種類はたくさんありますね!

これで、約2年間の謎が解けました!
2015/07/11(土) 10:30 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/519-66481537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。