北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

台風が近づいていますね。

みなさまお気を付けください。







「ボクが見つけたんだよ。」
DSCN5091.jpg

土曜日の夕方散歩はあいにくの雨でした。
風太と大牙、二匹揃ってすーさんと徒歩散歩でした。

いつもの、自転車コースなら通らないのですが、この日に限って
徒歩散歩。すーさんお散歩から帰ってくるなり、「まただよ。」
もしかして、風太がまた何かをやっつけたのでは!ヒヤヒヤ。

その「まただよ。」はね。




捨てニャンコ。。
DSCN5088.jpg
雨は降っているし、この前保護した子よりぜんぜん小さいし、
放っておいたら、死んじゃうし結局、家に連れて来てしまいました。

まだ乳離れしてない様で、離乳食もあまり食べません。
ミルクのほうが良いようで、一日に4.5回与えております。










DSCN5083.jpg
我が家はこの様に鳥達がたくさんいます。
この鳥は「ゴシキセイガイインコ」と言う、花蜜食すなわち
花の花粉や蜜を食する変わった食性の鳥さんです。

好奇心旺盛で、とても陽気な鳥ですが欠点は非常に気が強い事。
手に穴が開くまで噛みつかれます。しかも飛んで来てまで噛みつく強者。
ここには2羽しか写っていませんが、あと1羽同じくゴシキがいます。


今の所、娘の知り合いには「欲しい」と言う方はいません。
ここは犬ブログで、なかなかネコ好きの方が見てくれないと思いますが
この子達の里親さまを大募集いたします。

車で伺える範囲でしたら、お届けいたします。もう少し大きくなれば
陸送便でのお届けも対応いたします。宜しくお願いいたします!

ご連絡は、カギコメントでも結構ですのでお待ちしております。








「あっしも、ぼっちゃんと一緒に見つけました。どうか、仔猫ちゃんをお願いいたしやす。」
DSCN5096.jpg
ぜんぜん、お願いする格好ではないですが、今日も暑くて出てきません。

仔猫ちゃん達、もう少し大きくなれば手も掛からないと思います。
お利口さんで、もうちゃんとトイレで用を足します。

引き続き、娘の知り合いにも情報を広めておりますので、良い飼い主様が
現れることを願っています。







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/47-948667ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
↑ 詳しくは http://kazetokiba.blog.fc2.com/blog-entry-47.html
2012/06/19(火) 21:03:49 | 北海道犬 札幌の虎毛