北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


朝は雨がパラパラと降っておりました。

今はどんより曇り空。

恒例の○○ヶ月を撮りに行って来ましたよ。

レイちゃん、すこぶるご機嫌斜めでして。。
困った子です^^






「みなしゃま、こんにちわ!きょうは、ちょっとごきげんななめでち!!」
2610.jpg
なんだか、落ち着かない感じで、とにかく忙しいレイちゃんです。
おちっこの回数も増えたし、もしかしたらヒートが来るのかな?
前回の1月は中途半端だったので、本ヒートかしら?








2611.jpg
レイちゃんも、風太と同じくらい走っているから
身体がゴツイですね~。
骨太ガールでしょうか^^








2612.jpg










「はやく、あるきましょうよ!」
2613.jpg
係留されているのが、面白くなくブーブー文句を言っております。







「はやく~!!」

2614.jpg
カメラを構える私に吠えまくり。。。










2615.jpg
とにかく、歩きながら高鼻を使ったり、地面をクンクンと匂い取に余念がありません。

先日、自転車運動の時、何かをとっさに咥えました。
茶色の物体なので、枯葉かな?と思ったら!!
何と鳥!ツグミと言う名の少々大き目の鳥です。

自転車放り投げて、口を開けようとしましたが、開けない、離さない。
グングンと力が入っています。膝で頭を挟んで両手でこじ開けようとしても
ビクともせず。。。
耳に唾交じりの息を吹きかけても、ダメ。。そうよね~、立派な耳毛だもの。
土佐闘犬とは違うわね。。。

お次の手段は!お鼻の穴を塞ぎました!
しばらくすると、苦しくなり口が緩んだので
撤収!!

生きている鳥ではなく、すでに死んでいましたので
惨事にはなりませんでしたが、鳥インフルエンザにでも
掛かって死んでいたら、嫌なので何とか取り上げました。

食べるつもりなの?それともコレクションとして、お持ち帰り?
何を考えているのか、本当に読みづらい子ですね~。








「きょうのあたちも、でんじゃらすよ!」
2616.jpg










2617.jpg
20ヶ月、あと4ヵ月で2歳なのね。
早く孫の顔が見てみたい。










2618.jpg
今日は本当にご機嫌斜めね。。
ちょっと扱いづらいレイちゃんですが、賢い子です。
賢さ故に、正しい躾をしないとデンジャラスガ~ルになります。
レイちゃんも、2歳くらいで風太と同様、反抗期がやって来るかな?
オスと違うからないかしら?











「あ~!!いらいらでち!」
2619.jpg
ホルモンバランスの乱れかしら。











2620.jpg
レイちゃん、無駄に吠えず、クマさんに吠えてね。
こやって、吠えていても私に絡むことはないのです。
ちなみにレイちゃんの視線の先には何もいません。










2621.jpg
レイちゃん、とってもご機嫌斜めな20ヶ月でございました(汗)


明日は、北海道犬保存会の本部展です!
お天気も何とか大丈夫そうですかね。

お伺い出来ないのが非常に残念です。。
本州より、みなさまのご活躍、応援しております!



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ











スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
女子はホルモンのバランスが崩れるとイライラしますもんね〜・・・
最近、ごんじまるも・・・ホルモンバランスとは聞こえがいいですが、更年期障害でしょうね(≧∇≦)

レイちゃん、カッコイイですね〜!
走り込みの賜物ですね!虎徹も見習って欲しい〜!ランで、よそのワンコさんを追いかけるのが精一杯です{(-_-)}

土佐闘犬はツバ入り息を吹きかけると口が開くのですか?翠雲さんの物知りにびっくりですしました。
来週、伺えるか微妙なのですが・・・
頑張ってくださ〜い!!


2015/03/08(日) 16:02 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
ごんじまるさま
こんにちは!
そうですよね~!イライラしちゃいますよね^^
私もどっぷりと更年期障害です(笑)

レイちゃん、毎日見えない何かを追いかけ猛ダッシュ!
何を追いかけているのか?謎です(笑)

闘犬や猟犬に、獲物を放してもらいたい時に息を吹きかけると聞いたことがあります。
レイちゃんには通用しませんでしたが(汗)
お時間がとれましたら、ぜひ、来て下さいね!
4月26日・道犬協 群馬支部展。水上ノルンスキー場で開催いたします。
こちらは、ぜひ!ご出陳をお待ちしております^^
2015/03/09(月) 11:08 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/458-756b320c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: