北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


G.W^^いかがお過ごしでございましょう。
昨日は、道犬保・千歳支部展  道犬協・稚内支部展
みなさま、お疲れ様でございました。

G.Wは、何処も彼処も大渋滞!
ちょっと気温も高いし、お家でゆっくり過ごしております。

そんな折、素敵なお届け物が!

同支部の木戸さまから、展覧会のDVDを頂きました^^
前回も頂いたのですが、我が家は普通のDVDでございまして
ブルーレイで焼いて頂いたのが見れなかったのです。。
そうしましたら、わざわざノーマルにコピーして下さいました。
アナログな我が家は、ガラケーに普通のDVD!
今は、スマホとブルーレイの時代よね~~!

嬉しくて、嬉しくて昨夕、一杯飲みながら観戦です!






3313.jpg
こちらは、関東支部展で一席を頂き、講評を伺っているレイちゃんです。





3314.jpg
再度、佐藤審査員の講評が聞けて良かったです。
「厳しい顔貌・味わい深い顔貌」「体躯の堅い」「他の牝に比べ異なったタイプ」
やはり、レイちゃんは「男前」なのかしら^^

後から、じっくりと自分と犬の歩様が見れるって、本当に勉強になります。
この関東支部展のハンドリングを見ていての反省ですが、
とにかく、私の焦りと強引さが出ておりました。。ちょっと、レイちゃんに申し訳ないな。
これでは、レイちゃんに楽しくリンクを歩いてもらうことが出来ませんね。。
レイちゃんは、歩く時は歩くから、レイちゃんの改善よりも私の改善ですね!

レイちゃんだけの撮影ではなく、他のクラスの比較審査の模様も載っております。
じっくり、またお勉強させてもらいます!何度見ても、飽きないのよ^^







3315.jpg
こちらは風太の比較審査です^^








3316.jpg
風太の歩様をすごく気にする私。
レイちゃんより、風太の方に気を使っている感じがしました。





3317.jpg
もう1本、頂いたのが東北支部展でございます。







3319.jpg
この時、ぜんぜんやる気のないレイちゃん。
具合が悪そうで、でも、とりあえず歩いてくれていますね。。
映像を見ていて、わかったのですが、この時点で目がショボショボしてました。
すーさん、「俺が悪いんだな~。。。」と。反省!








3320.jpg
イヤイヤ歩いている感じです。








3321.jpg











3322.jpg
尻尾こそ下げませんが、覇気がないし、どよ~んとした顔ですね。









3323.jpg
「歩きたくない!」と訴えております。









3324.jpg
お耳ペタ~ン、前のめり気味。この場から逃避したいのでしょうね。









3325.jpg







3326.jpg
雨を嫌う子ではないので、原因が分かるまでは混乱しました。
でも、先日の道犬協では、ちゃんと歩いてくれたので「ほっ」としました。








3327.jpg
こちらは風太の比較審査です。
風太も最近、よ~やく落ち着きが出て来たような感じです。







3328.jpg
雨降りグチャグチャリンク。良い思い出でございます。
映像に残しておくと、その時の臨場感も蘇りますし、自分のハンドリングの
何が悪いか?も、良く分かります。

展覧会オフシーズンは、映像を見てイメージトレーニングと
公園で練習ですね^^
見過ぎて壊れちゃうといけないので、外付けのハードドライブに取り込みました。

素敵な贈り物、大変ありがとうございました!




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ














スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
最高の教科書!
自分の歩様確認、欠点確認にDVDは最高ですね。
私も古くDVD、ブルーレイは見られません。早めに切り変えなくちゃ~とv-61 貯めています。

紅葉の時 これを頂き研究しました。いっぱいしました。
でも リンクにあがり実戦の難しさに直面、なかなか思うようには行きませんでしたね。
ただ確信持てるようになった時は どんな時でも歩様を自在に操れる自信もついていました。

しかし 今また「菊優華」に悩まされています。
あれだけ紅葉で苦労したのに、活かすことが出来ません。
十犬十色・・・納得いくまで菊と二人三脚で頑張ります。 
ベテランのハンドラーさん達には脱帽します。

翠雲さんの熱心さに感激し応援しています。
実戦経験を積んで行き、都度反省し研究を怠らない翠雲さん
きっと レイちゃんは分かってくれるでしょう。
優しい風太くんも頑張るでしょう。
 
2015/05/06(水) 17:02 | URL | 紅 ママ #-[ 編集]
紅 ママ さま
こんにちは!

大変、良い物を頂きました!
比較審査開始から、終わりまで自分と犬たちの映像が写っておりました。
まじまじと、初めて見ました!
犬をコントロールする私の欠点も見えました。

風太は身体も小さいし、蹴りも弱いし、展覧向きではないのですが
どうしても、ある審査員から言われた言葉が頭から離れなくて。。
「この御愛犬は本部展で最期を歩く犬ではありませんよ。きれいに、す~っと一緒に歩けるようになれば、
そこそこ楽しめます。」!!ですって!2年前の岩手で開催された本部展です。
言い換えれば、どんな犬でも「きれいに、す~っと一緒に歩く」ことが出来なければ
どんなに良い犬でも私では、上に行かせてあげられないのですね。
悔しくも励みになる言葉でした。

レイちゃんは、風太よりもきれいに歩いてくれますが、あとは私次第だと思っております。
私も頑張ります!

先日、竹田さまとのお話の中で、菊ちゃんも翔ちゃんも展覧の方を頑張るとお聞きしました。
元気な女子と元気な男子、ご苦労が絶えないのがブログを拝見していて分かります。

紅ママさまから、激励を頂き大変心強さを感じます!
紅ママさまの応援を背負い、益々頑張る意欲がでてきました。
こちらは、春の展覧会が一段落つきましたので、秋に向けて調整したいと思います。
本部展!頑張ってください。
獣猟競技の「優」も菊ちゃんと翔ちゃんには取って頂きたいです^^

菊ちゃん2世もお目に掛かりたいですね♪レイちゃんもですが、ガウガウガールは
苦労が絶えませんね。
これからも、よろしくお願いいたします!
2015/05/07(木) 11:51 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/492-c95cd247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
