北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日から5月ですね!
G.Wは、みなさまお出掛けかしら^^

我が家はカレンダー通りなので、ゆっくりお家で過ごしたいと思います。


道犬協・群馬支部展の報告も終わりましたので
風太の「お嫁さん」のことを書かせて頂きます。


展覧会翌日の27日、風太にお嫁さんが来ました~!!
風太には、もったいないくらいの器量好し。


平成27年 3月 8日 岩見沢市で開催されました「第113回本部獣猟競技会」にて
牝組全犬優勝、そして本部参考犬となった「姫甚」!
わざわざ、いらしてくれました。

3302.jpg
「姫甚」こと、さぼうちゃん^^ 横浜から、ご夫妻でいらしてくれました。






3303.jpg
これは、レイちゃんとのご挨拶?
いえいえ、とんでもございません!!






3312.jpg

「猛獣麗羅」 VS 「野獣姫甚」状態でございます。。。
どっちも引かない。。。。

余談ですが、「猛獣麗羅」で画像検索すると、レイちゃんがたくさん出て来ます。
やっぱりレイちゃんは、「猛獣麗羅」なのね。。



27日、そしてT様ご夫妻は市内で一泊して翌日もさぼうちゃんと来てくれました。
初日、いい感じでしたが、風太がイマイチね~。。








3305.jpg
翌日は仲良く風太邸で過ごして頂きました。






3306.jpg
お隣はレイちゃんですが、間仕切りのボードが入っていますので
お互い我関せずでした。






3307.jpg
いやだわ~風太。顔が緩みっぱなし(笑)









3308.jpg
風太は基本、レディーにはとても優しいので、ちょっとガウられても大丈夫。








3309.jpg
28日も、風太。。乗らず。。。
相性は悪くないさそうなのですが、ねぇ~。







3310.jpg
28日には、帰られる予定でしたので
もしかしたら、まだ早いのかも?と思い、さぼうちゃんを預かることにしました。









3311.jpg
しかし!予想とは反して逆にピークが過ぎていたようです。
翌29日、そして昨日と、さぼうちゃんのお股は徐々に小さくなってしまいました。。。

15日に出血を確認したそうです。で、3日くらい戻りそこから適性日を計算すると、
3日、4日遅かったのかも。

まさか、風太の分際でレディーを選ぶ贅沢者でもなさそうだし、
お互いが本能で分かるので、きっと良い時期を逃してしまったのかな~。
ちなみに、さぼうちゃんは27日、28日の夕方まで風太のことを嫌がりませんでした。
29日からは、さぼうちゃんが風太を拒否!ガウガウが始まりました。

風太。。パパになれず。。

さぼうちゃんは、明日お迎えです^^
私には、一切怒らないし、とっても良い子です。
食欲旺盛!朝夕のお散歩も楽しく歩いています^^

さぼうちゃん、また懲りずに風太のお嫁さんになってね!



私も、すーさんも、T様ご夫妻も、がっかりね。。



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ







スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
あらぁ、お嫁さんが来てくれたのに風太君愛想がなかったの?v-8
こればっかりはタイミングですから仕方ないですね。
でも、同じ犬舎で仲よく過ごせたなら相性は悪くないですね。

次回までお預けですね。

レイちゃん、ガウガウは仕方ないわね。
女同士ですからv-398
特にどちらかがヒートの時は激しいガウガウになる・・・とも聞きました。

2015/05/01(金) 13:31 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
でももしかして
おてんばお世話になっておりますm(._.)m
次は1年後です、秋は猟期にかかるので。
28のお昼に風太邸に入れてラーメン食べて戻った時に、風太のおちんから精液がこぼれてたしなぁ。
しばらくはうっすらとした期待(^.^)

竹田iPhone5
2015/05/01(金) 16:49 | URL | 竹田@横浜 #-[ 編集]
風太君のお嫁様、べっぴんさんですね!
ブラックタンでよろしいのでしょうか?

女子同士もガウガウがあると、
初めて知りました。どちらも引かない画像、かっこいい〜〜!!
「猛獣麗羅」さま・・・この言葉が定着しているとは・・後で検索してみます。

それにしましても、
繁殖はとてもデリケートなのですね。
難しいと言いましょうか・・・
日にちが割り出せるので、簡単に考えておりましたが・・・いやいや、そんな事では全くありませんね。
相性が良くても日にちが過ぎてしまうと、ガウガウするというなんて、
女子はきっちりしているんですね。
今回は残念でしたが・・・次はいよいよ麗羅様かな?・・・私共も二世を見られるのを楽しみにしていますね。
お疲れ様でした!
2015/05/01(金) 16:52 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
「さぼう」ちゃんにコウノトリさんが来ます事を願っています。
28日がズバリの日だったのでしょうか? 上手く行っていたら2度は乗せない犬もいます。
竹田さまのラーメン食事に要した時間はどのくらい家を空けましたか?
その間 翠雲さん風太君達を観ていたの?
上手く行っていると良いのにね。

レイちゃんとさぼうちゃん 女の戦い! 牝同士は凄まじいです(笑

2015/05/01(金) 17:36 | URL | 紅 ママ #-[ 編集]
フーカママさま
こんにちは!

私の見る限り、なんだか不成立のような。
タイミング、難しいですよね。
そうそう、28日は一晩一緒の犬舎に入れておきましたので、
もしかしたら!ですね♪ 風太とさぼうちゃんだけの秘密かな^^

レイちゃんとは、恐ろしいほどお互いに「ガウガウ」(汗)
やっぱり「女子は強!」なのかしら(笑)
2015/05/02(土) 11:00 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
竹田@横浜 さま Re: でももしかして
こんにちは!

さぼうちゃん、とっても扱いやすいですよ^^
風太邸も、気に入ってくれています。
そうかぁ~、秋は猟ですものね。

28日の夜は、風太邸にて一緒に過ごしていましたので
もしかしたら!かもしれませんね♪
1ヶ月程、様子をみてみましょう!
2015/05/02(土) 11:03 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ごんじまるさま
こんにちは!

風太のお嫁さん「さぼうちゃん」、とっても良い子なんです^^
そうです、ブラックタン!道犬では「黒褐」で~す。

肉食系女子同士、獣猟競技・日本一の「さぼう」獣猟競技・支部展での1位やら
全犬優勝の「レイちゃん」。。。
それはそれは、見てはいけないものを「見た!」感覚の恐ろしさでございます。

風太ねぇ~、どうなのかしら?適性日も、個体によって違いますし
犬同士が一番、「その時」がわかるみたいですよ。
昨晩、風太が、さぼうちゃんのおちりの匂いを嗅いだら、噛み付かれていました(笑)

レイちゃんも、ガウガウ女子だから心配よね。
レイちゃんのお婿さんは、年上のベテランにお願いをしてあります。
年に2度のチャンスですから、ヤキモキしますね^^
2015/05/02(土) 11:13 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
紅 ママさま
こんにちは!

私も繁殖の経験がないものでして、「いつ」がベストだったのかな?
竹田さんが食事やお買い物に行ったのが10時半過ぎで、お戻りが午後なので
4時間以上は一緒に入っていたと思います。
ちなみに私は、一部始終は見ておりません。。。
で、28日の夜は2匹一緒に犬舎にて過ごしました。でも、静かだったのが気掛かりです。
これは、風太とさぼうちゃんの二人だけの秘め事かしら^^
ちょっとは、期待出来ますでしょうか♪

女子同士は、凄いですね(汗) オス同士の「ガウガウ」よりも怖いような。。
そんな猛獣麗羅も、そろそろ嫁入り準備でございます^^
親心は複雑ですね!
2015/05/02(土) 11:23 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
 我が家の経験では、たいした時間は掛っていません、出血が15日から始まったのであれば28日が排卵日で、前後1日が最良の日です。
キラコは排卵予定日に1度乗せましたが、次の日にも乗せに行ったらえらい剣幕で怒り乗せませんでした。
上手く行っているような気がします。
ワクワクしながら待ちましょう~
2015/05/02(土) 20:43 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
遅ればせながら…
群馬支部展覧会後から1週間が…
私のスマホちゃんの調子が悪く、今頃のコメントになってしまいました。
今更ですがお疲れ様でした♪
いつも我が家のワン共々沢山写真を載せてくださり、ありがとうございます。
報告2の『雪姫?』→はい!雪姫です。
群馬支部展覧後から我が家にホームステイに来ています。秋まで我が家と展覧会を歩きます。

風太君…たしかに1ヶ月位様子みた方がいいですよね♪
しっかり繁殖できたと思っても空っぽだったり、諦めていたのにできていたり、わかりませんよね!?
風太君パパになれると良いですね♪
レイちゃんも良い時にママになれると良いね~(*^^*)
次回はどこでお会いできるでしょうか?
楽しみにしております♪
2015/05/02(土) 22:22 | URL | ミキティお姉 #-[ 編集]
リュートの親父さま
こんにちは!

なかなか思ったようには進まないですね~。
でも、もしかしたら?が、あると良いですね^^
四六時中、見張っていたわけではないので、期待アリ!
1ヶ月くらい、待ちましょうね♪

P.S 会計関連でなにかございましたら、メールくださいね!
よろしくお願いいたします。
2015/05/03(日) 16:40 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ミキティお姉さま Re: 遅ればせながら…
こんにちは!

とんでもございません!こちらこそ、先週はお疲れ様でございました。
スマホちゃんも、急に暑くなったからご機嫌損ねましたね^^
あっ、「雪姫」ちゃんで合ってましたか♪良かった~。
ミキティお姉さん宅で、合宿訓練ですね^^

風太。どうだったのかな~?見ていないところで、こっそりと^^
1ヶ月程、ドキドキしながら待ってみます♪
風太は良いパパのイメージがありますが、レイちゃんは、どうかしら(笑)
意外と教育ママになりそうですね^^
噂ですが、本部展後に山形支部展があるようなことを聞きました。
開催されるようでしたら、行きま~す!
その前に、レイちゃんのヒートが来たら行きま~す!
よろしくお願いいたします!!
2015/05/03(日) 16:49 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/491-b42a8502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
