北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日は、いい天気ですね~!

昨日4月5日 「伴田修二氏追悼展覧会・東北支部 第44回展覧会 第22回獣猟競技会」に
参加して参りました。

朝5時過ぎ出発、7時頃到着。
生憎の空模様。。じゃじゃ降りの雨でございました。。
途中、雨も弱まったりしましたが、リンクはドロドロの最悪なコンディション。


合羽着用の展覧会となりました。

今回は、撃沈レイちゃん。
課題が、また増えちゃいました。






2905.jpg
伴田修二様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。




2906.jpg
開会式でございます。







2907.jpg
牡組担当 小山田 仁視審査員  牝組担当 磯谷 宏優審査員
2名体制の審査でございます。

我が家は牡も牝もいるので、個体審査と獣猟競技がダブったりと
あたふたした事態になりました。。。
この雨降りなので、今回は画像が飛び飛びの状況になっております。






2908.jpg
当日お集まりの皆様方。
コンバット仕様は私でございます。









2909.jpg
ゼッケン42番 若犬牡 「磁玄」 札幌モエレ荘 猪狩 芳仁様 御愛犬
本日、初参戦!磁玄こと、熊五郎!
私はレイちゃんの個体審査の為、競技を見ることが出来ませんでした。。








2910.jpg
初めて見るツキノワグマ。
警戒こそあるものの、フリーズ!







2911.jpg
吠えることなく、3.5ポイントでございました。
初めての会場、たくさんの犬たち。
きっと心の準備が出来ていなかったのでしょうね。
後に磁玄の定番!軽トラとの画像を掲載しますね^^







「いやん^^」
2912.jpg
だ、誰だ?このセクシーポーズを決めているのは!
この、おケツ上げポーズ。。風太やレイちゃんの十八番!






2913.jpg
まっ、まさか、君は?








2934.jpg
ゼッケン36番 「栃神風」 安本荘 関東支部 水谷 初美様 御愛犬
画像、整理するまでぜんぜんわかりませんでしたよ^^

南雲氏がハンドラーを務めております。
栃雄ファミリーの栃神風こと、リュウくんか!






2935.jpg
風太やレイちゃんの異母兄弟ですが、クマさんには興味がないのね。
あの、おケツ上げポーズは栃雄譲りなのね^^きっと。







2915.jpg
ゼッケン39番 「ヌプリ」 稚内武方荘 東北支部 橋本 清平様 御愛犬






2916.jpg
「ヌプリ」こと、やまと君は若犬牡のクラス1位でございました。


レイちゃんの個体審査待ちの時に「牡の獣猟競技、出る方いませんかぁ~!」と
案内が。。。申し訳なく。。個体審査の順番を早めてもらい、急いで風太と競技へ!




2917.jpg
さあ!今日はどうかな?






「今日は~、やる気ないよ~ん。」
2918.jpg
こらこら、風太、どこへ行く。





2919.jpg
こら!こら!





2920.jpg
今回、風太に「ネコよ!」と言っても効果なし。。
ネコじゃないって、バレバレよね~。







2921.jpg
あら?やる気出たの?






2922.jpg
風太、クマを見つめて唸っております。





2923.jpg
おっ!戦闘態勢!がんばれ~!










2924.jpg
吠えてる、いいぞ~!








2925.jpg









2926.jpg
風太よ、もう少し頑張っておくれ!







2927.jpg
ここで、本日のメーンイベント終了のようですね。。とほほ。







「今日のボクの仕事は終わりだよ。ね、お母さん^^」
2928.jpg
私に「ネコよ!」と指示を受けても、もうやる気なし。
そんな風太は5.4ポイントでした~(汗)








2929.jpg
さあ!本州で負けなし!連続全犬優勝のハヤテくんの登場です!

ゼッケン74番 「レタル牙」 札幌カリキ荘 北関東支部 鈴木 統樹様 御愛犬





2930.jpg
初めから、一直線にクマに向かいます。







2931.jpg
クマから目を離さず!








2932.jpg
座っていたクマが動き出しました!
風太の吠えでは、ビクともしなかったのにね。









2933.jpg
ハヤテくんの良い体制の画像がなくて残念ですが
お見事!7.2ポイントで、またまた全犬優勝でございました!!

あっぱれ!


次回も獣猟競技の模様から掲載いたします。




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ






コメント:
この記事へのコメント:
雨の展覧会、お疲れ様でした。
私達家族も福島におりまして
「雨あがれ〜」と、祈っておりましたが、・・しっかりと降りました。
銃猟競技の様子、楽しく拝見させて頂きました。
それぞれ、本当に個性といいましょうか・・・当日のコンディションや、場の雰囲気もあるのでしょうね。
風太くん、「本日の業務終了」的な感じが私のツボに入ってしまいました。

翠雲さんのコンバット姿・・・いいですね〜!あの柄のカッパがあるのだと感心してしまいました。主人に着せたい〜!
2015/04/06(月) 14:38 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
ごんじまるさま
こんにちは!
雨降りの展覧会は~、ぐっちゃぐちゃ。。。

そうそう!ごんじまるさんのブログを見てビックリ!
福島にいらしてたのですね^^
雨が小降りになったり、強まったり、「展覧会日和」「行楽日和」に
裏切られましたね(汗)

クマさん対決は、犬の心理状態ですね。
風太は、すぐに飽きちゃうし、レイちゃんは何を考えているのかさっぱりだし。
風太、とりあえず「業務」は熟したつもりなのでしょうね(笑)
でも、楽しめました♪

あの合羽は「やる気わくわく、ワ~クマン♪」で買いました^^
ぜひ、ご主人にも!色違いもありましたので、ぜひぜひペアで♪
2015/04/07(火) 11:30 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/473-8eb2bb23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
