北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


暑いですね~!何だか、一気に暑くなりました。

昨日も好天に恵まれ、私の所属する北海道犬協会・群馬支部。
みなかみ町 水上ノルンスキー場にて展覧会が開催されました。

当日は、たくさんのご出陳、誠にありがとうございました。
当支部、人手不足にて不備がございましたことを深くお詫び申し上げます。

当日、テント設営・準備・片づけ等、各支部の皆様方にお手伝い頂き
心より感謝申し上げます。大変ありがとうございました。

群馬支部に入会して2年目。初めての自支部の初めての展覧会でした。
前顧問・山浦重雄氏の追悼展でもありました。


では、また長々とになりますが、ご報告をさせて頂きます。




3172.jpg






当日、ご参加の皆様方でございます。
3173.jpg







3175.jpg
群馬支部長 南雲 晴美氏のご挨拶









3176.jpg
審査員の先生方
中舎 勝雄 審査員   夏井 達雄 審査委員長








3177.jpg
夏井 審査委員長のご挨拶








3178.jpg
選手宣誓  群馬支部・副支部長 黒崎 伸二氏





では、個体審査の模様でございます。



カメラマン・すーさん、虎徹君の個体審査を撮影です!
3179.jpg
壮犬牡組 ゼッケン20番 「虎徹」 高坂犬舎 ごんじまるさんの御愛犬^^
パパさんがハンドラーを務めております。







3180.jpg
この日は暑かったよね~、虎徹君。
只今、歩様を見ていてもらっているところでございます。






「オレ、イヤだからな!」
3181.jpg
虎徹君、歯牙検査!
パパさんの腕を「真剣白刃取り」!!







3182.jpg
歯牙検査は、嫌よね~。レイちゃんも毎回苦労しました。。
虎徹君も、「優良認定」取った方が楽よ^^
パパさんに抱っこされる虎徹君、かわいい~^^







3183.jpg
隣のリンクでは、レイちゃんの個体審査が始まりました。
夏井審査員が担当でございます。
まずは、出陳全犬でリンクを回ります。






3184.jpg
レイちゃん、見事なまでの「すっぽんぽん」!
他の御愛犬は、まだ抜けていないのに、レイちゃんだけボ~ロボロ。。。







「きょうのあたいは、げんきなのよ!」
3185.jpg
レイちゃん、元気元気!でも、あまりの被毛の状態に普通なら出したくないのですが
自分の支部展ですし、歩様も確かめたかったので決行!









3186.jpg
上半身が、すべて抜けておりますので「前足が弱く見える」とのご指摘が。。。









3187.jpg
すっぽんぽん、お構いなしに、とっても笑顔なレイちゃん^^
私は、この被毛の状態なのでテンション下がりっぱなし。。。








3188.jpg
歩様を見るために歩いております。
歯牙検査は「優良犬認定証」がありますので、パス!
無事に個体審査が終了いたしました。






で、隣のリンクでは成犬第一牝組の個体審査が始まっております。





3189.jpg
ゼッケン26番 「クンネレラ」 彩北井上 群馬支部 坂井 学様 御愛犬
さかいさ~ん!ゼッケンが、とってもオシャレよ^^




3190.jpg
ゼッケン27番 「クンネイコル」 彩北井上 千葉支部 伊藤 哲夫様 御愛犬






3191.jpg
ゼッケン29番 「虎姫」 八甲田荘 埼玉支部 菅原 幸治様 御愛犬
ゼッケン30番 「妃雪」 札幌滝吉 静岡支部 松原 知巳様 御愛犬





3192.jpg
ゼッケン32番 「ワグマ」 尾張小牧アカツカ 長野支部 赤塚 一男様 御愛犬
ワグマちゃんで~す^^
赤塚さん、フル参戦ですね!







3193.jpg
クンネレラちゃん^^







3196.jpg
こちらゼッケン28番 「クンネノンノ」 彩北井上 新潟支部 石塚 求様 御愛犬
ハナちゃんです^^ 協会でも「クンネ三姉妹」の対決が見れますね!





3197.jpg
菅原氏の虎姫ちゃんの個体審査です^^


本日は、ここまででございます。

今日、御来客がございました^^
また、時間を置いて夕刻来ます^^
こちらは、後々ご報告いたしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ









スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
群馬支部展覧会、お世話になりました。
心のこもった展覧会とおもてなしに感謝しております。

いやはや、我が家の虎徹、やってくれました。あそこまで嫌がるとは予想外で・・・
審査の先生に対する警戒心が予想以上に出でしまいました。・・・個体審査の最中、私が冷や汗をかいている最中に、
ご主人様が「優良認定」のお話をしてくださいました。
なるほどそういう方法があったのかぁ〜!と、思い「早速」と思っておりましたら、
いろいろな方とお話をしている間に頭からすっ飛んでしまいました・・・ダメですね。教えて頂いたのにすみません!
次回の展覧会がいつになるかは分かりませんが、修行の一つと思ってまたやってみます。
レイちゃんの被毛の具合、よろしくないとおっしゃってましたが・・・すみません、私達は「いつものレイちゃん」と映っておりました。・・・私達の目はまだまだですね(⌒-⌒; )

実は当日、私がハンドリングをする予定だったのですが、前日の衣替えで腰を痛めまして、急遽主人がやることになりました。
次回は必ず!と思っています。

協会の展覧会は温かいですね。
皆様からいろいろ教えて頂きました。
有意義な時間でした。結果は悲惨でしたが、展覧会の楽しさはクセになりますね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
私のブログでは展覧会の詳細が書けないので、翠雲さんに丸投げしてしまいます。
ブログでもそのように書かせてもらっていいですか?

展覧会翌日の風太君の話・・・
そちらも気になっております!
アップをお願いします。








2015/04/28(火) 12:04 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
欠席で申し訳ありません
道犬協群馬支部展は数年前にお嬢が有色犬の部をもらった支部展なので出陳したかったのですが、何せクマコの出産予定と重なっていたため欠席で申し訳ありません。

遅くなりましたが以前ご依頼頂きました自転車運動用のリードですが、先日部材を入手致しましたのでもう少ししたら送れます。遅くなり申し訳ございません。

よしべぇ
2015/04/28(火) 13:25 | URL | よしべぇ #rvjsai.s[ 編集]
ごんじまるさま
こんにちは!
26日はお疲れ様でございました。
人員不足により、バタバタしてしまいました。

虎徹君、歯牙検査、練習して上手に出来たら超褒めてあげて下さいね。
毎日、やるのがコツです。
レイちゃんも、毎日毎日、練習をしました。協会では「優良認定証」を使えますが
道犬保では、これからも毎回歯牙検査があります。
なので、今でも毎日お口に手を入れたりと練習をしております^^

その日の愛犬の気持ちやら、被毛の状態やらで、順位も変わりますので
どんじりでも良いですよ^^
レイちゃんも、どんじりですから^^
今度は秋の展覧会に向けてお互いに頑張りましょうね!

私は去年、トムさんとミキティお姉さんに、歯牙検査の練習方法やハンドリングのアドバイスを
頂きました。これが効果覿面でして今の私があります。
教えて頂いたことは、毎日少しでいいですから実行してみてください。
必ず納得のいくものになりますよ!諦めてはダメですよ~。

展覧会の報告が終わったら、風太の記事を掲載いたしま~す♪
少々お待ちを!
2015/04/29(水) 12:36 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
よしべぇさま Re: 欠席で申し訳ありません
こんにちは!

あらあら、とんでもございません。
可愛い三虎兄弟の誕生ですから、私でも欠席いたします^^
これから楽しみですね~♪

「リード」これまた、大変恐縮でございます。
感謝・感激でございます!
今の所、風太に引っ張られ左腕を鍛えておりますので(笑)
お手隙になった時で大丈夫でございます。

兄弟の成長を楽しみにしております♪
2015/04/29(水) 12:41 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/487-8f992312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。