北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日は朝から小雨が降っております。
寒くもないので、潤いの雨で良いですね^^
お陰様で、花粉症も和らいでおります。

では、獣猟競技の続きをどうぞ!








2698.jpg
幼犬牝 「さくら」こと、ももちゃん^^ 橋本様 御愛犬









2699.jpg
ももちゃん、警戒心があって良いですね!










2700.jpg










2701.jpg
ももちゃん、クラス1位でございました^^
リキさん、おめでとうございます!









2702.jpg
若犬牝 「虎綾女」こと、クマコちゃん!と、よしべぇさま^^











2704.jpg
クマコちゃん、警戒心もあり、クマとの距離感も良いですね^^
吠えてますよ~!










2705.jpg
クマコちゃん、とっても良い感じです!










2706.jpg
ガンガン吠えております!よしべぇさんの背中に気迫が!
ご懐妊の可能性もあるクマコちゃん。
とっても頑張りました!あっぱれ!クラス1位!
おめでとうございました^^5.9ポイント。



2707.jpg
ここで、娘夫婦と獅子到着。








2708.jpg
クマの檻に警戒真っ只中!
虎徹君です^^
競技が終わったら、クマさんと練習出来るので
それまで、クマ臭たっぷりの檻を視察中!








2709.jpg
虎徹君、もうちょっと待っていてね。









2710.jpg
未成犬牝 「姫甚」こと、さぼうちゃん!
3月8日に開催されました本部展にて、8.0ポイントをたたき出し
見事、牝組全犬優勝!そして「本部参考犬」の称号を獲得いたしました!










2711.jpg
距離感、威嚇、吠え、クマも堪らず動き出します!
相変わらず、良い動きです。










2712.jpg
さぼうちゃんは、実猟犬です。
これだけ、クマにガンガン吠えますが、とってもフレンドリーで良い子^^
ナデナデさせてくれます^^










2713.jpg
猟犬としての強さ、そしてとっても愛くるしい性格。
なかなかお目に掛かれないですね!











2714.jpg
さぼうちゃん、お見事!牝組全犬優勝!8.1ポイント。
この競技終了後、審査を担当した佐藤審査員がギャラリーを集め
獣猟犬としての素晴らしさ、クマから目を離さず、前後左右の動き等を
説明しておりました。
大変おめでとうございました!

そんな、さぼうちゃんが風太のお嫁さんになってくれるなんて
嬉しくておばちゃん、涙が出ちゃう!








2715.jpg
虎徹君とクマさん対決!始まりました!












2716.jpg
クマから目を離さず、追います!









2717.jpg
虎徹君は、力強い吠え声なんですよ。
ガンガン吠えます!











2718.jpg
右前脚のポイント。良いですね~。
やる気満々^^そして鋭い眼光。









2719.jpg
クマから目を離さず、この警戒の構え、競技参加していたら
かなりのハイスコアになったと思います。










2720.jpg
君には、熊犬の血が代々受け継がれているのだね!
ぜひ、こちらの競技にも参加してくださいね!
ライバル大歓迎^^で~す。


次回は、比較審査の模様をお伝えいたします。



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

































スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
有難う御座います。
最近は、カミサンが諸事情で展覧会に同行してくれなくて写真が全く無くなりました。ももの非常に貴重な写真です。
今まで何回か熊に挑戦しましたが全く反応無しでした。前回興味津々だったヤマトは全く興味無し、獣猟競技難しいですね。
2015/03/19(木) 19:20 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
栃木のリキさま Re: 有難う御座います。
こんにちは!
日曜日はお疲れ様でございました。
ももちゃん、いい感じに熊に警戒していましたね^^
次回も楽しみですね。

ヤマト君は今回、興味なかったのですね~。。
メスはヒートで影響しますし、オスは意外と飽きっぽいですよ^^
風太、昨シーズンはクマに興味なく、飽きておりました。
今季は「ネコよ!」と「カッコイイ!」の褒め殺し作戦で行きます^^

お時間が合えば、ヤマト君にクマの手攻撃お手伝いいたします!
2015/03/20(金) 13:32 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
横浜のおばちゃんも涙ちょちょぎれ
お疲れ様です。
横浜ではご近所の犬で遊んでくれるのが一頭しかいないので、風太があれだけ優しくしてくれるのがとても嬉しいと申しております。こりゃ行けるのではないかという感触。
2015/03/22(日) 13:37 | URL | 竹田@横浜 #-[ 編集]
竹田@横浜 さま Re: 横浜のおばちゃんも涙ちょちょぎれ
こんにちは!
先週はお疲れ様でした!
さぼうちゃん、またまた、おめでとうございました^^

風太のこと、奥様も喜んで頂けて嬉しい限りでございます!
風太、仔犬ちゃんと、レディーには優しいです。
それと、ニューハーフボーイとも気が合います(笑)
相性も良いみたいで、上手くいきそうですね。
風太を婿にもらって頂きありがとうございます^^
2015/03/22(日) 14:28 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/464-dbb22933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
