北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


朝方まで、ちょっと雨模様でしたが
お日様も出て、本日、風太のお洗濯日和と相成りました。

今日の午前中に、お待ちかねのシャンプーが届きました!

「クリスタルライフフォードッグ」
上記、ぬいぬいさんのFacebookになります。





3575.jpg
おまけもいっぱいもらっちゃいました^^

無色透明、匂いもほとんどしません。
100%植物由来のシャンプー。
オーガニック!
超低刺激!









3576.jpg
お風呂場にて困ったちゃんの風太^^
確かにシャンプー大好きな子はあまりいませんよね。







「お母さん、今日は気合入っているんじゃない?」
3577.jpg
そうなのだよ、風太君!
わくわくしながら、シャンプーするよ~!



ほれ、匂いを嗅いでごらん。








「どれどれ。」
3578.jpg









「すん、すん、すん。」
3579.jpg
いつものシャンプーなら、間違いなくベロベロします。
鼻の良い犬だから、匂いはあるのだろうけど、あまり興味を示しません。



シャンプー最中はいつもながらの画像なしよ~ん。



いつものティーツリーシャンプーなら、洗っている最中に
シャンプーをペロペロ舐めてしまいますが、今日は無反応。
サラッとした液体で、泡立ちは良好。
何より、シャンプーとして不思議なのが「香り」がないこと。
なので、犬臭い香りが蔓延するのでは?とちょっと心配しました。

ところが、いつもシャンプー後のお風呂場はシャンプーの香りと
犬の生臭さが混ざって、ムワ~ンとしますが、そんなこと一切なし!
不思議だわ~。





「早く、出してぇ~~。。」
3580.jpg
不思議体験なシャンプーは無事に終了!

香りの無いシャンプーですが、風太、犬臭くな~い!










3581.jpg
後は自然乾燥ね^^
シャンプーだけでしたが、コンディショナー要らず。正にその通りでした。
シャンプーだけだと、ギシギシ感がありますが、これはスムーズです。










3582.jpg
レイちゃん!今度のお天気の良い日はシャンプーだよ。









「ZZZZ。。。きょうは、おみみがにちようびでち。」
3583.jpg









3584.jpg
レイちゃんが匂いに敏感なので、顕著に表れるでしょね。
次回が楽しみだわ^^










「どう?男前になった?」
3585.jpg









「俺に惚れるなよ!」
3586.jpg
本日の風太。シャンプー後はいつも、どよ~んとしていますが
なんだか、ご機嫌ね^^












3587.jpg
数時間後。
ようやく乾いてきたね。










3588.jpg
ちょっと気持ち良くお昼寝してたのを起こしてしまいました。
眠そうだね。
コンディショナーしてないけど、ブラシ通りも良好。
思ったより、フワフワに仕上がりました。









3589.jpg
犬用シャンプー。香りは人間の趣向の問題よね。
本来、犬に香りは必要ないですね。
人間にとって良い香りでも、犬にとっては迷惑なのかも。
風太の好きな香りは、ミミズの干からびたのにスリスリ。
一番困ったのが、ラードかなんかの脂が腐った物にスリスリ(汗)
うんP臭~全開。
レイちゃんも、ミミズ好きです。一番好きな香りは、公園のバーベキュー後の炭。
これに執着して「じゅりじゅり」。本当に困ります。

超低刺激なので、仔犬から老犬。
アレルギーのある子にもおススメですね^^

次回はレイちゃんだね^^こちらも楽しみだわ。
「クリスタルライフフォードッグ」
是非、一度お試しあれ!





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして//
訪問ありがとうございます♪

風太くんの上目使い
かわいいです~(*^_^*)

惚れちゃいました♪アハッ

シャンプーは苦手でも
そのあとスッキリ気持ちよくなるから
ガマンガマンですよね^_^;

つぎはレイちゃん♪
ファイト~(*^_^*)

またお邪魔させていただきます♪
2015/06/22(月) 23:16 | URL | らてママ #8VOSbgEQ[ 編集]
らてママ さま
こんにちは!

こちらこそ、ご訪問頂きコメントも頂きありがとうございます!

熊にも立ち向かう風太ですが、ちょっとドジでお茶目です^^
シャンプー好きな子はあまりいないと思うのですが、さっぱり
した後は気持ちいいですよね♪

次回は、お転婆、じゃじゃ馬娘のレイちゃんですね^^
どうなるかな~?
今度、ご報告いたします。

これからも、よろしくお願いいたします!
2015/06/23(火) 10:27 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/509-b5d7c433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: