北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


お日様が恋しい今日この頃です。

朝散歩は、幸いにも降っておりませんでしたが
9時頃から、またまた降り出してしまいました。

昨日と同じパターンですね。
今日も夕方散歩は、合羽着て長靴履いて
そして、猛獣麗羅が出現して!

そうなんです。。昨夕のお散歩。




本降りの雨だったので、自転車には乗らずに歩き散歩をしてきました。
お次は、風太と大牙と行きますので、レイちゃんを犬舎にしまおうとしたら。

雨水を払いのけるためにレイちゃんが、ブルブルブル!その瞬間。

カチッと首輪からリードのフックが外れました~。

あらっ!と思って、レイちゃんにタックル!合羽に長靴の重装備の私の動きは鈍くて
見事に躱され、「ニコッ^^」と笑いながら、レイちゃんはスタコラサッサ^^

あわてて階段を下りてレ~イ!と呼ぶものの知らんぷり。
前方の交差点、まっすぐ行くか?右か?左か?を確認したら左方向へ。
公園の方に向かって行きました。追っても呼んでも戻らないレイちゃんなので
猛ダッシュで家まで戻り、風太を連れて「一緒に遊びましょう!」作戦を考えました。

犬舎に入っている時は、首輪を外してあります。これは、毛が擦れて乱れないようにするためです。
首輪など、装着している暇がないので、手に持っていたレイちゃんのリードを下の画像のようにしました。



3059.jpg
輪っかの方を風太に装着、レイちゃんを確保したらフックを首輪に!
風太ぁ~!急いでいくぞ~!!





でもね、雨降り合羽、長靴。。ドタドタドタ。。としか進まない。
おばちゃんの体力には限界があります、でも早くしなければ!

風太と交差点(交差点と申しましても、農道ですので信号もなければ車もめったに通りません)を
左に曲がったら、あれ?すぐにレイちゃんがいました。







そこには、一心不乱に穴を掘る生き物が。
目を見開き、恐ろしい形相の

猛獣麗羅がいました。


「レ~イ!そこは、掘っちゃダメ~~!!」



なぜ、掘ってはダメなのか。もう1ヶ月以上前になりますでしょうか。
その場で、ネコちゃんがお亡くなりになっており、野晒では哀れだと
すーさんが埋葬してあげた場所なのです。
でも、地盤が固いためそんなに深くは埋めてないはずでした。
匂いが、してたのでしょうね。いつも、お散歩の時にその場所を気にしていました。

「こら、こら、こら!」 私のことなど眼中になし!
で、風太が「レ~イ、何してるの?」と覗いたら!

ひゃい~~ん
と風太が情けないほど鳴きました。
レイちゃんが、電光石火の如く風太に噛み付いたのです。
鼻でも噛み付かれたと思い、見ましたが何ともない。
足を見ても何ともない。ったく~、風太は情けないないのぅ~。

また、レイちゃんが牙を剥いて風太に襲い掛かるので、首輪を掴み確保!
私には、牙を剥きません。争い中に手を出すと危険ですが、レイちゃんは
ちゃんと私をリーダーと認めていますので、ケンカの仲裁に従いました。

帰りの道中も、1本のリードが二分割で短いので、レイちゃんは風太に
食って掛かります。その都度、レイちゃんを正します。
風太なんて、意気消沈で歩くのもイヤイヤしてました。

ゴメンよ~。嫌な役をさせてしまって。

一旦、風太を犬舎に戻して、泥んこレイちゃんの顔と手を洗いレイちゃんも犬舎へ。
良かった~、よその人にも犬にも危害も加えず。雨降りのおかげで誰も居なくて良かった。

さあ!風太、お散歩に行こうね。と首輪を装着しようとしたら!


あちゃ~、なんてことでしょう!





耳が。。
3060.jpg









耳、齧られたのね。。。

3061.jpg
それは痛いわ。 幸い、耳も裂けていませんし深い傷でもありませんでした。











「お母さん、レイは本当に困った、じゃじゃ馬娘だね。。。」
3062.jpg











「でも、ボクはお兄ちゃんだから、ガマンするよ。。。」
3063.jpg
あれだけレイに噛み付かれても、本気で怒らないし
優しいのか?それとも、上下関係を奪われたのか?

風太、君はいつでも災難だね~。。










あたいの獲物よ!

3064.jpg

レイちゃんは、野性味が強いのか?
プレデター、そしてスカベンジャーなのか?

どちらかと言うと、犬はスカベンジャーなのでしょうね。
(スカベンジャー・腐肉食動物)
今度から、「コンドル麗羅」ね!











「あたいは、猛獣よ!」
3065.jpg

この出来事を晩に一杯やりながら、すーさんにお話ししました。
すると「レイはお前に似たんだな~。」
何が?
「頑固だし、嫌なものは嫌だし、気が強いし、お前とレイは無人島で暮らしていけるしな(笑)」

レイちゃん、お母さんと無人島生活しましょうかね(笑)

風太の耳の傷、今日見たら大丈夫でした。あ~、良かった。

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ





スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
風太くん災難でしたね
耳を噛まれたのですね。風太君とんだ災難でしたね。

レイちゃん夢中だったのでしょうね。でも交通事故にあわなくてよかったです。

我が家は、1頭しかいないのでそんな光景を見る事はできませんが、お散歩している時の二人は楽しそうです。

レイちゃんの目はいかがですか?もうだいぶいいのかな?

風太君も早く治りますように(#^.^#)
2015/04/14(火) 23:21 | URL | ホクママ #-[ 編集]
 レイちゃん復活、目も良さげですね、
風太君は災難で、耳化膿しない様に気を付けてください。
レイちゃんの元気、キラコに分けてもらいたい、ご飯食べる時だけ元気であとはマッタリしすぎてます。
土曜日は三匹連れてそちらの方へ遊びに行きます。
2015/04/15(水) 13:00 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
「猛獣麗羅」(もう四字熟語として、使いたいくらいです)
様、降臨されましたね。
風太君・・・とんだ災難でしたが、レイちゃんに怒ることなく、
「母さん何でかなぁ〜」という目線がたまりません。

無人島暮らし、翠雲さんとレイちゃんならばっちり行けそう〜!!無人島からのレポートもお待ちしております。

水上での展覧会、出陳します。
またお会い出来ることを楽しみです!
(大ばあちゃんの体調次第ですが・・・)
今回は私がハンドラーをする予定です。
・・・不安いっぱい、でも楽しみ〜というところでしょうか。よろしくお願いします!!。
2015/04/15(水) 16:27 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
あちゃぁー
む、婿殿がぁ…
それと、さ、さぼうも本日出血。
27.28あたりに出向いてもよいでしょうか?
2015/04/15(水) 20:16 | URL | 竹田@横浜 #-[ 編集]
ホクママさま Re: 風太くん災難でしたね
こんにちは!

はい。。耳を噛み付かれました~。
耳は回復が早いですね!もう、ぜんぜん大丈夫です^^

私が一番心配だったのは、バイクや宅急便のトラックに向かって行くことでした(汗)
でも、何事もなくて良かったです。
風太は災難でしたが^^

レイちゃん、目もすっかり良くなりました!
明日、病院ですが、おそらく「完治」と言われるほどお目目きれいです^^
ただ、またひと暴れありそうですね(苦笑)
2015/04/16(木) 10:43 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
リュートの親父さま
こんにちは!

元気印のレイちゃんです^^
お陰様で、白く霞んでいた角膜も鏡のようにきれいになりました!
明日で、病院も終わりですね^^

風太、耳の方はぜんぜん大丈夫です!
耳は薄いし、回復も早いのですね。

きららちゃんの性格とレイちゃんの性格を2分割できたら、きっと
ちょうど良いですね^^
土曜日は、お出掛けなのですね^^
お天気、大丈夫そうですね!
2015/04/16(木) 10:48 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ごんじまるさま
こんにちは!

「猛獣麗羅」世にも恐ろしい生き物でございます(笑)
おかげさまで、風太、良くなりましたよ!
耳は薄いから回復が早いですね^^
風太。レイちゃんに頭の上がらない男になってしまいました。
明日、病院なので、猛獣麗羅・降臨いたします(汗)

「麗羅と無人島生活!」ぜひ、バックミュージックは
Destiny's Child の Survivor をお聞きになりながらご覧ください(爆)

群馬支部へのご出陳!ありがとうございます^^
緊張せず、リラックスして楽しんで下さいね♪
私は問題児風太と、気分屋レイちゃんの2頭ハンドリングします!
あと10日!お会い出来るのを楽しみにしております♪

2015/04/16(木) 11:03 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
竹田@横浜 Re: あちゃぁー
こんにちは!

婿殿。。撃沈です。

さぼうちゃん、来たのですね!
姫君のお越しをお待ちしております^^

27.28日、大丈夫ですよ!
日にちが確定しましたら、ご連絡くださ~い!
2015/04/16(木) 11:06 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
27.28
ありがとうございます。
両日行けるよう調整中でーす。
2015/04/17(金) 08:33 | URL | 竹田@横浜 #-[ 編集]
竹田@横浜 さま Re: 27.28
こんにちは!

どちらの日にちでも大丈夫で~す♪
2015/04/17(金) 10:59 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/480-c087d615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: