北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は雨降りですね~。。
合羽着用でお散歩でした。

今回の展覧でレイちゃんが、ぜんぜん歩かなかったのです。
リンクがドロドロでも、それは関係ないと思うのです。
今朝だって、水たまりには入るはグチャグチャの畑にも入るし。。

昨日、画像を整理しながら、一つ一つ当日の事を思いだし
原因探りをしておりました。

おそらく間違いない事が判明いたしました!
それは、お昼休みの出来事なのです。
レイちゃんの展覧の模様を掲載した時にお話しいたします。


では、獣猟競技の続きの前に!


青い軽トラの磁玄!
2936.jpg
道犬保の3月のカレンダーをご覧くださいませ^^
右下に載ってま~す!







2937.jpg
父犬「蝦夷甚」 獣猟本部参考犬 母犬「黒美久」
両親とも千歳阿久系の認定犬でございます。






2938.jpg
この日、展覧には参加しませんでした。
歯牙検査及び、リンクマナーが心配との事で棄権でございました。








2939.jpg
獣猟競技順番待ちのレイちゃん^^
磁玄こと熊五郎くんと意外と仲良しでした。










2940.jpg
飼い主さん、レイちゃんの事を噛み付いたら大変だと思い躊躇していましたが
ぜんぜん大丈夫^^熊五郎くんの方が遊びたくて優しくしてくれました。
しかし、熊五郎くん、良い毛並みしていますね!モフモフ^^







2941.jpg
何か見る限り、やる気満々な麗羅嬢。








2942.jpg
思いっきり逆三角形で威張っておりますね^^
お昼前は、ぜんぜん元気ないつものレイちゃんでした。









2943.jpg
こちらの御愛犬は!
ゼッケン14番 「煌凛」 榛名不知火荘 北関東支部 佐藤孝匡様 御愛犬
りんちゃんの獣猟競技です^^







2944.jpg
りんちゃんは、クマさんが嫌いなのね。







2945.jpg
あたちはかえりましゅ!なのね~。
りんちゃん、次は頑張ってね!










2946.jpg
私、風太の個体審査もしなくちゃいけないし、レイちゃんの獣猟競技も見たいし、忙し!
レイちゃんと元気に遊んでいるのは、南雲氏の御愛犬 「優花」 紫宝荘 のゆかちゃん^^
仔犬一部でございます。








2947.jpg
レイちゃんは、小さい子には優しいです^^
画像、後ろの子も一緒に遊びたそうですね。








2948.jpg
ゆかちゃんが飛んでる(笑)
去年の虎徹くんを思い出します^^








にゅ~ん!と出現。レイちゃんの獣猟競技開始です!
2952.jpg
ゼッケン32番 「麗羅」 洞熊須貝 北関東支部 私の愛犬







2953.jpg
そうなんです!今回は、すーさんがハンドラーを務めました^^
ご家族、皆さんで競技を楽しみましょう~!








2954.jpg
レイちゃん、やる気ないのかな~。。








「くましゃん、あたちとしょぶしますか?」
2955.jpg









2956.jpg
いい感じに見ていますが、吠えないのよね~。
サイレンサー麗羅。








2957.jpg
少しだけ吠えましたが、レイちゃんもやる気なし!









2958.jpg
すーさん、真剣です(笑)







「おかあしゃん!」
2959.jpg
あらっ!レイちゃんに見つかっちゃたわ!
慌てて、一緒に見ていたハヤテパパの後ろに隠れました(汗)
結果、4.7ポイント。獣猟競技 撃沈。
一番ショックだったのは、すーさんなのでした^^








2960.jpg
そろり、そろりと初めて見る物体に近づくのは!
ゼッケン4番 「優花」 紫宝荘 北関東支部 南雲 晴美様 御愛犬









2961.jpg
尻尾下がらず、いつでも逃避O.Kな後ろ足加減。
そして低い姿勢。








「あ、あなたはだれでしゅか?」
2962.jpg
仔犬ちゃんだけど、肝が据わっているわね^^









2963.jpg
ゆかちゃんが、じっと見つめていたら、クマが飛び上がって口開けて
威嚇したのですよ!このクマさん、仔犬には意外と意地悪するのね。
レイちゃんも幼犬の時に、威嚇されました。。









2964.jpg
ゆかちゃん、飛んで跳ねて、とっても良い動きをしていました。
動きを見ていて、私とハヤテパパでビックリ。
今後が楽しみですね^^
でも、ゆかちゃん、一つも吠えず。。3.4ポイント。
動きだけでも4.0ポイントは欲しいよね~。





忙しくて忙しくて、獣猟競技の画像はこれだけでございました。。

私は、慌てて風太の個体審査へと!






2965.jpg
プラカード、成犬牝になっておりますが、これより成犬牡の個体審査開始です。









2966.jpg
「レタル牙」のハヤテくんも個体審査ですよ!










2967.jpg
最近、多少は我慢が出来る様になった風太です。
尻尾下がったり、座り込んだり、ウロウロしてみたり。。でしたが
褒め殺し作戦が、ようやく効いてきたようですね^^
まる一年、掛かりましたが。。。。







「げっ!お母さん、急に引っ張らないでよ~。。」
2968.jpg
風太と私のコンビ。回を重ねるごと、徐々に進歩しているかな~^^




次回は比較審査の模様をお伝えいたします。


成績でございますが、北海道犬“花”と“花鈴(かりん)”&“竜牙(りゅうが)”
白花母さまのブログにて、展覧一席の御愛犬、獣猟競技一位の御愛犬
牡牝・展覧及び獣猟の全犬優勝犬が掲載されております。
ぜひ、ご覧になってみてください。




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ




























スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
展覧会お疲れ様でした
やっぱり熊さん!!一度は対峙してみたいですね!!

我が家はまだ立ち込みが十分にできません。。。。今週末展覧会なのですが。。。どうなるかな??

展覧会、がんばりましたね!次はいつになるのですか??

どうこかでお会いできるのを楽しみにしております(#^.^#)
2015/04/08(水) 01:42 | URL | ホクママ #-[ 編集]
 福島お疲れ様でした。
色々お世話様でした、審査の進行が変更になったのと、展覧リンクと熊さんの檻の位置が微妙で、彼方此方いそがしかったですね。
リンは熊さん嫌いなようです、内弁慶で車のそばでは一杯吠えていたのに、
私帰るは無いですよね~
きららもりんもヒート中怠け癖が付いてしまったので、少し気合を入れ頑張ります。
またよろしくお願いします。
2015/04/08(水) 08:22 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
ホクママさま Re: 展覧会お疲れ様でした
こんにちは!
クマさん対決、面白いですよ^^

12日は四国支部展ですね!お天気が良いといいですね!
男の子は、やんちゃですから立ち込みも大変ですね。
風太なんて、やっと最近出来る様になった塩梅です(笑)

道犬保の春の展覧会はこれで終了でございます。
北海道では開催されますが、本州では最後です。。。

次回は4月26日の協会・群馬支部展に出陳です!
その後は6月の岩手支部に出陳予定でございます。

来週、頑張ってくださいね!
ご報告お待ちいたしております^^
2015/04/08(水) 10:44 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
リュートの親父さま
こんにちは!

こちらこそ、最悪なコンディションの中、大変お疲れ様でございました。
そうですよね~、展覧とクマさんの会場が離れていて大変でしたよね。
リンちゃん、ヒート最中も兼ねあって本調子ではなかったのかも!
女心は複雑ですからね(笑)
次回は9月の「いこいの村」でしょうか!

業務、何かございましたらメールください^^
あっ!研修会もありますね。
後に打ち合わせもあるかと思いますので、よろしくお願い申し上げます。
2015/04/08(水) 10:50 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/474-9d139a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。