北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。



今日は蒸し暑い。

そろそろ嫌な季節がやって来ますね。


季節と言えば、季節感の無い男。



なぜなら?







「おはよ~~!」
3375.jpg
朝散歩の風太。











3376.jpg
風太、未だ衣替えをしておりません。
一番初めに衣替えをしたのは、レイちゃん。
レイちゃん、あとほんの少し残っていますが、抜けた所は毛があがってきております。
大牙も良い感じに衣替え進行中。








3377.jpg
3頭が、一斉に抜け出したら!と思うと、1頭ずつ順番に換毛が始まったほうが
私として楽かな^^
そろそろジメジメの梅雨が来るから、その前に衣替えをしてほしいですね。
通気性が悪いように思いますよ。










「ボクはね、季節感も流行も関係ないよ~。」
3378.jpg
何か、見ているだけで暑苦しいんですけど。











3379.jpg
これだけ全身がモフモフだけど、今年の冬毛は尻尾だけ夏仕様でした。
色は随分と赤いしね。身体に異常はないのですが、合うドッグフードと合わないドッグフードが
ありまして、毎回ドッグフードジプシー状態。
大豆系がダメな風太。グレインフリーのオリジン、アカナは良いけどお値段が~!

取引のある、ペット商品関連の問屋さんには「EVO」があったので、与えた所
レイちゃんと大牙は大丈夫。だけど風太はお腹が緩くなる。。
レッドミートがダメなので、ニシン・サーモンを上げましたが、これも合わず。。。
このフードもお高いですが、卸価格で買えますので良いかなと思ったのに。

トライプの缶詰も卸価格で購入できるので、臭い!と評判ですがお腹の為に
「ニュートライプ」を与えてみようと思います。
今は、テイスト・オブ・ザ・ワイルドで何とか落ち着いております。








「ボクのお腹はデリケートなのさ。デヘ^^」
3380.jpg
鹿肉や馬肉など生で食べても大丈夫。骨も生で食べても大丈夫。
いったい、何がお腹を緩くするのだろう?
酷いお腹壊れではないのですが、健康的なうんPをしてもらいたいですね^^









3381.jpg
あと2ヵ月ほどで4歳になる風太。
成犬としての貫録は出て来たかな?

クマには興味がなくなっちゃったけど、最近はスネークハンターとして活躍中です。
北海道の羆の「ハナコ」だったら、また興味が湧くのかな?






「翔ちゃん、おめでとう!ボクも、きっと羆のハナコに挑戦するからね!」
3382.jpg
日曜日の保存会本部展・獣猟競技で飛翔こと翔ちゃんが「優」を頂きました。

風太は若犬の時、本部展で全犬優勝だったのですが「参考犬」の称号は頂けず
そのうち、成績は下降気味。。
レイちゃんと、今度は羆に会いたいね!
その前に、さぼうちゃんと「猪犬訓練所」でデートだね^^









「そうだ!北海道に行こう^^」
3383.jpg
君だけ、飛行機でお里に送ってあげようかね^^

夕方も頑張って走るよ~!







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ





スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/496-fbe1e040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: