北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今朝、4時前から雷が鳴り、物凄い雷雨となりました。
気が気ではなくて、おちおち寝てもいられませんでした。

そう言えば今日は道犬協・奥羽連合会展覧会ですね!
レイちゃんと女二人旅で参加しようと考えていたのですが、
距離も遠いし、すーさんは良い顔しないし、おまけに案内状も来なかったし。。。。
壮犬最後だから出陳したかったのですが、断念いたしました。

いつもの日曜日は、すーさんが散歩の担当なのですが
只今、会社の人たちと旅行中でございまして
本日は、私が3頭の散歩の担当でした^^


朝5時。まだ雨は強い。。今日は合羽着て歩きかな~。
しばらく様子をみていたら、6時過ぎに雨が上がりました!



今朝の散歩は、どうしても自転車に乗りたかったの^^


なぜなら^^



「匠・よしべぇ作 自転車専用リード」
3520.jpg

昨夕、「北海道犬」のよしべぇさまから頂いたのです^^

初代・リード 「お嬢スペシャル」は、見事に猛獣麗羅に破壊されてしまったのです。
そのことを、よしべぇさんに伝えたら、快く作って下さいました^^
しかも長さの異なる2本も!ありがとうございます^^

朝一レイちゃんと自転車なのですが、案の定
目の色が変わり、猛獣麗羅となってリードを襲ってきますので
レイちゃんは、もう少し落ち着いた大人になってから使用いたしましょう!








3521.jpg
三代目・風太号は荷台がないため、画像の場所に繋ぎました。
初代のリードより、こちらのリードのフックが大きくてとても良いです!
ちょっとした太さのある所でも簡単に係留できて、とっても便利です。










3522.jpg
本日は長めのリードを使用してみました。









「よしべぇさん、ありがとう^^ これで、お母さんも転ばないね!」
3524.jpg
そうなんです。思いっきり転んだ事はないのですが、ネコちゃんや気の合わないオス犬を
発見すると凄い力で引っ張られます。片手リード・片手ハンドル、肩は壊れるわ転びそうになるわ
ある程度は制御できますが、万が一があってはなりませんので、このリード本当に助かります。
両手でしっかりとハンドルが握れます^^


風太、自転車運動の前に歩き散歩にて排泄を済ませてあります。
なので、後は走るのみ!
さあ!出発だよ!



















私の自転車運動コースは、農道だったりサイクリングロードだったりと
信号機もなければ、車にも滅多にお会いすることもないコースです。
動画の途中、「メガソーラーシステム」が映っております。
北関東道、高崎方面から来て唐沢山城跡トンネルに入る前に見えますよ。




3525.jpg
あとね、こんな素敵なストラップも貰っちゃった^^

大変ありがとうございました!




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
 気持ちよさげに快調に走っていますね、
とても良い環境でうらやましいです。
我が家は最初リュートとランコ二頭引いて終わったらキラコ一頭で行くのですが、
よくパトカアーの巡回に会うのです、
自転車での法規制が厳しくなり、
止められないか冷や冷やしながら走っています。
止められるのかな~?
2015/06/15(月) 08:29 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
リュートの親父 さま
こんにちは!

風太、毎朝頑張っています^^
ちょっと足が短いから、ボテボテ感と重さがあります。

自転車でワンコ引き。道路では注意されそうですが、風太のように固定して
両手でハンドル握れれば、サイドカー?リヤカー?的な判断してくれると良いですね。
自転車の法規制。お勉強ですね!
2015/06/15(月) 13:18 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/505-7a95d36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。