北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


梅雨らしい、鬱陶しい月曜日です。

でも、そんな鬱陶しい気分も晴々!

昨日、無事に保護したプロットくんをお届けして参りました。


5日、AM 2:15分 スタート!
雨降りで、ちょっと視界が悪い東北道。

時折「ウォ~ン!」と鳴き続けるプロットくん。
きっと、何処へ連れて行かれるか不安なんだよね。

福島県辺りまでは、雨が強く降っていました。
夜も明け、宮城県に入ったら雨は上がりました!



3659.jpg
ここは、確か宮城県内のPAです。
雨も上がり明るくなったので、画像に収めました。







「ここはどこ???」
3660.jpg
トラックや自動車が、ちょっと怖い。
目が「点」になっていますね^^

たま~に、思い出したように「ウォ~ン!」と鳴きますが
しばらくすると鼾をかいて寝ています^^
車酔いもしないし、バリケンにもすんなり入る良い子^^





安代 JCT
3661.jpg
道犬保・北奥羽支部展に行くときは右ルートの八戸道。
今回は左ルートの、そのまま東北道!

家から出発時、まずは私の運転。200km走行し、すーさんと交代。
すーさんも200km走行して、次に私が100km。
残り100km、ラストランはすーさん。

そうなんです。片道610kmありました。







3663.jpg
大鰐弘前 ICが目的地に近い出口でございます。
その手前の阿闍羅 PAで最後の休憩。

里親さまと待ち合わせ場所は「弘前市役所」でございます!







3662.jpg

さあ!あと少し!頑張って走りましょう!








AM 10:00過ぎ到着!
3664.jpg
はい^^こちらが、里親さまのK様ファミリー!
ちょっと、お父様はカメラから逃避なさいました^^

リードを持っている、お嬢さんからの申し出でございました。
お父様も、お母様もとっても理解のある素敵なご両親でございます。
右にいる弟さんも、このプロットくんが来るのを楽しみにしていたそうです。

高校生のお嬢さんですが、メールのやり取りの文面もとてもしっかりしていましたし
「思い」がとても伝わってきましたので、こちらのご家族に決めさせて頂きました。
実は、もう一方お申し出がありました。ここまで、遠いのですが幸せのために
K様ファミリーにお願いする運びになった次第です。








3665.jpg
お嬢さんは学業に部活動と頑張っていて、清楚な印象受ける心優しい女性です。
ちょっと部活動で足をケガしてしまい、只今リハビリ最中だそうです。
プロットくんも、栄養不足でガリガリ。。足腰も弱っているので
一緒にリハビリしてね!と、お願いいたしました^^









3667.jpg
理想的なご家族。そんな素敵な家族の一員になれる幸せを掴んだ犬。

これからは、心無い人に罵倒され投石されることもないでしょう。
自転車や自動車に怖い思いをすることもないでしょう。
雨、風を気にする必要もないでしょう。
お腹いっぱい、ご飯も食べられるでしょう。

何よりも、たくさんの愛情を注がれ、安堵の日々が続くことでしょう!



良かったね!





無事にお届けすることが出来ました^^

この後、すぐに帰らなければならないのですが
ちょうど弘前市役所の向かいが「弘前城」なので
ちょこっと、寄って来ました。









3668.jpg
お堀に掛かる橋でございます。あれっ?名前ど忘れしちゃった。。










3671.jpg











3669.jpg
弘前城でございます。
只今、石垣の補修工事だそうです。
10年くらい掛かるらしいですよ!








3670.jpg
日曜日ということで、観光客の方もたくさんいました。
ちょっと中に入ってみたかったのですが、
すーさんが、お疲れなので断念。。。







3672.jpg
じゃ、そろそろ帰りましょうということで、お堀に掛かる橋を渡っていたら。
リアルなオマルが流れてきました(笑)








「オマルじゃなくて、白鳥よ!失礼しちゃうわね!!」
3674.jpg
鳥も大好きな私^^思わず見入っておりました^^







里親さまから、昨日の画像が送られてきました^^
image1.jpeg
里親さま宅に無事に到着し、ご飯をもらっています^^
車での長距離移動となるので、前日はご飯の量が少なかったので
さっそく、ご飯を頂いたのね^^
この赤い首輪は、レイちゃんのお下がりなの^^
今までの布製の首輪は、くっさ~!なので、取りました!
青いリードは風太のお下がりです^^

今度は素敵な首輪とリードを買ってもらってね^^











image2.jpeg
君の瞳には、優しい飼い主さんが映っているよ。











image4.jpeg

このプロットくんは、とっても素敵なお名前を付けてもらいました。

Fate フェイト

運命・宿命・縁 との意味があるそうです。
ぴったりな、お名前ですね!

幸せは約束されましたね。



昨日の移動距離 約1220km
帰りは、すーさんがリタイヤでほぼ全行程610km私が走破!
AM2:15スタート、PM18:10 帰宅。
16時間耐久レースは堪えます。



任務完了!



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
 お疲れ様でした。
みな生まれたからには幸せになる権利がある!
でも一人では幸せになるのは難し、幸せになるお手伝いが出来良かったですね、見ていて暖かくなります。
 
奥さんの実家が弘前なので片持ち7時間の耐久レースはやりますが、
さすがに往復はやったことがありません。
お疲れ様でした。
2015/07/06(月) 12:55 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
お疲れ様でした、そして・・・
翠雲様ご夫婦、お疲れ様でした!!
そして、命を繋いで頂き、本当に本当にありがとうございました!!
何も出来ない分、ひたすら祈っておりました!新しいご家族にリードを引かれている姿を見て、なんだか涙が出てしまいました。本当に良かった!!!!!!

フェイト君、様々な方々の思いが詰まっているようですね!
穏やかな目・・・犬の目は全てを物語りますね。幸せ掴んで、穏やかな目。
もう恐れや不安とはさよならですね。

往復1200キロ強の運転は心身共に、かなりのご負担だったと思います。
梅雨空の下、どうぞゆっくりなさってください。・・・翠雲さん、ゆっくりしないだろうなぁ・・・(≧∇≦)
2015/07/06(月) 12:56 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
お疲れ様でした。
長距離運転本当にお疲れ様でした。
本当にありがとうございましたm(__)m
『フェイト』くんステキな名前。
そしてステキなご家族様。本当に本当に安心。
どうなることかと不安だったけど
保護して良かった。。
ここまでこれたのも皆様の温かい協力と
なにより母の力のおかげですけども。。
本当にありがとうございましたm(__)m

幸せになってね、フェイトくん。


休む暇ないと思うけどゆっくりして下さいませ。
あ!
明日からすこーしずつのんびりできるのね。
夕飯招待するから招待してね(笑)

追記:今日、急に獅子がリビングの窓を覗いて
『あれ~?』ってプロットくんを探してました。(笑)
昨日はやらなかったのに(´`:)
2015/07/06(月) 13:22 | URL | ふぁーびー #TyqeI/Mo[ 編集]
うぁぁぁん!
よかったですね~よかったですね~><。
暖かそうなご家族、幸せに暮らせること、疑いありませんね!
そしてなんてステキなお名前をもらったことでしょう。
ワタクシ、読みながら涙涙でした~!

風太くんとレイちゃんのお下がりを身に着けて出発…ものすっごい心強いですね(笑)

本当にお疲れさまでした。
ファービーちゃんのとった捕獲という行動、私だったらどうするだろうと考えたのですが、躊躇するかもしれないと考えは行きつきました。
ガブッの危険を乗り越えたとしても、その後、翠雲さん達のように責任を持って引き受けられる自信が正直ありません。
本当に、翠雲さんご一家を尊敬してやみません。

ちょっと、改めて考えさせられちゃいました^^
2015/07/06(月) 14:12 | URL | あんりこ #-[ 編集]
翠雲さんこんにちは//

お疲れ様でした!
そして素敵な家族に出会えて
本当に良かったです。

フェイト君
素敵な名前です♪

幸せが約束されましたね♪

世の中まだまだ捨てたもんじゃない!
そう思いました。

動物虐待の話をよく聞くなか
こうやって里親になってくれる人もいる。

これぞ人間だと思います。

本当にお疲れ様でした♪
2015/07/06(月) 16:44 | URL | らてママ #8VOSbgEQ[ 編集]
めでたしめでたし♪
青森は天気良かったんですね。

青空の下、先頭に立って歩いている姿。
誇らしげでカッコイイですネe-266
そんなフェイト君を見つめる皆さんの目の温かいこと・・・
軽トラのおじさんも注目しています。

ブログを拝見しているこちらまで、温かい気持ちになりました。

小さな命がキラキラ輝いて、みんなを幸せな気持ちにさせている・・・とても素敵なことだと思います。

そんなフェイト君の里親決定をお祝いして、本日私もビールで乾杯するとしましょう!あっ!発泡酒でした(笑)

今日も素敵なブログをありがとうございました。
2015/07/06(月) 17:29 | URL | ごまちゃん #-[ 編集]
お疲れ様でした〜
翠雲さんお久しぶりです、同じ虎毛として嬉しいばかりです。
素敵な家族に巡り会えた様ですね!
お疲れ様でした!
2015/07/06(月) 20:23 | URL | 豆虎 #-[ 編集]
お疲れ様でした(#^.^#)
フェイト君!!素敵な名前ですね。

暖かいご家族の元、本当に穏やかで愛情深い日々が始まりましたね。

今回の事は、私も色々考える機会となりました。

保護された翠雲さんご家族。本当にお疲れ様でした。そしてこのような結果になったのも、温かいお気持ちが伝わったのでしょうね。

中々の距離数ですので、お疲れだったと思います。

温かい気持ちにさせていただきありがとうございました。

どうぞゆっくりしてくださいね。お嬢様にもよろしくお伝えくださいませ(#^.^#)
2015/07/07(火) 00:31 | URL | ホクママ #-[ 編集]
良かったぁ!
幸せをつかんだフェイト君。
読みながらウルウルしちゃいました。

これからは温かい家族に包まれて、今までの分も、何倍もきっときっと幸せになるね。

そして長距離の運転、本当にお疲れ様でした。
レスキューしたいと思ってもその後のことを考えると躊躇してしまうであろう私がいます。考えさせられました。
2015/07/07(火) 08:56 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
リュートの親父 さま
こんにちは!

ありがとうございます^^
良かった~!あのままセンターの職員に捕獲されていたら。。。
フェイトくんは「幸せ」を掴みました^^

そうでしたよね。奥様のご実家は青森でしたね。
この前は法事で行かれたのですよね。
確かに遠いです。。とんぼ返りの往復はさすがに堪えました~!
でも、気持ちは晴々です!
2015/07/07(火) 10:50 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ごんじまる さま
こんにちは!

ありがとうございます^^
フェイトくん、幸せを約束されました♪
本当に、素敵なご家族で「ほっ」としました^^
そうそう、すーさんが「○○さんの家族の雰囲気に似ていて、温かい雰囲気だよね。」と。
○○さんは、ごんじまるファミリーのことですよ^^
犬を思う、優しい雰囲気をごんじまるさん一家と重ねたようです♪

里親様宅にも、すぐに馴染んだようで、ご飯も完食!
頂いた画像も、穏やかな目ですよね♪

安心しました~!帰宅後は、娘の差し入れ「一番搾り」を美味しく頂きました!
今日から、すーさんが出張なので、ゆ~っくり一人の時間を楽しみたいと思います^^
2015/07/07(火) 10:59 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ふぁーびー さま
こんにちは!

とても良いご家族で、遠くても引き渡して大正解です!
それと、良いお名前ももらいました^^
保護したは良いけど、その後が心配でしたね~。
いつもの通り、猫の神様と犬の神様からの使命なので、今まですべて良い結果ですね♪

疲れが取れにくい、お年頃になりました(笑)
しばら~く、パラダイス^^
夕食♪ こってり系を頂きましょう!

今日はレイちゃんのお誕生日です^^
後で、画像を撮ってきま~す!
2015/07/07(火) 11:06 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
あんりこ さま
こんにちは!

ありがとうございます^^
本当に良かったです!!
里親様、ご家族。とても、良い方々で肩の荷が下りました♪

お嬢さんが、考えてくれた名前「フェイト」素敵なお名前ですよね!
身体は大きいのですが、風太の首輪がブカブカで、レイちゃんのお下がり^^
せめてリードは「青」の風太のをとお付けしました。
首輪もリードも捨てなくて良かった^^もしかしたら、この為だったのかもしれませんね^^

いつもですが、保護した後の「責任」。やはり躊躇しますが目の前の「命」を放っておけない
性格の母娘でございます(苦笑)あっ、すーさんも、色々なものを連れててきます(笑)
過去にトータル約10匹のネコちゃん、ワンコはこれで4匹目。
幸いなことに、すべて飼い主様が決まりました^^
インコやオウムも飼育できなくなった方から頼まれ、増羽中。。。
「尊敬」だなんて、照れちゃいます^^
物好き一家として、これからも何かの時には不幸な子に手を差し伸べてあげようと思います!
2015/07/07(火) 11:25 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
らてママ さま
こんにちは!

ありがとうございます^^
本当に良かったです!
素敵なご家族で、安心しました♪

ちょっと、マニアックな犬種だし、もう成犬だし、貰い手あるかな~。と心配でした。
まさか、高校生の女の子に気に入ってもらえるなんて!
「フェイト」お名前通りの犬生なのですね^^

今までの辛い生活から一変、家庭犬として幸せが約束されました!

「良い人」にめぐり会えて、本当に良かったです!
これで、ゆっくり出来ます^^
2015/07/07(火) 11:31 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ごまちゃん さま
こんにちは!

ありがとうございます^^

青森「快晴!」でございました^^
よくあの犬種を高校生の女の子が気にってくれたな~とビックリです。
運動部に所属なので、足が回復したら一緒にランニングするらしいですよ^^
今はお互いに、ゆっくりリハビリお散歩ですね♪
魅力的なプロットハウンド。猪狩の実猟犬が多い中、でも本当は人が大好きで家庭犬でも申し分ないですよね。

私も娘が差し入れしてくれたビールを、美味しく頂きました^^

これにて、任務完了!ですね♪
2015/07/07(火) 11:36 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
豆虎 さま
こんにちは!

ありがとうございます^^
あらっ!ほんとうにお久しぶりですね!
綺麗な赤虎毛。虎毛は貴重ですよね♪
よいご家庭に引き取られて、幸せになること間違いなし!です。
「ほっ」としました~。

たまには、豆虎くんの近況を教えてくださいね~!
ブログの更新を楽しみにしていますよ♪
2015/07/07(火) 11:40 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ホクママ さま
こんにちは!

ありがとうございます^^

素敵なお名前ももらって、何よりも本当に良いご家族で、お渡しして心から「良かった!」と思いました。
ホクママさまには、ブログにて大々的に掲載して頂き大変ありがとうございました。

「保護」は良いけど、「その後」があるので、躊躇します。
でも、「運命」があるのなら、素敵な出会いも約束されているのですね。
きっとまた、不幸な子がいたら手を出してしまうと思います^^
ちょっと、そんな変なところが似ている母娘でございます(笑)

娘もきっと、このコメント欄を見ていると思います^^
こちらこそ、本当にありがとうございました!
2015/07/07(火) 11:48 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
フーカママ さま
こんにちは!

ありがとうございます^^
本当に、ほんとうに良かったです!
とっても素敵なご家族で、安心して託すことが出来ました。
これで、「幸せ」が約束されました♪

ちょっと、遠かったですが気分は晴々。でも、疲れが取れにくいお年頃に
なりましたので、今日も美味しくビールを頂いて早目に寝たいと思います(笑)
フーカママさまにも、ご協力頂き大変ありがとうございました!
2015/07/07(火) 11:52 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
今日はもしかして…。
ご無沙汰しております(*^_^*) いつも読み逃げでスミマセン m(_ _)m

プロットくん、本当に良かったですね☆ 感動しました!!
娘さんが捕獲されてから、遠くからずっと見守らせて頂いておりましたが、
思いのほか 早く里親さまが見つかり、私もホッ☆とした次第です(*^_^*)
翠雲さんファミリーの所へ現れたのも、きっと 何かだったのかもしれませんね!
保護して里親さん探しをして…と、本当に大変なことだと思います。
凡人の我が家には、やろう!と思って簡単にできることではありません(@_@;)
往復1,200㌔超の距離!!本当にお疲れさまでした☆

今日は七夕ですね。七夕と言えば、レイちゃんのお誕生日ではありませんでしたか?!
カムイと1か月違いなので、なぜかレイちゃんのお誕生日だけは ハッキリ覚えている私です(*^_^*)☆(カムイは8/7です)
ちょっぴりフライングかもしれませんが…(^_^;)

レイちゃん、お誕生日おめでとう!!
2歳の一年も、元気いっぱい♪笑顔いっぱい☆の一年でありますように☆
2015/07/07(火) 13:39 | URL | カムイママ☆ #0YcJaO/Q[ 編集]
カムイママ☆ さま
こんにちは!

私も読み逃げ犯なので、どうぞお気になさらず^^

プロットくんの行く末を見守って頂きありがとうございます!
無事に里親さまも見つかり、そしてお届けすることが出来ました。
梅雨空の鬱陶しい季節ですが、心は晴々でございます^^
ちょっと遠い「幸せお届け便」でしたが、「ほっ」といたしました。

ありがとうございます^^
本日、七夕はレイちゃんのお誕生日でございます♪
先ほど、やっと画像を撮って来ましたので、これからアップしようと思います。
7月は、たくさんお誕生日がありまして、10日が娘、24日が孫、そして30日が風太です^^

覚えていてくださいまして、ありがとうございます!
来月はカムイくんね♪
2015/07/07(火) 14:21 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/517-f2747c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: