北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


昨日の日曜日は、冷たい雨降りでした~。

でも、今日は春を思わせるポカポカ陽気^^

朝もこれくらい暖かいとお散歩が楽だわ~。


朝一番にレイちゃんが、すーさんと自転車で行きます。
その間、私はすーさんのお弁当作り。
お弁当が出来たら、5時半ころに大牙と風太の歩き散歩をしてきます。

歩き散歩が終わったら、風太と自転車運動。

いつもは、これで終了なのですが、最近ね~、
レイちゃんが、朝の自転車運動の時、走るのに忙しくて
うんPをしないのです。で、私が風太と帰ってくると、
「うんP!がした~い!」と訴えます。
これが習慣化したレイちゃんに、毎日つき合わされます。。。

レイちゃんだけを連れて行くと風太が「ボクも!ボクも!」と
騒ぎます。ご近所迷惑になってしまうので、一緒に連れて行きます。






2560.jpg
朝は、そんなに人もいませんし、他のワンにも会いませんので
2頭引きリードで、再度お散歩。。









2561.jpg
レイちゃんの用事も済ませ、芝生の上で恒例のバトルが始まります。










2562.jpg
風太、リードが足に絡み只今、お悩み中^^











2563.jpg
レイちゃんは、大好きな「じゅりじゅり」の真っ最中^^
そう言えば、風太の毛色の「赤」が濃いわね!










2564.jpg
只今、ちょっと休憩中です^^
2匹で遊んでいるところをカメラに収めようとしたのですが、
私の方に2匹で向かって走ってくると、私を軸に2頭引きのリードのVの頂点が
足に直撃し、痛いのなんのって弁慶に直撃です。。。思わず転びそうになります。







2565.jpg
はい!思う存分遊んでくださいな!











2566.jpg
こうやって全身のバネを使った走りって良いですよね。
自転車なんかよりも、本当は自由に野山を駆け巡ったほうが
良い身体が作れるのでしょうね。









2567.jpg









2568.jpg









2569.jpg











2570.jpg
出ました!「猛獣麗羅」(笑)











2571.jpg
たくさん、運動してください^^
時間がある限り、私はお付き合いをいたしましょう。。。
風太、最近首や肩周りがゴツくなりまして、首輪が小さくなりました。
今、注文しているのは大牙サイズの首輪です。
マッチョ改造計画、順調です!


さあ、そろそろ戻りましょうね。




「ひっ!」

2572.jpg








「ひえっ!」

2573.jpg








「くしゅん!!」

2574.jpg





「ぶえっく!」

2575.jpg







「くしゅん!!」

2576.jpg







「くしゃみが、とまらないでち。。ひっ!

2577.jpg






「くしゅん!」

2578.jpg

こんなレイちゃんを見て思い出しました。
そろそろ「花粉」の季節なのね。。。。
花粉症。。3年生。。今年も辛いわ。。。


夕方は、私がレイちゃんを自転車で引き、その後、風太と大牙の歩き散歩。
そして、再度風太の自転車運動。

そうなんです!結局、いちばん運動しているのは私でした~(笑)
晩のアルコールチャージにて、一向に痩せませんけどね^^







2557.jpg
こちらは、北海道犬協会の優良犬認定証でございます^^
レイちゃんのです^^
黄色いカードを展覧会の個体審査の時に提示すると
歯牙検査がフリーパス!になる優れものでございます。
北海道犬保存会では、使えませんので通常通りこちらは歯牙検査。

来月から、保存会及び協会、春の展覧会が始まりま~す!
両会とも、行ける範囲であれば出陳予定です^^

まだ、ちょっと今月は忙しいので、後程予定を発表いたしましょう!





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



























スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
認定書記憶にありません
お晩で御座います。タイトル通り認定書記憶に御座いません・・・うちにもあるのかな???
で、御座いますが、多分一番運動しているのは自分でしょう?イヤ間違いなく自分です。朝晩のワン達の散歩で10km近く歩いてます。自身の身体には良いけど、ワン達にとっては非常に迷惑至極・・・反省してます。
2015/02/23(月) 23:02 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
栃木のリキさまRe: 認定書記憶にありません
こんにちは!
認定証。これは去年の11月の関東連合展の時に
審査の申し込み及び審査を受けて合格したので頂きました。
結構、お高いお代でございましたよ。審査料金+認定証発行手数料。。。

我が家の風太が、今一番迷惑でしょうね~。
朝晩、ストイックなまでに自転車で引っ張りまわしています。
頑張れ!!
2015/02/24(火) 13:08 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
交互に散歩して、さらに2頭引きで散歩!!凄い運動量ですね。

我が家なんてのんびり4Kくらいしか歩きません・・・。
でも雪の中を走らせるのでソラには良い運動になっているようです。

犬のクシャミの顔って可愛らしくて思わず笑っちゃいますね。
気温上昇でもう花粉が飛び始めているんですね。

我が家は誰も花粉症ではないので辛さがわかりませんが皆さん苦労されているようで・・・。

2月の頭に主人がギックリ腰になり、大雪になったり・・でなかなかブログ徘徊が出来ませんでした。

やっと雪も収まって腰も完治したようでホッとしてます。

翆雲さんも腰に気を付けてくださいね。
2015/02/24(火) 17:07 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
いい写真です
こんばんは。

良い写真ばかりですね。
まるで側にいる様な錯覚におちいります、躍動感ありますね!。
動画もみましたが、良いですね、つい何度も、何度も見てます。
・・・可愛くてね(笑)
走り過ぎで、腰悪くならない様にお気を付けください~。
2015/02/24(火) 18:35 | URL | pohcyan #GrHqUUxY[ 編集]
フーカママさま
こんにちは!
多頭飼いですと、さすがにお散歩は増えますね^^
ワンたちも、たくさん運動するとストレスもなく、昼寝と夜も大人しいです♪

私。。花粉症。。嫌な時期でございます。
レイちゃん^^芝生でお鼻をくすぐられ、くしゃみ連発です!
思わず、笑ってしまいますね^^

masaさん、たいぶ良くなったようですが、無理はなさらずに!
「腰」は「要」ですのもね!
私も、展覧会を控えておりますので、重い物は持たないようにしております^^
2015/02/25(水) 11:18 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
pohcyanさま Re: いい写真です
こんにちは!
ありがとうございます^^
もう少し、カメラをあれこれイジれれば、もっと良い
画像が撮れそうですが、使い熟せておりません(汗)

短い動画ですが、レイちゃんと風太を観て頂きありがとうございました^^
同アカウントで、鳥たちの動画も多数投稿しております。
思い出のミーシャ。面白い子でしたね。

春の展覧会が始まりますので、腰!気を付けたいと思います!
2015/02/25(水) 11:22 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
お久しぶりです
どれもいい写真でレイちゃん如何にも女の子っぽく、風太クン男っぽくなりましたねえ
翠雲☆☆☆さん3頭に付き合って体壊さないようお気をつけてください
2015/02/25(水) 22:33 | URL | テツおやじ #OJTH/a9s[ 編集]
 二頭+一女頑張っていますネ!
春の展覧会に向けて順調なようで何よりです。
風太君とレイちゃん楽しそうに絡んでいますね~
リュートときらは引張はあまり変わらないのですが、二頭の絡みはあまりなくなってきました。
リンが加わったらどうなるのか楽しみなような、少し不安です。
2015/02/26(木) 08:23 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
テツおやじさま
こんにちは!

私も、おやじさまのブログを読み逃げしておりました~。
コメントありがとうございます^^
女の子は気が強いですね^^風太はある程度、我慢してあげているようです(笑)
体つきも、顔つきもオスとメスでは、ぜんぜん違いますね!
性格はオス・メス逆の様な(爆)

腰、痛めないように気を付けます!
2015/02/27(金) 11:42 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
リュートの親父さま
こんにちは!
今の所、順調ですが、本番ねぇ~。レイちゃん「会場イヤイヤ!」病が
再発しないといいですね^^
傍から見ると「ガウガウ!」ケンカしているように見えますが
風太とレイちゃん、それなりに楽しんでおります。
まだまだ、レイちゃんがお子ちゃまなので、絡みは続きそうですね!

リュートくんと、きららちゃんは、落ち着いたのですね^^
さすが、お父さんとお母さんですね。
はたして、リンちゃんはどっちに絡むのかな^^
来月、楽しみにしてますよ~!
2015/02/27(金) 11:46 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/455-5b790161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: