北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


報告がノンビリなので、もう金曜日になってしまいました~(汗)

今度の日曜日は「FCI北関東インターナショナルドッグショー」を
見学に行く予定で、早くしないと報告がダブっちゃうわね。
去年と同じ「群馬県館林市館林市庁舎東駐車場」で開催です。



まずは風太の個体審査

2721.jpg
相変わらず、個体審査及び展覧がお好きでない風太。
すぐ、下向いちゃうのね。でも、座らなくなっただけ良いかな。









2722.jpg
はいはい、良い子だね~とリラックスさせております。
いつもながら、歯牙検査はぜんぜん問題なし。
タマタマ検査もO.Kです^^










2723.jpg
仔犬二部牝組、途中からの画像でございます。

「煌凛」 リンちゃん 榛名不知火荘 リュート君ときららちゃんの娘です^^










2724.jpg
ゼッケン3番 「愛煌」 榛名不知火荘 上記 リンちゃんの同胎仔
一席でございました









2725.jpg
ゼッケン6番 「龍」 なにわ水谷荘 関東支部 河上洋子様 御愛犬

仔犬二部牡組 1頭の出陳 リュウ君 一席でございました^^






2727.jpg
ゼッケン7番 「千代」 曙ユーカラ荘 関東支部 豊田孝夫様 御愛犬

福寿犬牝組 一席でございました。




福寿犬牡組 「剛虎」 石神井ユーカラ荘 関東支部 住友秀雄様 御愛犬
一席でございました。










2728.jpg
こちらの白い御愛犬 ゼッケン16番 「さくら」こと、ももちゃん

ゼッケン17番 「菊虎」 小本川櫃取 岩手支部 外村広様 御愛犬
幼犬牝組 2頭の出陳でございます。






「あたち、いや!」
2729.jpg
途中で歩くのが嫌になっちゃったのね^^
レイちゃんを思い出します。
可愛い虎毛の女の子^^









2730.jpg
特良一席 ゼッケン16番 「さくら」 稚内武方荘 東北支部 橋本清平様 御愛犬





2731.jpg

幼犬牡組
ゼッケン18番 「虎太郎」 豊中山口 北関東支部 堀越浩幸様 御愛犬
ゼッケン72番 当日参加で不明でございます。。。
ゼッケン76番 「浦偉」 広尾北進荘 札幌支部 古川実様 御愛犬
3頭の出陳でございました。









2733.jpg
特良一席 ゼッケン76番 「浦偉」 広尾北進荘 札幌支部 古川実様 御愛犬
素敵な笑顔でございます^^







2736.jpg
はい、始まりました。若犬牝組 レイちゃんの比較審査でございます。
すーさん、レイちゃんに気付かれない様、狩野氏の背後から撮影(笑)



若犬牝組 
ゼッケン20番 「虎綾女」 石狩柴田 北関東支部 小林康夫様 御愛犬
ゼッケン22番 「麗羅」 洞熊須貝 北関東支部 私の御愛犬
ゼッケン23番 「猟祥女」 磐梯五十嵐荘 東北支部 大柳和夫様 御愛犬
ゼッケン25番 「アザミ」 富川豊田 関東支部 加藤篤司様 御愛犬
ゼッケン26番 「華不二」 彩北井上 北関東支部 井上清様 御愛犬
ゼッケン71番 当日参加の為、不明でございます。。。
6頭の出陳でございます。








2737.jpg
クマコちゃ~ん^^







2738.jpg
今回、年齢順にて並ぶ順を決めたらしいですが
本部展は年齢が若い順に並ぶのに、今回は年上順になっていましたね。










2739.jpg
とりあえず、レイちゃん安定しているようですね。









2740.jpg
「華不二」こと、ハナちゃん^^









2741.jpg
はい、ここで、レイちゃんが前に出ます。









2742.jpg
レイちゃん、すーさんに気付いたか?












2743.jpg
気付いたのね。それとも?
後ろの御愛犬たちが、一気に乱れております。










2744.jpg
でた!!大カンガルー! 地震でもあったの?
それにしても、みんなして乱れまくってますね~。
地震はなかったと思うのですが、ちょうど「太陽フレア」が発生し
磁気嵐が起きた等、とあるニュースに記載されておりました。
関係あるか、わかりませんけどね^^









2745.jpg
先ほどの乱れも、みなさん収まり、レイちゃんマイペース!








2746.jpg
はい、ここで歯牙の再確認。
私、やってしまった。。。。
急にレイちゃんを押さえつけたら、ビックリしてイヤイヤが始まってしまいましたの。。。








2747.jpg
何とか事なきは得ましたが、大反省の失態です。







2748.jpg
歯牙の確認も終わり、最終ランでございます。
しかし、レイちゃんの歩様が乱れました。。
私の責任ですね。嫌な思いをさせてしまいました。。









2749.jpg
「決定しました!」で、ウィニングサークルへ行こうとしても
イヤイヤ。。。また歯牙検査されると思っているのでしょうね。
ゴメンよ、レイちゃん。









2750.jpg
最後は意気消沈な麗羅嬢。。でも、尾は下げない、偉いぞ。


特良一席 ゼッケン22番 「麗羅」 洞熊須貝 北関東支部 私の御愛犬

特良二席 ゼッケン23番 「猟祥女」 磐梯五十嵐荘 東北支部 大柳和夫様 御愛犬
特良二席 ゼッケン71番 



次回、もし一席になる機会がありましたら、いきなりの歯牙検査は要注意ですね。
安本氏に、強くご指摘を受けました。
でも、去年より随分と、ハンドリングが良くなりました!とお褒めのお言葉も頂きました。
しか~し!最後まで気を抜かないようにね!ですね。

明日も、比較審査の続きから載せましょう!


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


































スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメントありがとう。保存会の獣猟には出したいと思っていましたが、今ノンノとワグマが別のランクで出られるのは8月まで。それで協会の展覧会に出ました。
さて、レイちゃん、風太君健闘でしたね。では又の機会まで楽しみに。
2015/03/20(金) 19:53 | URL | ノンノワグマ #-[ 編集]
レイちゃん、特良一席、おめでとうございます〜!日々の身体作りの賜物ですね。
最後にもう一度歯牙検査があるのですね。
昨年の協会の展覧会でありましたっけ?
保存会と、協会では多少やり方が違うのでしょうか?

思わず笑ってしまいましたが、一斉の乱れは何だったのでしょう!物の見事に、写っているワンコさん全部〜!
太陽の磁場が乱れたのでしょうか?その磁場が乱れたせいで、日本でもオーロラが観測されたのですよね(余談です)

前回のブログに沢山の写真を載せて頂きありがとうございました。客観的に見ると、なんだか面白いなぁと思いました、虎徹の動作・・・不思議男です。
f^_^;)
レイちゃんの銃猟競技の動画が、いまいちで、レイちゃんのいいところが切れてしまっていて申し訳ありませんでした。
4月にお会いできればと思います。
とにかく・・走らせようと思います。
虎徹は走るのが嫌いですが・・・{(-_-)}

2015/03/20(金) 22:51 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
ノンノワグマさま
こんにちは!
こちらこそ、コメントありがとうございます^^
ワグマちゃん、今度は成犬第二に上がってノンノちゃんと同じに
なってしまうのですね。
ワグマちゃん、8月で4歳なのですね^^
レイと風太は4月5日、東北支部展に行って来ます!
2015/03/21(土) 14:04 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ごんじまるさま
こんにちは!
ありがとうございます^^何とか、頂きました!
そうですよね、個体審査時に歯牙検査するのは同じですね。
保存会は再度、確認があります。
個体審査時の審査員とは別の審査員がチェックいたします。

レイちゃんが、カンガルーになって焦りましたが、画像を見たら他の子も
飛び上がっていたので、ビックリでした^^
恐るべし!太陽フレア^^

虎徹君、たくさんクマに吠えていましたね^^
そして動きもgoodでございます。
虎徹君の集中力を風太にも分けてもらいたいくらいです^^
レイの動画ありがとうございました^^
動くレイの獣猟競技見たのは初めてでした。
お忙しいでしょうが、4月の群馬支部展、ぜひ!いらしてくださいね♪

頑張れ!走るのだ虎徹!!
2015/03/21(土) 14:11 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/465-59efc6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
