北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


2月がスタートしました!

日差しはありますが、風が凄い。。

ちょっと寒いのですが、本日は風太の丸洗いを決行しました。
泥と死毛で毛が縺れて、これでは良い毛が生えませんので
シャンプーで泥落とし、コンディショナーで死毛落とし。




「ボクは迷惑だよね~。。」
2490.jpg
只今、夕方なので日陰ですが、シャンプー後には一番の日差しの良い場所でした。
今は、タオルドライとお日様乾燥+ちょっと冷たい風のおかげで乾いております。








2491.jpg
背中も艶々、スベスベよ^^









2492.jpg
胸の毛と肩周りの毛が一番、縺れておりました。
全部取れて、手触りも良好!









2493.jpg
これで、良い毛も生えやすいでしょうね。
明日からマメにブラッシングね!









「早く散歩に行きやしょうよ~。」
2494.jpg
なんだか、先日の雨降りのお散歩と同じシチュエーションですね。
日曜日のお散歩は、すーさんが担当だから、もうちょっと待っていてね。










2495.jpg
はい、帰って来ましたよ~!
風が強くて自転車が進まないね。
ほんと、大変ですよ~。









「ただいまでち!たくしゃん、はしりましたよ!」
2496.jpg
レイちゃん、お疲れ様ね^^










2497.jpg
レイちゃん、すっぽんぽんから回復しております。
聞くところによると、冬毛復活まで2ヵ月ほど掛かるそうですね。
何とか、展覧会までには間に合いそうですね。








「次はボクの番だね。」
2498.jpg
風太もたくさん、走って来てよね。








「とこで、みんなは真冬にシャンプーするの?ボクはすごく迷惑なんだよね~。
お母さんがね、乾燥している時期が一番良いって言うんだ。何とかボクをデザインしたいらしいね。。
これで展覧会、頑張らないとおケツ、ペンペン!されそうだよね。」
2499.jpg
まだ3歳!もう少し頑張ろうね。
引退したら、楽させてあげましょうね。
さあ、愚痴こぼしてないで、お散歩にいってらっしゃい!





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ











スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
あっという間に2月ですね。
風太君、洗濯してもらってスッキリ!
我が家は滅多にシャンプーしませんが、死毛が取れていい…とは聞きますね。
北海道犬は乾かすのが大変で、雪の上でゴロゴロすればいいかぁ…と勝手に思っていますv-8


↓川原など不安定な場所を歩かせるのは良いのですね。
人間は大変ですが、ワンたちには足腰の鍛錬になるんですね。
ソラは雪をラッセルで足腰鍛えてもらっていますv-276
2015/02/02(月) 20:21 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
フーカママさま
こんにちは!
2月が一番寒いですね~。
寒いけど、洗っちゃいました^^
下の良い冬毛が「窮屈だよ~!」と言っておりました(笑)
空気が乾燥しているおかげで、思ったよりも乾きは早かったです。
風太は、いい迷惑ですけどね^^

川原は足場が悪くて(汗)
必然と私の健康法にも役に立っております^^
でも理想は深い雪の中を歩いてもらいたいです。
川原より、雪の方が楽しいですよね!
2015/02/03(火) 14:08 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/450-d64cdda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: