北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日も雨。。と言いますか、4月なのにが降ってます!

寒~い、朝散歩でございました。


本日は比較審査の模様をお伝えいたします。
雨降りのおかげで、大きなカメラを抱えての撮影。
迷カメラマンすーさん、画像が飛び飛びでございます。
ご容赦くださいませ。。




仔犬一部牝組 比較審査
2969.jpg
ゼッケン2番 「白富士」 福島東和 東北支部 菅野 重徳様 御愛犬
ゼッケン4番 「優花」 紫宝荘 北関東支部 南雲 晴美様 御愛犬







2971.jpg
ゆかちゃん、上手に歩いております^^






2970.jpg
一席 ゼッケン4番 「優花」 紫宝荘 北関東支部 南雲 晴美様 御愛犬
二席 ゼッケン2番 「白富士」 福島東和 東北支部 菅野 重徳様 御愛犬

優花こと、ゆかちゃんは獣猟も1位でございました。
南雲さん^^プレッシャーかかりますね~!
協会・群馬支部展でも頑張ってくださいね^^ 







仔犬一部牡組 比較審査
2972.jpg
審査最中の画像がありません。。。

一席 「鵬光」    北関東支部 大崎 光徳様 御愛犬





2973.jpg
当日、お伺いするのを忘れましたが、この子は
光太ことシンバくんの息子だと思います。
成長が楽しみだわ^^







仔犬二部牝組 仔犬二部牡組 同時比較審査
2974.jpg
ゼッケン7番 「レタル牙姫」 図嶺荘濱田 東関東支部 高梨 徹様 御愛犬
ゼッケン8番 「千歳栃不二」  図嶺荘濱田 北奥羽支部 栃木 悦雄様 御愛犬



2975.jpg
仔犬二部牝 一席 ゼッケン7番 「レタル牙姫」 図嶺荘濱田 東関東支部 高梨 徹様 御愛犬
仔犬二部牡 一席 ゼッケン8番 「千歳栃不二」  図嶺荘濱田 北奥羽支部 栃木 悦雄様 御愛犬

あれっ?出陳表には2頭とも牝ですが、白花母さまの成績表には
「千歳栃不二」が仔犬二部の牡なのですが。
どなたか、わかりましたら教えてくださ~い。
たまに、出陳表記載ミスもありますし、頭数が少ないと牡牝同時比較審査も行います。


上記、栃木のリキさま、白花母さまより情報を頂きましたので訂正させて頂きます。




福寿犬牝組 比較審査
2976.jpg
ゼッケン100番 「虎雪姫」 七戸瀬川 山形支部 東海林 勝博様 御愛犬
ゼッケン11番 「姫神芙蓉」 仲平荘 岩手支部 佐藤 誠志様 御愛犬

ゼッケン100番でございますが、「10」のゼッケンが当日なくて100番を付けての参加だそうです。

一席 ゼッケン100番 「虎雪姫」 七戸瀬川 山形支部 東海林 勝博様 御愛犬
二席 ゼッケン11番 「姫神芙蓉」 仲平荘 岩手支部 佐藤 誠志様 御愛犬

虎雪姫こと、さくらちゃん^^獣猟も1位でしたね。
今度は岩手でお会いしましょうね!その時はサスケくんも一緒にね。






福寿犬牡組の出陳はございませんでした。






幼犬牝組 比較審査
2977.jpg
ゼッケン14番 「煌凛」 榛名不知火荘 北関東支部 佐藤 孝匡様 御愛犬
ゼッケン16番 「菊虎」 小本櫃取 岩手支部 外村 宏様 御愛犬
ゼッケン17番 「虎星心」 本別歌住 岩手支部 高橋 勝様 御愛犬
ゼッケン19番 「さくら」 稚内武方荘 東北支部 橋本 清平様 御愛犬
ゼッケン86番 「栃ピンネ」 安本荘 東海支部 曽根 俊秋様 御愛犬





2978.jpg
今日は菊虎ちゃん、大丈夫ですね^^
関東支部展では「いや!」してましたね^^
86番の栃ピンネちゃんは、栃雄ファミリー!
レイちゃんたちの異母妹です。







2979.jpg
木戸氏がハンドラーを務める「さくら」ことももちゃん。







2980.jpg






2981.jpg
りんちゃん^^







2982.jpg
特良一席 ゼッケン19番 「さくら」 稚内武方荘 東北支部 橋本 清平様 御愛犬
特良二席 ゼッケン86番 「栃ピンネ」 安本荘 東海支部 曽根 俊秋様 御愛犬

ゼッケン14番 「煌凛」 榛名不知火荘 北関東支部 佐藤 孝匡様 御愛犬
ゼッケン16番 「菊虎」 小本櫃取 岩手支部 外村 宏様 御愛犬
ゼッケン17番 「虎星心」 本別歌住 岩手支部 高橋 勝様 御愛犬





幼犬牡組 比較審査
2983.jpg
ゼッケン21番 「龍」 なにわ水谷荘 関東支部 河上 洋子様 御愛犬

1頭だけの出陳でございました。
栃雄の孫ですね^^りゅうせいくん!おめでとうございます。
特良一席 ゼッケン21番 「龍」 なにわ水谷荘 関東支部 河上 洋子様 御愛犬







若犬牝組 比較審査
2984.jpg
ゼッケン23番 「華不二」 彩北井上 北関東支部 井上 清様 御愛犬
ゼッケン24番 「キタノアカリ」 岩見沢やかた 東北支部 高橋 泰幸様 御愛犬
ゼッケン27番 「トウプチャコ」 モエレ日向荘 山形支部 斉藤 恒美様 御愛犬
ゼッケン29番 「レラ」 奥州結城荘 東北支部 結城 輝夫様 御愛犬
ゼッケン30番 「猟祥女」 磐梯五十嵐荘 東北支部 大柳 和夫様 御愛犬
ゼッケン32番 「麗羅」 洞熊須貝 北関東支部 私の愛犬

6頭の出陳でございます。
今回、画像がほとんどありません!!

レイちゃん歩かず、すーさんビックリで見入ってしまい
シャッターを押すのも忘れていたのだそうです。。。。
さすが、迷カメラマン。。。でもね、撮ってもらわないと歩かない原因解明も出来ないし
ブログにも掲載できませ~ん!と、釘を刺しておきました。

上の画像、「歩くの嫌!!」の状態です。。





2985.jpg
何とか歩いていますが、耳が横にびよ~んと寝ておりますね。
これは、雨の影響は関係ないです。昨日、今日の雨降り散歩で検証済み。


2986.jpg
この画像3枚でございました。。申し訳ございません。。

特良一席 ゼッケン23番 「華不二」 彩北井上 北関東支部 井上 清様 御愛犬
特良二席 ゼッケン30番 「猟祥女」 磐梯五十嵐荘 東北支部 大柳 和夫様 御愛犬

ゼッケン29番 「レラ」 奥州結城荘 東北支部 結城 輝夫様 御愛犬
ゼッケン32番 「麗羅」 洞熊須貝 北関東支部 私の愛犬
ゼッケン24番 「キタノアカリ」 岩見沢やかた 東北支部 高橋 泰幸様 御愛犬
ゼッケン27番 「トウプチャコ」 モエレ日向荘 山形支部 斉藤 恒美様 御愛犬

レイちゃんは今回、4番手でございました。


この日、リンクがグチャグチャで、雨降りだから嫌なのかな?とも思ったのですが
色々考えて時系列を追ってみました。

リンクに立った時から、非常に大人しい。リンクが嫌だったら、コーナーで真っ直ぐ
車の方へ帰ろうとする。そんな、力強い引きもしなかった。
途中、大好きな^^磯谷審査員が居る居ないに関わらず不規則な場所で止まる。
後半、右前脚にふらつきが。。足が痛いのかな?と思いました。

終了後、御重鎮たちからの意見は「覇気がぜんぜんない」それと何気なく聞いていたのですが
「車酔いしたときみたいだね」と。
すーさんは、バリケンにずっと入れておいたからいじけちゃったんだよ。と。

翌日は、お天気に恵まれたのでドロドロの靴や合羽、バリケンを洗いました。
バリケンて、鳥かごと違い水キレが悪いわね~なんて思いながら洗っておりました。

そこで、気付きました!そう!当日、バリケンに入れておいたレイちゃん。
車の真後ろに置いておきました。で、昼前と昼休みに、すーさんが車のガラスが曇るから
エンジン掛けて曇りを取ると。

お弁当を食べ終わって、風太とレイちゃんの大好きな魚(シャケ)を上げようと2匹の所へ行ったら!
排気ガスが、まともにレイちゃんのバリケンに掛かっていました。
すぐにエンジンを止めましたが、私は何の気もしなかったのです。
回転棒係留の風太は、美味しそうに食べましたが、あの食欲旺盛なレイちゃんが
「いらない。。。」と、ほんの少ししか口にしませんでした。

バリケンを洗っていて、この密度ではかなりの排気ガスが充満したのだろうなと思いました。
レイちゃんの状態から、軽い一酸化炭素中毒の症状を発症したのだと思いました。
具合が悪かったのね。。人間よりも小さいし、僅かな時間だとしても血中のヘモグロビンと
一酸化炭素が結合し血液の酸素運搬機能を低下させ、酸欠状態を引き起こさせたのですね。。。

きっと頭痛やめまいがあったよね。足のふらつき。。気が付くのが遅いわ!!
すぐにバリケンから出してあげて、新鮮な空気を吸わせればよかった。。
反省です。。

帰宅後は、いつもと変わらずご飯も完食!
すーさんも、まさか排気ガスだなんて思いもしなかったようです。
原因が判明してから、すーさんはレイちゃんに平謝りでした。

でも、ずっとエンジン掛けていたら、最悪な状態になっていましたね。

おそらく、これが今回の「歩かない」原因だと思います。
結果は、次回の道犬協展覧会。これで、同じように歩かないのなら
また、考え新たにレイちゃんの特訓に入りたいと思います。

ではでは、次回も比較審査の続きからでございます^^

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ







































 
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様でした
雨の中お疲れ様でした。
?の件ですが、記載ミスですと言うか私のデーター整理ミス?受付と目録作成者が違うので、でも確か申込書は牝だったような??ゼッケン8番は男の子です。m(__)m
自分は、これで前期の展覧終了です。後半は協会東北支部の本部展からです。
2015/04/08(水) 13:37 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
報告、ご苦労様です。
先日は、お疲れさまでした〜♪
帰りの忙しい時に写真撮ってなどとお願いしてスミマセンでしたm(_ _)m

7番レタル牙姫は牝。
8番千歳栃不二は牡です。
目録のミスでした。
1頭ずつなので一緒に歩いて、どちらも特良一席で〜す。

当日出陳の仔犬一部牡・鵬光のお名前を控えて来なかったので、追加させていただきます。

協会の群馬展、見学したいと思ってます。
行けましたら、よろしくお願いしま〜す(^^)
2015/04/08(水) 15:13 | URL | 白花母 #-[ 編集]
栃木のリキさま Re: お疲れ様でした
こんにちは!
日曜日は大変お疲れ様でございました!
事務局のお仕事は大変ですよね~。
ちょっとお天気が。。。でしたが、盛大な展覧会でしたね^^

情報ありがとうございます^^
さっそく、記事の変更をいたしましょう!

私も協会東北支部誘致、本部展!楽しみです^^

P.S やまとくん、ももちゃん^^おめでとうございました!
やまとくん、熊対決、いい感じですよ~!
益々、頑張ってください。
2015/04/09(木) 11:05 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
白花母さま Re: 報告、ご苦労様です。
こんにちは!
日曜日は雨の中、お疲れ様でございました!
写真、ブログで拝見しましたが、うまく撮れていて「ほっ」といたしました^^

仔犬二部の情報、大変ありがとうございます!
私が撮影ではないので、画像頼りでの報告でございます。
さっそく、記事を書き換えなければ!

仔犬一部牡、鵬光と、すーさんが記載しておりましたが
父犬が光太だから、「光鵬」かも???
ちょっと謎でございます(苦笑)
間違っていたら、ゴメンなさいデス。

ぜひ、協会・群馬支部展にお越しくださいませ^^
近々、開催場所等、ブログにてご報告させて頂きます。
2015/04/09(木) 11:12 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
鵬光で間違いなしですよ
2個目の疑問
これは所有者本人が当日記入したので、まず間違い無いと思います・・・
2015/04/09(木) 16:42 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
栃木のリキさま Re: 鵬光で間違いなしですよ
こんにちは!

ありがとうございます!
「鵬光」で間違いないのですね^^

またまた、情報を頂きありがとうございました♪
2015/04/10(金) 10:06 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/475-91ccf3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: