北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日も昨日に続いて、爽やかです^^

湿度も低いし、お天気も良いので、
季節感の無い男に、季節をもたらせましょう!





「なんか、嫌な予感。。」
3398.jpg
風太、おいで!おいで!












「困っちゃうな~~。。」
3399.jpg
たしかに、シャンプーが好きなわけではないので、恒例の困ったちゃん顔^^









3400.jpg
シャンプーして、絡まった冬毛と泥んこを落として早く換毛に入りましょう!


シャンプー最中の画像はありませんが、泥んこ!
そして、黒い粒々が!
まさか、ダニ?
よ~く観察すると、雑草の種でした。
とにかく、たくさん毛に絡んでいてビックリでした。

シャンプーでは、差ほど毛は抜けませんでしたが
コンディショナーを使うと、抜ける抜ける!
絡まっていた物が、スムーズになったのね。









「早く出してよ~~。。」
3401.jpg
終了後、ブルブルを存分にしてもらうため、
私は一旦、退場。

で、開けたら恨めしそうな顔をしていました(笑)









3402.jpg
先日シャンプーをした大牙。
ブラッシングすれば、まだ多少抜けますが
そろそろ、完了ですね。








「あっしは、もうシャンプーはいたしません。」
3403.jpg











3404.jpg
シャンプーの雰囲気を感じ取ったレイちゃん^^
大ハッスル!









3405.jpg




「ふうたおにいしゃん、いいにおいになりまちたね!」
3406.jpg









「あたちも、しゃんぷー、しないからね、べ~だ!」
3407.jpg
レイちゃんは、しばらくいいでしょう。
でもね、モモにまだ冬毛が残っているのよね~^^
どうしようかな~^^









3408.jpg
レイちゃん退場後、すんごい顔で私に訴えております。
風太はレイちゃんの様に、テンションは上がりませんが
逆に、ズズ~ンと落ち込むタイプの様ですね(笑)









「今日は厄日かな~。。。」
3409.jpg
乾いたら、大好きなブラシをしてあげるから
元気出してよね!










3410.jpg
シャンプーのおかげで、だいぶ毛も浮いてきたから
後はマメにブラッシングですね。









3411.jpg
季節感の無い男から、爽やかな夏男に変身してください!
その、冬服脱いだら、きっと足も長く見えると思うよ^^





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ







スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/497-f9b92079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
