北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日は晴れましたね~^^
昨日もまずますのお天気でしたが
夕方散歩時、降られました~。。

只今、我が家の二代目・風太号(自転車)が壊れ
2日間、自転車散歩が出来ません。。
なので、昨日、イオンに行き
「パン強自転車」を注文してきました^^
明日、配達予定です!


夕方、雨に降られましたが、綺麗な虹が!
慌ててカメラをセットしましたが、すぐに雲に覆われてしまいました~。


3066.jpg
残念。



ついでだから。
3067.jpg
柴桜も満開に近いかな^^





では、本題の「予防策」でございますが、
先日の猛獣麗羅の逃走劇に伴い
リードを強化いたしました!










「ダブル フック!」
3068.jpg
若干、重いような気もしますが、外れて逃走されて惨事になるよりは良いでしょう。










3069.jpg
1個は上から掛けて、もう一つは下から掛けて。
互い違い掛けた方がより安心ですね^^

自転車で交通量の多い場所も走りますので
これなら、大丈夫そうですね。
後は首輪の劣化に注意すれば◎











3070.jpg
レイちゃんも、な~んにも気にしておりません。











「すんすん。なにかのにおいが、するでち!」
3071.jpg
レイちゃん、藪の中の匂いを取るのに高鼻を使っております。











3072.jpg
レイちゃんの鼻は、風太よりいいです。
お願いだから、余計な物はヤメてよね。。。











3073.jpg
レイちゃんの目もすっかり良くなりました^^
で、お目目を撮ろうと思ったら、瞑っちゃった。。










3074.jpg
よくわかり辛いですが、画像右(左目)角膜炎により角膜が白く濁っていたのですが
今は、クリアになっております。
明日は病院なのですが、エリカラも大丈夫ですね!

ただ、猛獣麗羅は降臨いたします。。。










3075.jpg
上の笑顔のレイちゃんとは対照的な
哀愁漂う男。








3076.jpg
風太の耳は、もう大丈夫です^^







「ぽんぽん、撫でて!」
3077.jpg
甘えっこ風太^^
明日の夕方から、三代目・風太号で走るわよ!
3日も走らなかったら、デブになるわね^^




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ








スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
虹、見えますよ。
天気が不安定な時は虹が出ますよね。

自転車壊れちゃったのですね。使用頻度が高いんですねv-8

↓ビックリしました。
風太君には可哀そうだけど、レイちゃん、何事もなくてよかったです。
人や犬に危害を・・・ももちろん怖いですが、車も怖いですよね。

散歩の時から気にしていた場所。隙あらば掘ってみよう!!と思っていたレイちゃん「チャンス!!」だったんでしょうけど、飼い主は冷や汗ものでしたね。

首輪やリードは点検が欠かせませんね。
2015/04/16(木) 20:11 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
 虹綺麗でしたね。
我が家も散歩に出てすぐ冷たい風が吹き出し、パラパラと雨、
綺麗に虹が出ました、そのあと雹がすごい勢いで降ってきてみんなで走って帰ってきましたがびしょ濡れでした。

我が家も外れたことがあります、ストッパーもあるのですが、
今はハーネスでの散歩なのですが、ハーネスの方が外れにくい様に思います。
2015/04/17(金) 09:16 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
フーカママさま
こんにちは!

すご~く綺麗な虹だったのですが、カメラ持って来たら。。。
ちょっと遅かったですね。。
ダブルの大きな虹でした^^美しいものは目に焼き付けてとっておきましょうね^^

自転車は、ホームセンターの安いのばかりで、すぐにタイヤがダメになります。
今回は「パンクに強いタイヤ」の自転車にしました♪

レイちゃんは、本当に野性味が強くて、生後2か月でマムシに立ち向かい撃沈(汗)
獲物を見つけた時は、目が怖いです。そのとばっちりが風太でした~。
リード外れ、本当に怖いです。
風太は外れても「あら~、風ちゃん、いらっしゃ~い^^」と猫なで声で言うと
すぐに来てくれますけどネ^^
2015/04/17(金) 10:57 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
リュートの親父さま
こんにちは!

親父さまのところでも見えたのですね!
ダブルの大きな虹でしたよね♪
えっ!雹がふったのですね!こちらは雨だけでございました。
今日も、お天気が不安定の様ですね~。
降らないといいな~。おNewの自転車でお散歩行けなくなっちゃう~^^

ハーネス、良いですよね!でも、犬はハーネスを装着すると「お仕事モード」に
なるそうです。操縦不能になるので、断念。
展覧会仕様の犬には、普段から首輪とリードでコマンドを与える方が良いそうです。
でも、お散歩最中は言うこと聞きませんよね(笑)
2015/04/17(金) 11:05 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
逃走予防で検索していてたどり着きました
安心ストッパー (専用リードストッパー 逃走予防)
こういった商品もあるみたいですよ
2015/10/22(木) 15:45 | URL | アリス #-[ 編集]
アリス さま

「安心ストッパー」なる物があるのですね!
ぜひ、参考にさせて頂きます^^
2015/10/23(金) 09:49 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/481-c07bc79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
