北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日は、とってもポカポカ陽気ですね。
ワン達も、急に暖かくなると暑いくらいに感じますね。
いつもは、日の当たるところにいますが、この時間は
日陰にて、お昼寝中^^

では、今日は獣猟競技の模様をお伝えいたします。




2654.jpg
「虎源吾」こと、豆虎くん!










2655.jpg
私、風太の準備中で、豆虎くんの競技見れなかった~。









2657.jpg












2658.jpg
トムさんと「荒優」こと、ヤスくん!












2659.jpg
ヤスくん、ガウガウボーイだったけど、クマさんには興味がないのかな?











2660.jpg
こちらは、未成犬牡・クラス1位の竜牙くん!
順番待ちの時に、古川氏がいることに驚き
思わず「古川さんですよね?」と声を掛けてしまいました~!
大変失礼いたしました。










2661.jpg
ちょっと檻の陰になって見づらいですが、吠えていましたよ~。









2662.jpg
竜牙くん、6.0ポイント!












「ボクは、飽きたから帰るんだよ~」
2663.jpg
お次は風太です!
おいおい、風太。のっけから興味なしか?

ここで、魔法の言葉をかけました。


ネコよ!









「なに?ネコ?」
2664.jpg
風太、スイッチが作動いたしました!










2665.jpg
見ていないようで、しっかり目だけはクマさんにロックオン。










2666.jpg
この後、やや吠えながらクマを追います。
座っていたクマも、動き出しました。










2667.jpg
やる気のある、本来の風太の目になりました!










2668.jpg
吠えております。いいぞ~風太!










2669.jpg
よしよし!と私は頷いております。











2670.jpg
檻に被って見えませんが、低姿勢で吠えております。
ここで、画像が終わっておりますが、結構攻撃姿勢で吠えてくれました^^

昨シーズンは下降気味の点数ばかり。最終的には参加賞の3.5ポイントまで落ちた風太。
もう、獣猟競技はダメかな?と思っていましたが、復活かな?
今回は7.0ポイント 成犬牡クラス2位。そして全体の2位。
よく頑張りました!




そして、真打登場!









2671.jpg
風太のライバル!「レタル牙」ことハヤテくんです!











2672.jpg
やる気満々!
このハヤテくんの距離感が良いですよね。
ちゃんと、クマを警戒しています。











2673.jpg
眼光鋭く、クマから目を離しません。











2674.jpg
ハヤテくん、あっぱれ!成犬牡組1位 そして全犬優勝!
8.0ポイント!

風太と同クラスなので、いつもクラス1位と全犬を争っておりました。
昨シーズンは風太撃沈ですが、今シーズンは如何に?
お次は東北支部展でお会いいたしましょう!









2675.jpg
「光太」ことシンバくん!
なんだか、やる気満々ですね。

シンバくんの画像がこれ1枚しかなかった~!
なんでだろう?迷カメラマン何処へ?


これで、牡組の獣猟競技の画像が終わっておりました。
次回は、ブレイクタイムを挟みながら、牝組の獣猟競技を
お伝えいたします。




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ









































スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様でした!
先日はお世話になりました!
本当に魔法の言葉なんですね!差し支えなければ東北支部展で「猫だ!」と言わせてください♪
2015/03/17(火) 12:30 | URL | てるてる坊主 #mQop/nM.[ 編集]
 お世話様でした。
競技会参加、結果報告ご苦労様です。
楽しく拝見しています、どんどん北海道犬に興味を持たれ
会員が増えると良いですね。
北関東支部みんな犬頑張ってましたね。
東北支部参加犬は現在 11頭です。
またよろしくお願い致します~
2015/03/17(火) 12:38 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
なるほど!なるほど!
(ネコよ) でスイッチONですか!?なら うちは(隣のババアだ) 失礼!隣のお婆さんだ!!と言えば良かったです(笑)スタートはちょっとだけ警戒心だしたけど その後うんともすんとも動かずおまけにロープ外へ
(場外)逃げようと必死でギャラリーから失笑されまくり遂には抱っこして退場(T_T)
風太君やレイちゃんから獣猟の御指導仰ぎたいと思います。宜しくお願い致しますm(__)m抱いて退場って初めての経験((爆)
2015/03/17(火) 14:52 | URL | トム #-[ 編集]
ご参加ありがとうございました〜♪
麗羅ちゃんの特良一席、おめでとうございました♪
風太君は、惜しかったですね〜
今年もハヤテ君とのライバル対決、楽しみませてもらいま〜す♪

当初は、竜牙は参戦出来ないと思っていたのですが、出られて良かったです。
でも、古川さんがいる間は面会NGだったので、
獣猟競技の側には行けず、かろうじて個体審査の様子が見えただけでした。
写真を撮っていただけて嬉しいです。
花鈴も調子が戻って来たので、親子での獣猟競技が楽しみになりました。
風太vsハヤテ…の間に割り込めるようにガンバリマ〜ス!!
2015/03/17(火) 16:47 | URL | 白花母 #-[ 編集]
てるてる坊主さま Re: お疲れ様でした!
こんにちは!
日曜日はお疲れ様でございました!

今回、初めて「ネコ」作戦してみました^^
「クマ」に「ネコ」なんて、風太にうそつきしちゃいましたが
結構、イイ線いきましたね(笑)
ぜひ、東北支部展で「ネコ」作戦ご利用くださいませ^^
4月5日、楽しみにしています♪
2015/03/18(水) 10:57 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
リュートの親父さま
日曜日は、こちらこそ、お世話様でございました。
きららちゃん、特良一席おめでとうございました^^

北海道犬保存会、会員が増えてくれると良いですね^^
ぜひ、アットホームな北関東支部への勧誘も事務局様よろしくお願いいたします。
東北支部展、たくさん出陳があるのですね♪
4月5日、楽しみにしております!
ヒートが終わって、きららちゃん^^獣猟復活!頑張ってくださいね!
2015/03/18(水) 11:01 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
トムさま Re: なるほど!なるほど!
こんにちは!
風太^^「ネコよ!」にて、獣猟復活(笑)
ちなみにレイちゃんはネコには興味がなく、檻の中で郵便のバイクと配達員が
ブイブイしてくれたら、きっと10点満点だと思います(笑)

ヤスくんはお隣の!なのですね^^御愛犬、それぞれの興味のある言葉を
発すると良いのかな?でも、変な獣猟競技になりそうですね(爆)
あら^^抱っこでご退場だったのですね。
可愛いヤスくんを見逃し残念だわ^^
2015/03/18(水) 11:08 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
白花母さま Re: ご参加ありがとうございました〜♪
こんにちは!
日曜日はお疲れ様でございました!
レイちゃんにお祝いのお言葉を頂きありがとうございます。
風太、ようやく復活?でしょうか。

竜牙くん、結構吠えていましたよ!
吠え+威嚇体制があったら8点台行きますよ!
花鈴ちゃんと、竜牙くんは、クラス優勝おめでとうございました^^
母、息子で全犬優勝で、ぜひ同じリンクをパレードしてくださいね!
また、お会い出来るのを楽しみにしております♪
2015/03/18(水) 11:13 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/462-68c588a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: