北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日は、とっても良いお天気です^^

最近、疲れがとれない私。。身体が重く感じます。

昨日は、年に一度の「狂犬病予防接種」でございました。
私一人でしたので、画像はございません。。

大牙を連れて徒歩にて会場へ。
と、リードに繋いだら郵便屋さんが来ました。
なので、一旦繋ぎ戻しゆうパックの受取りを。
「チルド」だったので、冷蔵庫に入れて出発!

贈り物は、すーさんのお仕事仲間の方からでした^^

3165.jpg
たくさんの、行者ニンニクでございます^^
北海道にて、ご自身の所有する山で毎年収穫するそうです。
ありがとうございました^^




会場到着。
大牙は全く問題なく終了!
ほんと、手間の掛からない良い子です。


お次は、風太とレイちゃんを車に乗せて行ってきました。
まずはレイちゃんから。
歯牙検査同様、緊張させないようにアゴをナデナデ、アイコンタクト^^
で、すかさず股に頭を挟み「ど~ぞ!」

「プス!」と、瞬間ちょっと飛び上がったレイちゃん。
そして終了後、振り返り「ワン!ワン!」と文句を言っておりました。
「あたいに、なにするのよ!」とでも、言いたかったのでしょうね^^
ほんと、レイちゃんらしいです(笑)

風太も嫌がりませんが、針が刺されば痛いから風太は身を捩ります。
一昨年は大暴れで、注射器が刺さったままロデオの牛状態でした(汗)
風太も無事に完了!


今年からは、かわいい注射済みのプレートになりました!




佐野市のゆるキャラさのまるです^^

3164.jpg
みなさんのお住まいの地域も、かわいいプレートありますでしょうか?


今年も、みんな無事に「狂犬病予防接種」完了です!





4月26日(日)は天然記念物北海道犬協会 関東連合会
群馬支部展 「山浦 重雄氏 追悼展」が開催されます。

会場は「水上ノルンスキー場」です。
関越自動車道 水上I.Cから3km 
スキー場の駐車場が会場でございます。

4月25日から「第8回 すいせんまつり」も開催されます。
よって、第一駐車場から第七駐車場までありますが、
今の所、何番の駐車場か不明でございますが、スキー場入り口から
登って来て頂ければ旗も出ておりますので、すぐにわかると思います。


まもなく展覧会なのに、レイちゃん、衣替えを始めました。。。






3166.jpg
ブラシかけると、こんな感じで、モフモフ!と抜けております。






3167.jpg
ちなみに、お顔も「メガネザル」でございます。








3168.jpg
ちょうど塩梅が悪い状態ね~。









3169.jpg
レイちゃん、藪の中のビニールが「怪しい!」と覗き込んでいます^^
ゴミは捨てたらダメだよね!








3170.jpg
あと3日で、どこまで整うかな?










3171.jpg
レイちゃん、痩せて見えますが、風太よりもご飯の量は多いんです。
朝夕、とにかく爆走しますので、ぜ~んぶ消化されているのでしょうね。
ちなみに、真上から見ると太ってる?と見えますが、胸幅がゴッついんです。
これ以上、ご飯の量を増やすと「あっ」というまにおデブになる、難しいレイちゃんです。

26日は、前回の汚名返上で、「シャキ、シャキ!」と歩きましょうね!



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
 派手に脱ぎ始めてますね~
スーパー銭湯にでも行って全裸になって来てください。
我が家はリュートがパラパラしだしたぐらいで残りは着込んだままです。
新陳代謝が鈍いのかな?
26日は三頭まとめて病院です、しばらく天気が続くようで良かったですね。
2015/04/23(木) 12:40 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
注射済みのプレート、可愛いですね。
ご当地キャラが入るなんて!!
我が市のゆるキャラ、ものすごーく可愛くないので、こういう発想はまるでないですね。
レイちゃん、気持ちいいくらいに抜けますね(≧∇≦)
虎徹も一なですると、モワーとなりますが、レイちゃんの比ではありません。
でもなんだかぼっさんぼっさんな感じで、
虎刈りのような状態です(T_T)(T_T)(T_T)

日曜日、お天気が良さそうですね。
お世話になります。よろしくお願いします。
2015/04/23(木) 14:08 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
「さるまる」の鑑札、いいですね。
地元のゆるキャラも色々と使ってほしいですよね。

我が家の行者ニンニクも芽が出ました。
2015/04/23(木) 20:38 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
ごんじまるさま
こんにちは!

今年からの新作ですね^^
去年までは、スタンダードなプレートでした。
飼い主さんも、嬉しいですね♪
レイちゃん、綿あめみたいな毛で抜ける抜ける!
なんだか、ボロボロです。。。
虎徹君もG.Wあたりに、たくさん抜けるかもしれませんね。
展覧会終わったら、シャンプーで~す^^

こちらこそ、日曜日はよろしくお願いいたします!
2015/04/24(金) 10:30 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
リュートの親父 さま
こんにちは!

なんだか、物凄く抜けております。。
風太は、まだなのですが、レイちゃんが抜け毛祭り開催中^^
シャンプーしようかな?とも思いましたが、中途半端な被毛になりそうなので、
展覧会終了後、シャンプー決行です!
病院?具合が悪いわけではないですよね。
狂犬病か、ワクチンですね!
2015/04/24(金) 10:34 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
フーカママさま
こんにちは!

「さのまる」のプレート^^ちょっと、みんなに見せたくなりますね♪
佐野市のお役所の担当の方も、愛犬家なのかしら?
ペットも家族!と言う認識が強まってきたのでしょうね。
接種後、プレートを手にした飼い主さん達、みんな笑顔でした^^

行者ニンニク^^血液サラサラ効果があるので、すーさんにたっぷり食べて
もらっています。
行者ニンニクで、餃子を作りたいともいます^^
「ギョウジャニンニクギョウザ」(笑) 舌噛みそうですね!
2015/04/24(金) 10:45 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/486-fd1af25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
