北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


昨日、3月15日に開催されました「北海道犬保存会・道犬保・関東支部 第80回展覧会 第15回獣猟競技会」に
参加して参りました。風は冷たいものの、まずまずのお天気に恵まれました。




カメラ担当は迷カメラマンのすーさんでございます^^
私は今回一度もシャッターを切りませんでした。
画像を追っての解説になりますので、間違い等ございましたら
ビシバシ!とご指摘いただければと思います。






2637.jpg
開会式でございます。











2638.jpg
今回、2名体制の審査となりました。

牝組担当 佐藤 優 審査員長

牡組担当 磯谷 宏優 審査員

獣猟競技におきましても、上記の牡・牝組の担当の
審査員が行いました。











2639.jpg
当日ご参加の皆様方













2640.jpg
私の右隣は北海道からお越しの安本氏。
今回も色々とご指導を頂きありがとうございました^^











2641.jpg
冬眠から目覚め、獣猟競技でやる気を見せた風太
今回も少々難ありでしたが、展覧の部で頑張ったレイちゃん!






ではでは、個体審査の模様からお伝えしたいと思います!






2642.jpg
と、その前に^^
風太の甥っ子、栃佳ちゃんのむちゅこの「龍」リュウくん。
只今、クマさんと対峙中。

前記事の仔犬ちゃんです。が、8日の本部展に出陳したのは
異母兄弟の「武蔵」くん。お母さんがメグちゃん、栃恵ちゃんでした。
ちょっと間違えてしまいました。。お父さん犬は本部参考犬「刀風」。










若犬牝組の個体審査です。
2643.jpg
ゼッケン20番 「虎綾女」のクマコちゃん。
よしべぇさま御愛犬^^
今回、レイちゃんと同じリンクにて歩きます。







2644.jpg
ゼッケン22番「麗羅」レイちゃんです。
ちょっとイヤイヤモードですが、歯牙検査、大丈夫かな~?










2645.jpg
整列して、リンクを歩きます。










2646.jpg
首輪が下がりましたので、只今調整中。









2647.jpg











2648.jpg
クマコちゃんの個体審査開始です^^









2649.jpg
ゼッケン26番「華不二」ハナちゃん^^ 彩北井上・井上様のご愛犬









「あたちは、イヤでしゅ!!」
2650.jpg
やっぱり嫌いなのね~。。
困ったものだわ。。。











「おとうしゃん。。たちけて。。」
2651.jpg
何とか、落ち着きを取戻しました。
でもカメラ目線で、すーさんに訴えております。











2652.jpg
審査員からの「向こうへ歩いて下さい」の指示。
レイちゃんは、とっとと帰ろうと必死でございます。











2653.jpg
歯牙検査は大丈夫でした^^
この後、佐藤審査に「会場嫌いの克服」のアドバイスを頂きました。
やはり、何事も「楽しい」と思ってもらえなければなりませぬ。
「楽しい」とまでは、言いませんが、この場を我慢したらたくさん褒めて貰えて
美味しいおやつも貰えると、思ってもらうようにしましょうね。

なので、個体審査終了後は、大好きな抱っこで良い子良い子しながら
係留場まで戻りました。
ただ、比較審査の時、歯牙検査でミスをしてしまい、レイちゃんが
動揺してしまいました~。。反省。




次回は獣猟競技の模様をお伝えしたいと思います。




最後まで、引き伸ばしますと時間が掛かりますので

展覧の部 牝組全犬優勝 当日出陳でございましたが
上野様 御愛犬 「久磨姫」


牡組全犬優勝 関東支部 神田様 御愛犬 「北海神龍」




獣猟競技 牝組全犬優勝 千歳支部 竹田様 御愛犬 「姫甚」



牡組全犬優勝 北関東支部 鈴木様 御愛犬 「レタル牙」



大変おめでとうございました!!

こちらのご報告は、追って掲載させて頂きます。




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ




















 
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様でした(#^.^#)
展覧会どうだったかな??と思いつつ、色々な方々のブログを拝見しておりました。
「風と牙」のブログが更新され、真っ先にお邪魔いたしました。

レイちゃんリンク嫌いなのかな??とってもかっこいいのに!(^^)!

これからの展覧記事楽しみにしています。

一度、どこかの展覧でお会いできるのを楽しみにしております。

2015/03/17(火) 01:22 | URL | ホクママ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
レイちゃんまたまた一席おめでとうございます♪連勝記録更新頑張って下さい。今回はバタバタしていて話しも出来ませんでしたがまたどこかの展覧会で御一緒出来ると思いますのでその時は宜しくお願いしますm(__)m 寒かったけど雨か降らなくて良かったですね人にも犬にも車にも(笑)
2015/03/17(火) 06:22 | URL | トム #-[ 編集]
お疲れ様でした
天気にも恵まれてヨカッタですね。
正直なところ、展覧会忘れてて前夜飲み過ぎ車の運転が(自分的には問題無いんですが世間が・・・)で出発時間が、かなり遅くなりました。
東北支部展お待ちしてます。熊もやりますので宜しくお願いします。
2015/03/17(火) 08:22 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
ホクママさま Re: お疲れ様でした(#^.^#)
こんにちは!
展覧会の様子を気にして下さり、大変ありがとうございます!

レイちゃんは、歯牙検査が大嫌いでリンク=歯牙検査なので
会場自体が大嫌いなのです。。。ほんとうに困ります。とほほ。

まだまだ、関東支部展の報告が続きますので、お暇な時に
ぜひ、覗いてみてください^^
よろしくお願いいたします。

私も、お会いできることを楽しみにしております。
2015/03/17(火) 11:00 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
トムさま Re: お疲れ様でした。
こんにちは!
お祝いの言葉を頂きありがとうございます^^
レイちゃんがリンクでちゃんと歩けるのは、トムさんとミキティお姉さんの
おかげでございます!あの言葉がなかったら、きっと無理だと思っています。
そして、何よりも「のりちゃん先生」のご指導のおかげでございます^^
これからも、毎日頑張ります!

ぜひ、3年ぶりの開催、群馬支部展にもお越しくださいませ。
審査員は梅本先生と白井先生が担当いたします。
お待ちしています^^
2015/03/17(火) 11:08 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
栃木のリキさま Re: お疲れ様でした
こんにちは!
日曜日はお疲れ様でございました。

ももちゃん、特良一席、獣猟競技クラス優勝おめでとうございました^^

東北支部展、出陳申込み完了でございます。
4月5日、ぜひよろしくお願いいたします。
2015/03/17(火) 11:10 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/461-c012ce0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: