北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


3月8日はお天気も良く、参加された皆様「本部展」お疲れ様でございました!

仔犬二部牡組は、風太の甥っ子「武蔵」頑張りました^^

2004.jpg
北関東支部展でお目に掛かった時は、まだまだ可愛い仔犬ちゃんでしたね^^
これからも、頑張ってね!




IMG_1506.jpg







IMG_1520.jpg
こちら、「姫甚」こと「さぼう」ちゃん。この画像は2012年11月の物です。
さぼうちゃん、まだ仔犬だったわね^^

そんな、さぼうちゃんが今回の本部展 獣猟競技・牝組 全犬優勝!
おめでとうございます!!
やったね!「参考犬」の称号をいただきました。

姫甚と風太は同じお里。札幌モエレ荘でございます。
風太は岩手で開催された本部展にて、獣猟全犬優勝を
いたしましたが、若犬故に「参考犬」の称号はお預けででございます。

風太も頑張らないとね^^レイちゃんは、地味~に仔犬一部から今に至るまで
クラス優勝を頂いております。去年の岩手支部では全犬を頂きました。

さあ!私たちも地味~に頑張りましょう!


では、お題の切れ味についてご報告いたしましょう。

苦手な方は見ないでね^^

でも、見たくなっちゃうでしょ?











2622.jpg
手が。。。裂けましたの。。。
あ~あ。。

今朝、風太とレイちゃんの2頭引きの時に、例の如くレイちゃんが何かを

パクッ!

咄嗟に、手のひらでレイちゃんのお鼻をベシッ!と押し叩いたのですが
牙が当たり毛糸の手袋も裂け、私の手もこうなりました。とほほ。。
皮手袋、穿いておけば良かったわ。

別に噛み付かれたわけではないので、拾い喰いだけを注意しました。

しか~し!牙って、凄いのね(汗)
ちょうど塩梅が悪い場所で、車の運転と筆記作業が大変。
洗い物は、炊事用手袋で良いけど。ご飯支度が大変よね。
なるべく、水に濡らしたくないので薄手のぴったりした手袋を購入。
絆創膏や防水テープもこの場所では、くっついてもすぐに剥がれてしまいます。
あと、2.3日我慢ね。






「お母さ~ん。大丈夫?」
2623.jpg
風太は、何かを口に入れた時「シッ!」とか「コラッ!」と言えば出してくれるものね。









「おかあしゃん。。。いたいでちか?」
2624.jpg
レイちゃん、そろそろ拾い喰いは卒業しましょうね。









「ごめんなしゃいでしゅ~!」
2625.jpg
レイちゃん、絆創膏の匂いが嫌いです。
去年の歯牙検査の時、手に穴が開くまで噛み付いたレイちゃん。
その時、私の手は絆創膏だらけでした。
別に、叱ったりはしていませんが、歯牙検査や私を噛み付いたことに
嫌な思いがあるのでしょうね。











「ボクは、良い子だよ。」
2626.jpg
風太は拾い喰いを卒業しましたので、問題なし。
レイちゃんは、まだまだかな~?










「いたいの、いたいの、と~くのおやまに、とんでいけ~、でちね。。」
2627.jpg
ちなみにレイちゃんが、食べようとしたのは「焼き芋の皮」です。
お鼻ベシッ!の「ダメ!」で、今回は一応食べずに出しました。
徐々に進歩していますが、私の代償は高くついたようですね。。

北海道犬!鋭い牙にお気を付けを!




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ








スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
祝勝会
これからモエレ荘で祝勝会です。
千歳はお昼前から大雪で出るのをためらいましたが、札幌方面はみぞれで積もっていないとのことで出てきました。
さぼう頑張りました!
今週の埼玉再会楽しみにしております。
2015/03/10(火) 17:49 | URL | 竹田@横浜 #-[ 編集]
竹田@横浜 さま Re: 祝勝会
こんにちは!
この度は「姫甚」獣猟参考犬おめでとうございます!

さぼうちゃん、よかった^^よかった!
15日、お会い出来るのを私も風太も楽しみにしています^^
2015/03/11(水) 11:08 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/459-c379f9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: