北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今朝は-2.2℃まで冷え込みましたが、日中は風も穏やかなポカポカ^^

明日、明後日と忙しいし、日曜日はお天気下り坂のようなので
シャンプーを決行!そして明日にフロントラインです。
そろそろ、みなさまもダニ対策を!





2850.jpg
風太とレイちゃん、2頭ともシャンプーをいたしました。
2頭とも、本当に大人しくて2頭併せても1時間ちょっとで終わりました^^








「レ~イ、遊ぼうよ~」
2851.jpg
ギリギリ、お互い届かない範囲に繋いであります。
手前の柴桜、咲き出しましたね^^









2852.jpg
レイちゃん、見てみないふり^^

そうなんです。毎回シャンプーのときは別の生き物のように大人しいレイちゃん。
一たび、シャンプーが終わり外に放たれると「猛獣」に変身いたします。







2853.jpg
興奮して、走り回り足にチェーンが絡み、フリーズ(笑)










2854.jpg
そして、ムキになり穴をホリホリ。。







「なにみてるでちか!!」
2855.jpg
そして、すごい目つきで私に文句を言う。。。









「はぁ~、いらいらするでちね!」
2856.jpg
毎度のことですが、シャンプー後はハイテンションです。










2857.jpg
シャンプーを妬んでいるのか?
ホリホリした、泥んこの上に寝そべります。。。







2858.jpg
そして、さらに悪戯な目つきで、風太に八つ当たり。








「レイは、落ち着きがないよね。」
2859.jpg
お兄ちゃん、レイの面倒を見ていてね。










2860.jpg
そして、いつものように私に文句をブーブー。。








2861.jpg









2862.jpg
このギャップは凄いです。お風呂場では微動だにせず
うっとりシャンプーをさせるのに。。なかなか、気難しい子ですね^^








「お母さん、大目に見てやってよね。」
2863.jpg
風太はシャンプー時も、その後も変化ないのよね。

夕方は、公園でブラッシングしようね!







「あっしは、シャンプー遠慮させていただきやす。。。」
2864.jpg
そんなこと言わずにね、来週シャンプーの予定ですよ~^^






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ
















スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
 シャンプーか~我が家は何時洗ったか?覚えていない。
三頭獣臭い、車の中もよく匂う、他の人は乗せられない、来月は洗ってあげたいと思ってます。
きららがヒート終盤になったのですが、今度は6ヶ月に入ったリンが始まりそう、お股が腫れてきた感じです。
5日もよろしくお願いします~
2015/03/27(金) 08:16 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
大変遅くなりました<(_ _*)>
関東支部展では 主に声をかけていただきありがとうございました。
是非今度は お名前を伝えて下さると 帰宅してから 誰だ?事件が 早く解決でき 助かります(爆)

また北関東インターでは 我が家生まれの北海道犬を応援いただきましてありがとうございます。
沢山の北海道犬が 色々な場所で 沢山の人の目にとまるといいな♪と思っています。
また どこかで開催されてましたら 応援よろしくお願いしますv(・∀・*)
2015/03/27(金) 08:42 | URL | かおり #lBAiPaxA[ 編集]
リュートの親父さま
こんにちは!
風太が臭くて~^^特に足の裏、肉球が匂います(笑)
牡の方が体臭ありますよね。
リンちゃん、そろそろ初ヒートなのですね!
お赤飯炊いてあげてくださいませ^^

こちらこそ、4月5日よろしくお願いいたします!
2015/03/28(土) 11:14 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
かおりさま Re: 大変遅くなりました<(_ _*)>
こんにちは!
コメント頂き大変ありがとうございます!

そうなんです^^思わずお声掛けをし、何を話して良いのかもわからず
こちらこそ、失礼なことに名乗らず。。。大変失礼いたしました。
主さまの「生ハンドリング」が見れずに、残念でございました~。

先週のドッグショー!まさか、MIOさんと佐藤氏にお会い出来るなんて!
今度は東京ビッグサイトですね^^
広尾北進荘の御愛犬たちの益々のご活躍!応援させて頂きます!
2015/03/28(土) 11:20 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/470-ba12690a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
