北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


週末土曜日^^いかかがお過ごしでしょうか。

明日は道犬保・札幌支部展!そして道犬協・庄内支部展!

良いお天気に恵まれます様に!


昨日、レイちゃんの病院へ行って来ました。
今回は、口輪は装着しません。
かえって、恐怖を煽ってしまいそうなので
私の抱っこにての診察でございました。

先生に「ウゥ~」することも、鼻にしわを寄せることもせず
お利口さんでした^^

よって、「猛獣麗羅」は降臨しませんでした~!

レイちゃん、一週間の朝昼晩の点眼により
「完治」のお墨付きを頂きました^^

一週間、頑張りましたね^^私も一週間、体重14.6kgの
バーベル上げ抱っこ点眼頑張りました!
終了です^^









3079.jpg
まったり中のレイちゃん^^










3080.jpg
角膜炎になると、目がすりガラスのように白く濁ります。
本来は鏡のように透き通り、物が写り込みます。









「だっこと、おやちゅが、へっちゃいましゅね。」
3081.jpg
キラキラ輝いた目に戻りました^^
そうだね~、点眼の時は大好きな抱っこと、おやつが貰えるものね~。
お母さんはレイちゃんの抱っこのおかげで、前半、腕が筋肉痛に
なっちゃったよ。解放されて、私は「ほっ」としております^^








「げっ!!」




3078.jpg
干からびたムカデがいたので、風太に見せると、
すっご~く、嫌な顔をしました(笑)
カマキリやバッタ類と違って、独特な何かがあるのでしょうね。
風太、ゲジゲジも嫌いです。
ちなみに、私も足のたくさんある生き物が嫌いです!
足は6本まで!クモやダニは足が8本ありますので、苦手。。
ゲジゲジ、ムカデ、もっと嫌いです!
でも、タコやイカは大丈夫です^^









3082.jpg
大牙、ベランダの下で寛ぎ中^^


明日の午前中は、ちょっと忙しいけど、午後はみんなと遊べるかな?

明日も、良いお天気になりますよ~に!




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ





スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
レイちゃんお目目完治してよかったね
犬もネコみたいに前足の親指?で時々掻いてますよね
気をつけなければ ですね
レイちゃんの耳齧り事件
それにしても風太クン悠然として男の鏡ですね 顔も男らしく落ち着いてるし いい顔してます
 
2015/04/18(土) 23:01 | URL | テツおやじ #OJTH/a9s[ 編集]
テツおやじさま
こんにちは!

おかげさまで、完治いたしました!
爪やザラザラの肉球で目を擦ると、傷が付いちゃいますね。

風太は優しいのかな~?それとも、レイちゃんに頭が上がらないのか^^
こちらも、酷いケガにはならず「ほっ」としました。
まだ3歳ですが、おっさん顔になりつつでしょうか(笑)
風太もテツ君の様なシブイ男子を目指したいと思います♪
2015/04/20(月) 11:03 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/482-ba66fc7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
