北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


相変わらず冷たい風がビュンビュンです。
朝はほとんど風のない日が多いのですが
一昨日・昨日と今朝は、朝から冷たい風のお散歩でした。


昨夕、最初にレイちゃんと一緒に自転車でございます。
向かい風になると、自転車が進まない。。。
レイちゃんに「Go !!」と掛け声をかけて、引っ張ってもらってます^^

レイちゃんとの自転車が終わると、お次は風太と大牙の歩き散歩です。
風が冷たくてね~。でも、風太と大牙はお構いなしですね^^



昨夕はいつもより、ちょっと早目なお散歩なので
暗くならずに、画像が撮れました。



2373.jpg
ここはね、暗くなると街灯も何もないので「真っ暗」です。
早朝、真っ暗中、歩くのはちょっと気が引けますが
朝の歩き散歩も、このスペシャルな護衛が付いているので
頑張っております。
最近、早朝の暗い中「ホッ!ホ、ホォ~!」とフクロウが鳴いております。
最初、聞いた時は思いっきりビックリしましたよ。

だって、「ホォ~、ホォ~。」じゃなくて、元気に「ホッ、ホ、ホォ~!」
なんです。変な鳴き方ですよ(笑)










2374.jpg
右は藪になっていまして、風太はいつも入りたがります。
でもね、急斜面なので、私は行きません!








2375.jpg
ちょっと移動しました。
そうそう、風太は冬毛が生えてきましたよ^^
モコモコなおかげで、おデブに見えますね。







「デブって、言わないでよ!」
2376.jpg
毛も生えたし、ご飯のメニューと運動のメニューも変えましょうね。











2377.jpg
この時間は、他のワン達の散歩やウォーキングの人が多いね。
風太、白柴ちゃんを見ておりました。
白柴ちゃん、女の子ですが気が強いです。









2378.jpg
はい、いつもの川縁に到着!
今の時期、川にはお水がありません。
雨も降らず乾燥している冬は、毎年です。










2379.jpg
小学生に、大牙は「オオカミ!」と言われ、風太は「秋田犬!」と言われました。
ちゃんと説明してあげたけど、わかったかな~?
図書室の犬の図鑑に虎毛の秋田犬と北海道犬は載っているかな~?
ちょっと心配になりました。

背後に見える校舎。この前のガキの使いの撮影場所です。
今は、なんか学園もの?の撮影をやっております。










2380.jpg










2381.jpg
大ちゃん!下から写すと迫力あるわね^^









2382.jpg
風ちゃん、顔が丸~い^^
更にモフモフな毛が生えてきて、逞しく見えると良いね!








「そんな近くで、撮らないでください。。。」
2383.jpg
大牙!大牙!と呼んでも、目線は合わせません。
カメラに撮られると、魂まで取られちゃう?(笑)






「決して、カメラは見てはいけません。。。」
2384.jpg
緊張して、変な顔に(笑)
お口の弛みが、ブルドック並みね^^
まっ、可愛くグレムリンとでもしておきましょうね。






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ













スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
ご無沙汰しております。最近はいつも読み逃げさせて頂いていましたm(_ _)m
今年我が家は事情があり、新年のご挨拶もできず申し訳ありませんでしたm(_ _)m
翠雲さんファミリーにとって、今年もHAPPYな一年でありますように☆

体調はもうすっかり戻られましたか??
我が家地方でも『インフル警報』とやらが発令されました…。。。
まだまだ寒い日が続きますね。どうぞ温かくしてお過ごしください☆

風太くん、すっかりモフモフになりましたね☆
首のあたりのモフモフ具合が最高!!貫録があって とっても立派デス!!!
カムイもいつか風太くんのように、どっしり良い体格になれるでしょうか…。。。
食事を喜んで食べる日もあれば完全拒否の日もあったりで、ぽっちゃり計画が頓挫しています(笑;)
大牙くんは、今年も大牙くんらしく☆ 微笑ましい限りです(*^_^*)♪
レイちゃんも早くモフモフになってくると良いですね☆

今年もどうぞ、よろしくお願いします(*^_^*)☆
2015/01/10(土) 12:18 | URL | カムイママ☆ #0YcJaO/Q[ 編集]
カムイママ☆さま
こんにちは!
コメント頂きありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お気遣いも頂きありがとうございます。
体調の方は、すっかり元に戻りました^^

風太、モフモフになり少々おデブに見える様になりました!
たいして、食べてはいないのですが、「太る体質」の様です^^
反対に、レイちゃんは食べても太らない!
カムイくんも意外とスレンダーだから、食べても太らない体質なのかも!
細い子を太らせるのは大変ですよね~。
レイちゃんの、スッポンポンはホルモンバラスの兼ね合いの様でした。
ブログにて詳細を載せたいと思います^^

今年も、カムイくんとのお出掛け^^
楽しみにしております。
2015/01/11(日) 14:32 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/443-a9e456ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
