北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


週末土曜日!今日は朝から「快晴!」

お洗濯日和でございます^^

お天気が良いから風太のシャンプーでもと思いましたが
只今、届くのを待っております^^

風太もレイちゃんも、シャンプーの匂いが嫌なようで無香料の
シャンプーをと、ある方に注文いたしました。
今までのシャンプーは、問屋さんのお付き合いで購入しておりましたが
レイちゃんの、シャンプー後の嫌がる姿がどうしても気になり注文した次第です。

こちらのシャンプーは到着後、風太を洗ってご報告させて頂きます!

そのシャンプーの開発者さまが、私の憧れの「徳さん」の飼い主さまなのです。
ご存知の方も多いと思いますが、やっとブログで思いを伝えられる時がきました。

シャンプー購入の件で、お話しさせて頂き画像使用も快諾して頂きました^^




徳さんです!
toku_san.jpg
見てください!このボディー!
惚れ惚れするわ~。
今まで、こんな体躯体系の北海道犬は見たことないです。

太い首、強靭な胸筋!ウエストのクビレ。
強固なおケツの筋肉!


風太をお迎えする以前から、この徳さんのブログを拝見していました。
徳さんを見て、また北海道犬を飼育したい!と思ったのです。

徳さんのブログ「ぬいぬいの料理しちゃうぞ」です。

先日開催された、道犬協・群馬支部展で繁殖者さまに、徳さんのお話も聞けたし
徳さんの飼い主さま、ぬいぬいさんにも許可を得たので、やっと報告出来ました。

徳さん、風太が我が家にやって来る前に、まさかの若さで他界してしまい
物凄くショックを受けた記憶があります。

そうなんです。徳さんは、もうこの世にいないのです。。。
今でも、お元気なら今年の10月で10歳になるはずでした。









toku_san1.jpg
徳さんは、南国、南宮崎のマタギの郷にお住まいでした。
暖かい所だけど、この被毛。2日1回の食事だけど素晴らしいボディー。
私の口から上手くは説明できませんが、ぜひ徳さんのブログを見てください!
北海道犬らしい生活。本当にうらやましい愛犬の育て方だと思います。

ストレスフリー!です。
ぬいぬいさんや、奥様のシモーヌさんのお人柄も良くわかります。


徳さん、マタギの郷に住んでいるから展覧会なんて無縁でしょ?
いやいや、徳さんも協会の展覧会に出たことがあるのですよ。
初出陳だったので、結果はですが、でも「北海道犬」らしい、北海道犬です!
一目、逢いたかったな。




うちの風太。徳さん目指しておりますが、
並大抵では「無理!」です。

徳さんのホームグラウンド!
toku_san2.jpg
自由にお山を駆け巡り、ロッククライミングも日常茶飯事!
適うはずありません。
本当に憧れる環境で育ちましたね。

徳さんをご存じでない方は、ぜひブログを見てみてください。

そこには本来の「北海道犬」の姿が見れますよ。
徳さんの他に、実弟のLowくん、虎毛のねねさん、徳さんとねねさんの娘のつくしちゃん。
そして、Lowくんとつくしちゃんの子供、Sunちゃんもいます。
た~くさんの猟犬もいますよ!

徳さんに思いを馳せて、さあ!今日も夕方散歩、楽しくね!





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/508-455ba4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: