北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


桜も咲きはじめ、暖かい陽気になりました。

来週の4月5日は、東北支部展覧会及び獣猟競技会でございます。

先日の関東支部展では、まあまあ調子の出てきた風太。
何を考えているのか、よくわからない麗羅嬢。

本日、昼下がり、スーパー生熊手を持って特訓をして来ました。
「スーパー」ちょっと、バージョンアップした生熊手でございます^^





「じゃぁ、おとうしゃん、いきましゅよ!」
2870.jpg
ハンドラーは、すーさん。
熊の手+カメラマン、私^^
まずは、レイちゃんから!








2871.jpg
バージョンアップと言っても、竹の棒に生熊手を縛りつけただけですが(汗)
持ち手の私と距離が出ていい感じです。でもね、重いの。。








2872.jpg
レイちゃん、軽快な横っ飛び!








「くましゃん!かくごするでち!」
2873.jpg
なかなか意欲があって良いです!











2874.jpg
飛びついて噛み付く行為はしません。
もちろん、私も棒を動かしていますが、ほど良い警戒心と攻撃です。









2875.jpg
背後で、風太が応援してます^^









2876.jpg
動きはとても良いと思うのですが、吠えが今一つ足りません。
サイレンサー・麗羅







2877.jpg









2878.jpg
レイちゃん、大変よくできました!










「お父さん、見ててね!」
2879.jpg
風太!頑張れよ!









「何だか、いつもと違うんじゃない?」
2880.jpg
やはり長めの棒に付けると良いかも!
私の事は見ませんしね。









2881.jpg
吠えております!風太得意の流し目作戦!












2882.jpg











2883.jpg
いいぞ!いいぞ!
でも、動きが欲しいよね~。











2887.jpg
困った顔に見えるけど、風太、独特なやる気のある目つきなの。











2888.jpg
熊から目を離さず!









2889.jpg
鼻にしわ寄せたの久々に見ましたよ!











2890.jpg
いつもより、ぜんぜん良いね!
当日も、これくらい意欲があると良いですね。

ただ、毎度のツキノワグマのハナコちゃん。
慣れっ子になっちゃているものね~。
それと、集中力もないし。。。

でも、頑張るのだぞ、風太!!

来週は、風太と同じお里の最強ライバル!
初参戦の予定。

3月8日の本部展で「参考犬」の称号を頂いた
「姫甚」

その姫甚と同じ両親を持つ、1年後に生まれた弟

「磁玄」!とってもワイルドボーイらしいですよ。
なにせ、単独で猪を仕留める強者らしいです。

飼い主様も初めての展覧・競技ですので
私がエスコート役を受け賜りました。

来週が楽しみです!




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

















コメント:
この記事へのコメント:
昨日は済みませんでした
やはり何かと忙しくて、行くことが出来ませんでした。
自分の所も写真を参考にしてやってみます。
一人で二役なんで多少改良して、何のことは無い、ユラユラと揺れるように柔らかい竹を立ててぶら下げてみます。
2015/03/30(月) 11:35 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
レポ楽しみ
カレンダーの軽トラじげん、楽しみ。
2015/03/30(月) 17:10 | URL | 竹田@横浜 #-[ 編集]
栃木のリキさま Re: 昨日は済みませんでした
こんにちは!

お忙しかったのですね~!
熊の手、解凍したので我が家のワン達に特訓?でした。
匂いでかなり反応すると思いますよ。
我が家には、羆の手もありますが、こちらは乾燥しているので
あまり興味なしです。
5日までには、やまとくんと、ももちゃんの特訓を頑張ってください!
2015/03/31(火) 11:21 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
竹田@横浜さま Re: レポ楽しみ
こんにちは!

はい!5日、磁玄くんをバシバシ撮影したいと思います^^
ちょっと、やんちゃすぎるから、個体審査及び歯牙検査が心配ですね~~。

クマさんとのご対面を、楽しんで頂けたらと思います!
どんだけ、ワイルドなのか?会うのが楽しみです^^
2015/03/31(火) 11:25 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/471-42b7577e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: