北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

今日は予報通り「晴れ」のお天気です。

貴重な晴れ間を有効に使いましょう。
とは言うものの、鳥かごを洗っただけですが。。






昨日の公園の写真がまだあります。
せっかくなので、載せてみたいと思います。







DSCN5062.jpg
ちょっと走り回ってお疲れかな?
風太の視線の先には気になる物があるんです。







DSCN5065.jpg
ご年配の方々が何やらやってますね。風太、釘づけ^^








「ボールが欲しい!」
DSCN5064.jpg
そうなんです。ゲートボールのボールが転がるので、どうしても欲しいみたいですね。









DSCN5070.jpg
ロープが伸びるところまでダッシュ!
こちらの赤いリードは10mでございます。








DSCN5071.jpg
ロングリードで遊ばせてあげると、嬉しそう^^
最近は「齧っちゃダメ!」と言うと、齧ることを止めるようになりました。
また切れちゃったら、大変ですので。。。








DSCN5066.jpg
呼び戻せば、ちゃんと来てくれます。
私は「おやつ」は使いませんが、戻って来たら大げさに褒めてあげます^^
ここの近所にはドッグランもないので、リードを外してみたいけど他の犬が
来たら迷惑を掛けてしまうので、願い叶わず。

唯一近所にあるのが、アジリティーをする場所があります。
会員制だし、風太がアジリティーをするわけでもないし、ちょっと残念。
風太!アジリティーをやってみるかい(笑)。

ここの公園で仲良くなった風太の友達がたまに遊びに来ます。
カメラ持っている時になかなか会えないのが残念。。
赤柴のさくらちゃん、黒柴の同じくさくらちゃん。風太モテモテですね^^
でも、一番の友達はお散歩の時に会う、ボストンテリアのコルトくん。
今度はお友達の写真が載せられたらいいな。






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村











スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
ロングリード
ドッグランが少ないですよね。
京都も近場ではないので、あっても高い(1000円~1500円)んですよ。

で!伸縮リードで遊ばせることが多いんです。
思いっきり走っていくと、10mだと衝撃がすごいんじゃないですか?

風太くん遊んでもらってよかったね。
2012/06/16(土) 12:09 | URL | みやこ #ZOly72/M[ 編集]
Re: ロングリード
みやこさま
こんにちは!
ドッグラン、有料なのですか!ちょっと、お高いですね!
時には自由に遊ばせてあげたいですね。

伸縮リードですね^^きっと風太が引っ張ったら一回で壊れそうです(汗)。
ロングリードの衝撃は凄いです。風太もひっくり返りますが、翌日私の腕は
筋肉痛に襲われます。
気が緩んでいたら、肩が抜けちゃいますね^^

これから暑くなってくると、朝晩のお散歩だけで、なかなか日中は遊べません。
何処か、避暑地に行かなければ^^!
2012/06/18(月) 12:54 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/46-4d7907aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
