北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。



プロットくん改めフェイトくんに、たくさんの温かいお言葉を頂きありがとうございました!


さて本日、7月7日 七夕はレイちゃんのお誕生日で~す!
2歳になったレイちゃんは、とっても逞しいレディーでございます^^









「みなしゃま、こんにちわっ!」
3675.jpg










「きょうは、た・な・ば・た! あたちのおたんじょうびでち!」
3676.jpg
午前中は、しとしと雨降りでしたがお昼前から雨も上がりましたので
先ほど、画像を撮ってきました^^











「なんで、ことしも、おてんきがわるいのよ~!」
3677.jpg
去年のお誕生日もお天気が悪かったわね。。
本日も残念ながら「天の川」は見れなさそうですね。










「きょうは、うまうま、よろしくでしゅよ!」
3679.jpg
お誕生日と言っても、たいしていつもとかわらないけど。。
今日は鳥レバーたっぷりご飯ですよ~^^












3680.jpg
この1年間は、展覧会に獣猟競技、頑張りましたね。
大きなケガもなく、病気もなく良かった^^
唯一、病院にお世話になったのが「角膜炎」だけですね。
2歳の目標は、何と言っても「ママ」になることよね^^










3681.jpg
今年は、何だかとっても毛にボリュームがあります。
冬毛のような、モフモフ^^
ヘンな時に抜けないといいけどなぁ~。












3682.jpg
逞しくなったレイちゃん^^これでリードが青かったら、風太と間違えそうですね(笑)











3683.jpg
でも、風太と違うのは断然、足の長さよね(笑)
尻尾もモコモコ^^











3684.jpg
少しずつですが、落ち着きもでてきたのかしら?
でも、「猛獣麗羅」が降臨すると別犬よね^^










3685.jpg
リードを咥えて、やや興奮状態。
顔つきがガラリと変わります。
そろそろ、「あたち と あたい」の分かれ目でしょうか。









3686.jpg
時折、見せる精悍な顔つき。
どんな風に成長するかな~?
ちゃんと「ママ」になれるか、ちょっと心配です^^










3687.jpg
1歳のお誕生日の時は、背中にまだ胡麻が乗っていましたが
今年は、もう胡麻は存在しません。ちょっと薄い赤毛ですね。









3688.jpg
また一年、何事もなく無事に過ごせますように!








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ













スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
翠雲さんこんにちは//

レイちゃん
2歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)

うまうまよろしくでしゅよ の写真
超笑顔で超かわいいです♪

おいしいご飯が待ってるね♪

2歳も楽しく元気にすごしてね(*^_^*)

レイちゃん
本当におめでとうヽ(^o^)丿
2015/07/07(火) 15:15 | URL | らてママ #8VOSbgEQ[ 編集]
レイちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!
あれ?・・・獅子くんもお誕生日だったかな?おめでとうございます(間違えていたらすみません!)

レイちゃんの体、立派ですね!
毛のボリュームもあると思いますが、
自転車運動の賜物ですね。
レディに大変失礼ではございますが、
・・・かっこいい!!!!
均整のとれた体なのではないですか?
毛並みもキレイですね。
抜けないのですかね?

レイちゃんのママさん姿
ぜひみたいですね。
コウノトリが降臨することをお祈り申しあげます。
また一年、健やかで、可愛い笑顔が見られますように。




2015/07/07(火) 15:32 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
レイちゃん、2歳おめでとう!!
すっかりレディになりましたね。
ママになるのも楽しみ。
きっと素敵なママになると思いますが・・・。ひょっとしたら「ヤンママ」で遊び歩いたりしてv-8
オチビの子育ては翆雲さん任せだったりしてね。

体格もいいし、毛もバッチリ。筋肉隆々!!
そういえば「胡麻毛」は消えちゃいましたね。

また楽しくて健康な1年になりますように!!
2015/07/07(火) 20:23 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
お誕生日おめでとう(#^.^#)
レイちゃんお誕生日おめでとうございます(#^.^#)

七夕生まれのレイちゃんですね。頼もしい体つき!!

ママになるのですね!!お婿さんはどんな武者かな??

可愛いコッコが生まれますよに(#^.^#)

素敵な1年になりますように(#^.^#)
2015/07/07(火) 21:34 | URL | ホクママ #-[ 編集]
レイちゃん!2歳のお誕生日おめでとうございます^^
うちの先生と同じ七夕の誕生日〜♪
でも梅雨の時期なので毎年天の川はなかなかおがめませんがね〜・・

とても立派な立ち姿!
この一年も皆様と元気に楽しくお過ごしくださいませ(^^)//
2015/07/08(水) 06:37 | URL | カン吉パパ #qIVG1nSo[ 編集]
らてママ さま
こんにちは!

ありがとうございます^^
ワンコの成長は早いですね!
ちょっと、お淑やかに出来ないレイちゃんです♪

昨晩はちょっとだけ豪華なご飯でしたが、いつもと変わらず「ダイソン掃除機」で瞬食でした(笑)
もうちょっと、味わって食べてもらいたかったわ^^

また一年、元気に過ごします!
2015/07/08(水) 10:37 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ごんじまる さま
こんにちは!

ありがとうございます^^
あっ!と言う間に2歳ですね!
7月はお誕生日ラッシュで、10日が娘、獅子が24日^^そして風太が30日だと思っていたら31日^^
獅子も、もうすぐ2歳^^お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

レイちゃんは、風太と違って自転車大好き!なので、毎日「ガツ!ガツ!」と爆走します。
まだまだ完成された身体ではなく、欠点もございます。
先日の群馬支部展の時は「すっぽんぽん」でしたが、見事毛吹きも良くモフモフです^^
御師匠の意見ですと、抜けても「サラッと」くらいだね。だそうですよ。

「コウノトリ降臨!」(爆)
ぜひ、そう願いたいです^^
また一年、頑張りま~す!
2015/07/08(水) 10:48 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
フーカママ さま
こんにちは!

ありがとうございます^^
この2年、すったもんだのレイちゃん^^
いつになったら、お淑やかになるのかしら♪
ほんと、ママになれるか心配です。ほったらかしか、赤ちゃんを抱えて誰も近寄らせない「教育ママ」に
なるか?でも、一番の問題は、旦那さん選び。とにかく、好みがうるさい女です(笑)

風太をマッチョにしようと思ったら、レイちゃんがマッチョになってしまいましたね(笑)
「ごまちゃん」好きだったのに、なくなっちゃった~。

また一年、元気ハツラツ!に過ごしたいと思います。
2015/07/08(水) 10:54 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ホクママ さま
こんにちは!

ありがとうございます^^
あっと言う間に2歳ですね♪ ハラハラ・ドキドキなお転婆レディーです♪
ママになれるのか、心配ですね~。

好みがうるさくて、旦那さま選びも大変ですが、同年代の男子には見向きもせず
剥くのは牙だけなのです。。。(汗)
そんな経験から、年上のベテランのイケメンに嫁に行く予定です^^
今度のヒートが待ち遠しいですね。

また一年、元気に過ごします!
2015/07/08(水) 11:00 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
カン吉パパ さま
こんにちは!

ありがとうございます^^
カン吉先生と同じ誕生日♪
今年も天の川が見れなくて残念ですね~。

カン吉先生とお出掛けのブログ、楽しみにしています^^
では、レイちゃんもカン吉先生も、また一年、健やかに元気に過ごしましょうね♪
来年こそは、お天気に恵まれますように!
2015/07/08(水) 11:03 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/518-892bf316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: