北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


本日は最終話でございま~す!

では、続きを!






3143.jpg
はるちゃん、大牙、大好き!大好き!







3142.jpg
大牙に「チュッ!」










3144.jpg
はるは、お耳ペタ~ん^^
ちょっと、戸惑い迷惑気味な大牙です。








「そろそろ、あっしのお散歩ですね!」
3145.jpg
お留守番だった大牙のお散歩ですよ~!









3146.jpg
すーさんが、リードを持って来ましたよ^^
とっても嬉しそうな大牙。










3147.jpg
またもや、はるの熱烈歓迎に足が進まず^^









3148.jpg
三代目・風太号で、いってらっしゃ~い^^










3149.jpg
この日は、超ご機嫌な風太^^








3150.jpg
はる、大牙が行ってしまって寂しそうね。







そのころ、獅子太郎は何をしているかと言いますと。










3151.jpg
あらあら!水遊びに夢中ですね。
この日は、ちょっと雨もパラツキ寒いのに~。。










3152.jpg
子供は元気よね^^冷たくないのかしら?











3153.jpg
屈託のない笑顔は、とっても素敵です^^









3154.jpg







3155.jpg
「しんば!顔まで、水浸しでしょ!!」









3156.jpg








3157.jpg
いたずら獅子太郎^^
もう少し暖かくなって、川のお水がきれいになったら遊ぼうね!










3158.jpg
今度はレイちゃんのボールを取ろうとしています。
でもね、格子からは出せないのよ^^











3159.jpg
奥の方にも、いっぱいボールがあるよね。
この後、獅子は水浸しなので、丸着替えいたしました。









3160.jpg
娘の旦那に甘える風太










3161.jpg
とても嬉しそうな顔をしております^^










3162.jpg




少々、雨が降ったり止んだりですが、バーベキュー決行!








「カンパ~イ!」
DSC_4046.jpg
娘のスマホ画像です^^
娘は車の運転があるので、ジャスミンティ~♪










DSC_4047.jpg
メ~ンは、厚切り牛タン!
ちなみに、アルミホイルは獅子のお魚のホイル焼きでございます。








「あたしも、お肉が食べたいわよ~!」
DSC_4049.jpg
良い匂いがするものね^^
でも、風太・レイちゃん・大牙そして、はるも「ちょ~だい!」とは
大騒ぎいたしません。みんな良い子だ。











DSC_4051.jpg
雨が降る中のバーベキューでしたが、楽しかったです^^
今度は、G.Wかな♪





雨も日暮れ時には、本降り状態となり、はるが濡れちゃうので







DSC_4052.jpg
風太邸にIN!










DSC_4056.jpg
この2匹は、とても仲良しです^^


この日、一番楽しかったのは、きっと風太でしょうね。


そうそう、このブログの更新途中で、ちょこっと3匹の「狂犬病予防接種」に
行って来ました。ご近所のコミュニティーセンターで集団接種です!
まずは歩きで大牙と、その次は風太とレイちゃんを車に乗せて行って来ました。

3匹とも、問題なく完了!猛獣麗羅も降臨しませんでしたが、
「プスッ!」と接種後、レイちゃんは振り返り
「あたいに、なにするのよ!!」のワン!ワン!の抗議。。。
どうか、来年も無事に出来ます様~に!

注射済のプレート、今年から「さのまる」が印刷されていました^^
明日にでも、画像を掲載したいと思います。




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ








コメント:
この記事へのコメント:
27.28行きますー
佐野市街で一泊することにしました。取り敢えず27午前に行きますねー。
2015/04/22(水) 16:20 | URL | 竹田@横浜 #-[ 編集]
竹田@横浜 さま Re: 27.28行きますー
こんにちは!

佐野で一泊なのですね!IC近くのビジネスホテルかしら?
ちょこっと奥の方へ行くと「赤見温泉」がありますよ。
我が家から20分もかからないかな?
あとは、我が家の目の前のお山(唐沢山)に「6月の森 オーベルージュ」がありまして
ドックラン併設のホテルもございま~す^^

では、楽しみにお待ちしております♪
2015/04/23(木) 14:05 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
しまった
聞いてからにすればよかったかも。(-。-;
2015/04/23(木) 16:31 | URL | 竹田@横浜 #-[ 編集]
ワンコ達の写真もいつも素敵ですが、お孫ちゃんの写真が素晴らしいですね。
翆雲さんの撮影ですか!
獅子君の表情もとっても豊かで可愛いです。

風太君の「獅子君大好き!」も微笑ましいです。
風太君にとっては守るべき子分なのでしょうね。


もうBBQの季節ですね。
我が家は今年は少し控えめのBBQになるかなv-388
2015/04/23(木) 20:36 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
竹田@横浜さま Re: しまった
こんにちは!

ぜひ、一泊と言わず、二泊して行ってくださいませ^^
2015/04/24(金) 10:35 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
フーカママさま
こんにちは!

今回は、ほとんど娘の撮影でございます^^
子供の良い所を一番知っているのは、お母さんですね♪

風太^^大好きで大好きでしょうがないようです。
仔犬にも優しいし、「小さい」ってわかるのでしょうね^^
公園で、同じ年頃の子が遊んでいると「しんば?」と言わんばかり動きません。
ちなみに、レイちゃんは獅子に興味がないようです(笑)

バーベキュー!の良い季節になりましたね^^
あら?控えめなのですか、それでも炭火で焼くと美味しいですよね!
2015/04/24(金) 10:39 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/485-37c9cefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: