北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。



昨日は暖かく、今日は寒空。
お天気は下り坂のようですね。

今年もやって参りました。
確定申告

ちょっと忙しくて、簡単な更新にて失礼いたします。






レイちゃん、日に何度か「おちっこ!」と私に訴えます。
犬舎の中では、しませんので外に連れ出します。
用足しが終わると、他の生き物の匂いを嗅ぎ取り
猟犬モードに切り替わります。




























「し、しりましぇん。。。」
DSCN9232.jpg
レイちゃん!何食べたの!
小さい頃から、拾い喰いが直らないレイちゃん。
おそらく、大牙が残したドッグフードをカラスか、スズメが運んで
落ちたのだと思います。「カリッ、カリッ」と音がしていました。

この時期は、カラスが貯食している物を探り出すのが楽しみらしいです。
散歩最中も、落ち葉の中や川原の石の下は要注意です(汗)










「なにも、たべていないでしゅ。。。」
DSCN9233.jpg
拾い喰いを「反省」しているレイちゃん。
目を合わさない。心は遠くへ行ってしまっているようですね(笑)
悪い事をしてしまったと認識があるようです。










「ご、ごめんなさいでち。。。」
DSCN9234.jpg
小さい頃は、拾い喰いをして口を開けようとすると、かなり抵抗しましたが
今は、嫌がらずに口を開けさせるようになりました。でもね、
「ブツ」はすでに胃袋の中ですね。。。

食に執着があるので、完璧に直すのは時間が掛かりそうですね。

前は反省もしないで、私に食って掛かって来た事を思えば
今は、成長して気持ちも少しは大人になったかな^^




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
うちにもいます
うちにもいます、いました。
拾い食い困りますよね。うちの歴代のワンコ特にタバコの吸い殻が好きなようです。
それでも1年を過ぎた頃に直りました。
今はもうじき1歳になる もも が常に気をつけないとパクリとやります。
2015/02/18(水) 07:38 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
栃木のリキさま Re: うちにもいます
こんにちは!
拾い食いが好きで困っちゃいますね~。。
前よりかは、だいぶ良くなったと思いますが暗い時間帯は要注意ですね。

3歳を過ぎた風太は、直りました^^
レイちゃんも、まだ掛かりそうですね。
2015/02/20(金) 11:15 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/454-e7b5851e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: