北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


昨日今日と暖かいですね^^

昨日の祭日、その前の8日の日曜日も
すーさんはお仕事。忙しい時期でございます。

特に出かけることもなく、昨日は大好きな
海外ドラマの一挙放送を楽しんでいました^^


今朝のお散歩。薄暗い中、鳥を追いかけ
側溝(ドブ)にハマったレイちゃん。。
側溝の八分目くらい、畑の土やらで埋まっていますが
ドロドロで「くっさ~い」中に足を突っ込みました。。。

朝はまだ寒いから、とりあえず雑巾で拭いて自然乾燥。
お昼頃、暖かくなりましたので、シャンプーを決行!


タオルドライもしましたが、お天気も良い事だし
自然乾燥ついでに、公園へ行きました。






DSCN9221.jpg
本日はコンデジ。そろそろ、ダメになるかな~?
レンズに傷が。。。
レイちゃん、乾かしましょうね!






「あたちは、しゃんぷーがきらいなの!!」
DSCN9222.jpg
シャンプーしている時は、ほんとうに大人しいのですが
ご覧のとおり、終われば文句をブーブーです^^










「あ~、ほんとにも~、いやになるでしゅ!」
DSCN9223.jpg
枯れ芝生の上を歩き、今日は「じゅりじゅり」に力が入っていましたね^^
シャンプーの匂いが嫌なのね~。










DSCN9225.jpg
まだ、何か言いたいみたいですね(笑)










「くしゃいの、くしゃいの、とんでいけ~!!」
DSCN9226.jpg
人間にとっては良い香りだけど、犬にとっては迷惑な香りなのでしょうね^^

寒い日に、ドブにハマらなくて良かったね^^












にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ






スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
元気一杯
こんばんは。

>ドロドロで「くっさ~い」中に足を突っ込みました。。。

夢中になって、足を踏み外したりで、レイちゃん、・・・可愛い~(笑)。
豚舎の様な香りだったら、さすがにシャンプーですね。
大変、大変、お疲れさまでした(笑)。
以前から、レイちゃんの動画を見たかったので、良いタイミングです。
元気一杯ですね!
2015/02/12(木) 21:09 | URL | pohcyan #GrHqUUxY[ 編集]
レイちゃん、災難でしたf^_^;)
でもシャンプー中は大人しいなんて
お利口さんです。虎徹は狭い風呂場で
なんとか逃げようと必死です。
虎徹もシャンプーの匂いよりも、排水口の匂いが好きです。・・・シャンプーした後にこの上でゴロゴロされると憂鬱になります。
今日は暖かい日でしたね。少しずつ、春は近づいていますね。
2015/02/12(木) 23:42 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
pohcyanさま Re: 元気一杯
こんにちは!

朝から。。くさ~い子になってしまいました^^
お転婆で、活発な証ですね(笑)
動画、見て頂きありがとうございます!
YouTubeの「北海道犬 麗羅」で検索すると
何点か掲載しております。
お暇な時にでも見てみてください^^
2015/02/13(金) 14:37 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ごんじまるさま
こんにちは!

お天気の悪い寒い日でなくて良かったです。
レイちゃんも、最初の頃はフタの上に上がったり、フタを外してあれば
空っぽの湯船にダイブしたり、それはそれは大騒ぎでしたよ(笑)

虎徹君の最高の「モテアイテム」スーパーオーデコロンは「排水溝」の香りなのですね^^
風太は、干からびた「生物」のオーデコロンがお好みの様ですよ(笑)

三寒四温。早く暖かくなるといいですね!
2015/02/13(金) 14:44 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/453-6a2839ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
