北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風。足早に過ぎ去りましたね。

夜中の雨風の音が耳に着き、なかなか寝付けませんでした。

追い打ちを掛けるように、風太が朝4時前から警戒の「わぉ~ん」連呼。
薄明るくなり、いつもない所に見慣れない物が転がっており、それが
怪しいと訴えておりました。これも台風の置き土産ですね。おかげで
今日は早起きをしました。






今日は暑くなりそうだね。
DSCN5099.jpg
台風一過。秋の台風一過は澄み渡る青空と爽やかな空気ですが、今回の台風一過は
朝から重苦しい空気と、強い日差し。今日はきっと、蒸し暑いんだね。








DSCN5100.jpg
今日は台風の影響で、すーさんが午後出勤。風太は自転車ですーさんとお散歩。
私は大牙と徒歩散歩でした。やっぱり川は大濁り状態ですね。








DSCN5102.jpg
ちょっと見え辛いですが、大牙の頭の上にレンズ雲?吊るし雲?が写っています。
ニュースでも話題になりましたね。









DSCN5104.jpg
はいはい。風太がやって来ましたが、暑くてちょっとバテております。








DSCN5103.jpg
今日は蒸し暑いね、風太。空冷式ラジエーター全開の風太です^^








午前中、もう一つの台風一過。
DSCN5105.jpg
仔猫ちゃん達、無事に行き先が決まりました!

前回、仔猫ちゃんを連れて行ってくれたM子ちゃん。実は彼女のお母様が
ボランティアでワンちゃんネコちゃんの保護活動をしております。

先日の茶虎の子達も、「里親会」にて無事に新しいお家が決まったそうです。
仔猫ちゃんは、大きな猫ちゃんに比べ里親さんが見つかる確率が多いそうです。

思わず、M子ちゃんに言っちゃいました。また捨てられていたらお願いね!って。
本当は捨てて欲しい事なんてないのですが、今度から安心して私も保護できます。








DSCN5108.jpg
M子ちゃん、くれぐれもお母様に宜しくですよ!
私はインコやオウムの保護のお手伝いをしますからね!
せっかくのお休みの所、わざわざありがとうございました。

賑やかな仔猫ちゃん達がいなくなって、ちょっぴり寂しいけど
心は晴々ですね!







DSCN5107.jpg
玄関からいつもリビングの仔猫を気にしていた風太。
君も残念かい?








「ネコちゃん達、幸せにですよ。あっしは、ちょいと寂しいですが、スティッチちゃんが
いるから、我慢いたしやす。
DSCN5109.jpg
蒸し暑い一日ですね。皆様も御愛犬も水分補給はマメに取ってくださいね。







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
台風一過は蒸し暑さを置き土産にしていきましたね。

風太君も色々な物が飛んできたので警戒吠えが出ましたか?
我が家付近は思ったほどではなくて助かりました。

ソラも暑くてバテバテになっていましたよ。

これからは辛いですね。
子猫ちゃん、良かったですね。
捨てる人は自分の前からいなくなりさえすれば後はどうなってもいいのかしら。

助けてくれる人が居なかったらどうなるか・・・は分かりそうなものなのに・・・。

でも、里親さんが頑張ってくださって。ありがたいですね。

風太君も大牙君もちょっと淋しいのかな?
2012/06/20(水) 20:35 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
本当に昨日は暑かったですね。
風太も私もバテバテです^^

春と秋にどうしても、捨て猫ちゃんを発見してしまいますね。。
自分が可愛がっているネコちゃんだって、仔猫時代があったはず。
命の重さを考えて欲しいですよね。
せめて親猫の避妊手術は受けさせるべきだと思います。

ボランティアの方はネコが30匹ほどとワンを8匹ほど世話しているそうです。
で、日曜日ごとに「里親会」を開催するそうです。
みんな幸せになってほしいですね。

風太は「獲物」がいなくなり残念で、大牙はネコちゃんにも優しいので
大牙はガッカリでしょうね^^
2012/06/21(木) 16:17 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/48-93da82d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。