北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


昨日は、「群馬県館林市館林市庁舎東駐車場」で開催されました
「FCI北関東インターナショナルドッグショー」を見学してきました^^

今回のミッションは、まず第一に「会場嫌い」のレイちゃんに
会場慣れをしてもらうことなのです。今回、もちろん出陳なんて
ありえませんので、少しでもレイちゃんに安心してもらい、楽しい場所!
と、思って貰えればと連れて行きました。風太は、ガウガウとマーキング
が心配なので、可愛そうでしたがお留守番でございました。。。

もう一つは、ハンドラーさん見学でございます。
何かヒントを得られればとお勉強です。
もちろん、お目当ては5Gの「北海道」です。
出陳表など持っておりませんので、会場に到着までわかりません。
でもでも、今回も「北海道」ありました!!
ちなみに「北海道犬」とは記載されておりません。
秋田犬も「秋田」と表記されております。
こちらは、後編で^^






「ここは、どこでちか?」
2806.jpg
我が家から会場までは20分ちょっとで到着です。
駐車場が混んでしまうと嫌なので、9時20分頃の到着でございました。









2807.jpg
ここはね、市役所の駐車場ですよ。背後の道路を渡ると会場です!








2808.jpg
スポンサーの「黄色」派手ですね~!







麗羅 IN FCI北関東インターナショナルドッグショー!
2809.jpg
かなりの人・人・人!
犬・犬・犬!
会場入りしてからは、落ち着きが全然なくて、そわそわしていたレイちゃん。
さっそく、人ごみのなかで、ポージング~^^








「あたちは、だいじょうぶでちよ!」
2810.jpg
この場所は、色々なお店がありまして、トリミング用品やらリードに首輪。
グッズに、干し肉系のおやつ屋さん。
この後しばらく、おやつの試食コーナーから離れないレイちゃんでした^^










2811.jpg
こちらは、2G 使役犬のグレート・デーン!
すーさんを虜にした「虎毛」、あっ!失礼、ここではブリンドルね。
どうも、大牙のイメージからブリンドルがお好きなようです^^






2812.jpg
本当に大きいんです!集団で前から歩いて来ると「ポニー」?と
言いたくなるほど大きいですよ。










2813.jpg
大型犬大好きすーさん、ご満悦でございます。
そのころ私は別のリンクにて、ハンドラーさんをレイちゃんと見学です^^









2814.jpg
リードを短めに持っていないと、出場される多種多様な御愛犬たちが何事も無いように
レイちゃんのすぐ脇を通り抜けて行きます。
でも、思ったのですが、出場する御愛犬たちは大小関わらず、
レイちゃんの事は、眼中になし!無視!移動中もハンドラーさんと
アイコンタクトをしておりますで、スレスレにすれ違っても何も問題なし。
なので、レイちゃんも相手を知らんぷり。ケンカやガウガウ騒動一切ありません。
別な、犬のルールをお勉強したレイちゃんでした^^











2815.jpg
2G 使役犬 グレート・ピレニーズ
真っ白でモッフモフ^^








2816.jpg
今回も、すーさんがカメラを持っておりましたが、
大型犬の撮影が多いですね。










2817.jpg
そして、またまたグレート デーン











2818.jpg
2G 使役犬 ニューファンドランド










2819.jpg
すーさん^^おケツが気に入ったのか^^
可愛いプードルちゃんの画像でございます。
9G 愛玩犬 トイプードル







2820.jpg
5Gは 原始的な犬のグループでございます。
この5Gの北海道が開始されるのが、11時15分だったので
少々時間もありますので、会場隣の公園へ^^









「こいのぼりの里まつり」
2821.jpg
2015年3月25日(水)~5月8日(金) まで、鶴生田川ほかにて開催です。
屋台も出て賑やかですよ~^^








2822.jpg
たくさんの「こいのぼり」圧巻でございます!







2823.jpg
橋の上から望遠で撮影。
菜の花と、ちょこっと「こいのぼり」とレイちゃん+すーさんです(笑)








2824.jpg
レイちゃんの目には「こいのぼり」どう映ったかな~?









2826.jpg
じか飲み給水をして、さあ会場に戻りましょうね。






で、会場に戻ったら、前から見たことのある人が!

あらあら!ハヤテパパさんではありませんか~!!
まさか、お会い出来るとは思わずビックリでした。
見学にいらしたそうです^^
お話をすると、彩北井上ファミリーもいらっしゃっているとか!

井上氏とてるてる坊主さん、そして奥様とお嬢さんたちも来ていました。
聞くところによりますと、井上氏のご兄弟がブルドックさんを出陳しているのだそうです。
もう一人のご兄弟は、甲斐犬の犬舎を持たれておりますし、
犬大好きファミリーなのですね!

そして、井上氏とお話しをしていると、保存会で何度かお会いしたことのある
佐藤氏がダックスちゃんと、北海道犬を出陳されるので来ているとのこと。
ちょうど、ダックスちゃんの審査が終わり、佐藤氏にもお会いすることが出来ました^^
佐藤氏が「みおさんが、ゴールデン引いているよ」と教えてくれました。

3月15日、関東支部展にいらしていた、みおさんがいらしているとのこと!
さっそく、すーさんからカメラを奪い取り別の会場へ!







2827.jpg
ちょうど審査が始まる前で、ちょこっとお声掛けをし見学させて頂くことにしました。

こちらの、ゴールデンちゃんの審査の模様は次回です^^

とにかく、知っている人にお会いできるなんて、嬉しくもビックリでした^^


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ























スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/468-a8fef7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
