北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日は北海道犬保存会・北関東支部の総会に出席して参りました。
決算報告、そして役員改正。
支部長は変わらず横浜氏。副支部長に菅原氏。
事務局はリュートくんと、きららちゃんのパパさん。
詳しくは、会報などに掲載されると思います。
私は、会計を仰せつかりました。事務局補佐的に頑張らせて頂きます。

その後は、みなさんと楽しい犬談義^^いいですね~^^
大好きな北海道犬の事を語り合える場でございます。
みなさま、堅苦しくなく、とっても和やかでございます^^


今日の総会の前に、シンバくんとレイちゃんの二度目のお見合いでございました。





2413.jpg
レイちゃん、シンバくんに怒って吠えております。。。。
前回は、あんなに仲良しだったのにな~。







2414.jpg
シンバくん、今日のレイちゃんはどうかしら?










2415.jpg
最初はレイちゃん、ガウガウだったけど、徐々に良い感じに^^











2416.jpg










2417.jpg
ここに居合わせた重鎮のお二方。曰く!レイちゃんの状態が良くない。
ヒートの日数ではなく、毛がスッポンポンだし、もし交配しても空っぽだったり
想像妊娠で終わってしまうかも。等々。
きっと本ヒートではないでしょう。とのことでした。









2418.jpg
シンバくんは匂い嗅ぎ嗅ぎ。レイちゃんの興味はシンバパパの持っている「おやちゅ^^」










2419.jpg
レイちゃんも乗り気ではないし、シンバくんも乗り気ではないようです。










2420.jpg
シンバくん。今回もゴメンネ。











2421.jpg
今回は、ヒートの周期も早かったし本発情ではないとの見解で見送りました。
重鎮のご意見では、もしかしたら、またすぐに発情が来るかもと。
その時がベストだよと、おっしゃっておりました。

すーさんも、みなさまのご意見に納得し、もちろん私もですが今回は残念!
良い子を産んでもらうために、次回まで待ちましょうね。








2422.jpg
シンバくんと、レイちゃんの仔犬たちに囲まれる日を楽しみに待っています!
シンバパパ、いつも、いつも申し訳ございません。。
次回は「必ず!」期待を込めて、よろしくお願いいたします。


この様な結果でございましたので、春から始める展覧会。道犬保・道協会に向けて
レイちゃんを仕上げていきたいと思います。もちろん、風太もね^^

あ~。。。モフモフの仔犬たちが~。。
良い犬を作出するのは、大変なのですね。
今回も良いお勉強をさせて頂きました。




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ










スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
 昨日はお疲れ様でした。
解らない事だらけですので御助力よろしくお願い致します。

レイちゃん残念でしたね、でも秋に期待をして、今年前半の展覧頑張ってください。
2015/01/19(月) 08:11 | URL | リュートの親父 #-[ 編集]
昨日、
家族で「レイちゃんの結婚式だぁ〜」と話していたのですが・・・
交配はいろいろな条件がピッタリ重ならないと、出来ないのですね。
命はやはり奇跡の賜物なのだなぁとつくづく思いました。
今回は少し残念でしたが、きっと
ベストなタイミングがやって来ますね。頑張ってくださ〜い!!

2015/01/19(月) 13:45 | URL | ごんじまる #-[ 編集]
リュートの親父さま
こんにちは!

こちらこそ昨日はお疲れ様でございました。
まさか役を仰せつかるとは思いもせず(汗)
私も同様、わからないことだらけでございますが、頑張りましょう!
何なりとお申しつけくださいませ^^

ちょっと残念でしたが、これで踏ん切りがつき、春の展覧会を頑張ります!
後程、メールを送らせて頂きます。
よろしくお願い申し上げます。
2015/01/19(月) 13:51 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ごんじまるさま
こんにちは!

レイちゃんの結婚式、また延期でございました~。。。
ベテランの方々は、繁殖も経験がありますので、今回のレイちゃんの状態では。。
との結果でした。無理しないで、ベストな状態を待ちましょう!
なので、展覧会頑張りますよ~^^

3月15日、吉見運動公園にて関東支部展の予定らしいです。
クマさん来るから、虎徹君も来てみてね^^
2015/01/19(月) 13:55 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/19(月) 21:32 | | #[ 編集]
4月5日に決定
お早う御座います。
昨年開催できなかった東北支部展4月5日に決定しました出陳宜しくお願いします。
未だ本部の手続きはすんでませんが、熊もやる予定でお願いしてあります。
支部宛の案内は手続きが済み次第発送します。
2015/01/31(土) 08:33 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
栃木のリキさま
こんにちは!
今年は4月5日に決まったのですね!
ぜひ、お伺いいたしますので宜しくお願いいたします^^
同じ場所かしら?高速も近くて便利だし、IC下りてすぐで助かります。
ご案内お待ちいたしております!
2015/01/31(土) 16:48 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/446-25ac4ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: