北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


昨日は各地方、暖かったようですね。
ここは、そんなに暖かいとは感じなかったな~。
今日は、またまた寒気さんいらっしゃい状態の
北西の風が吹き荒れて乾燥しております。

恒例の「レイちゃん○○ヶ月」でございます^^









「ぶえっく。。。」
2350.jpg











「くしゅん!」
2351.jpg









「はぁ~。。」
2352.jpg










「し、しつれいいたちまちた。キリッ!
2353.jpg











「なぜか、いまじき、しゅっぽんぽんになりまちた。ちょっと、しゃむいでしゅ。」
2354.jpg
年末にシャンプーして、ほとんど抜け毛が完了したレイちゃん。
まだまだ、冬毛は生えてきておりません。
ちょっと、寒くてくしゃみが出ちゃったね(笑)










2355.jpg
レイちゃんの18ヶ月記念は「すっぽんぽん」ですね^^
こんなに寒いのに、レイちゃんは犬小屋の中に入って寝ません。
夜も犬舎の土の上で丸くなって寝ています。
すごく、寒そうだけど、そこは北海道犬。寒さに強いわね。








「さあ!おかあしゃん、あるくわよ!」
2356.jpg
撮影だけじゃつまらないよね、お散歩しましょうね^^
望遠レンズ装着なので、この距離が精一杯。。
レイちゃんが楽しくぐるぐる回っている画像が撮れませんでした。
短いリードで回られると、私の目も回ります。。。







「あたちに、ついてきて!」
2357.jpg
いや、もういいです。。目が回って、ぎもぢわくるなりました~。。








「うふ^^だらちないわね!」
2358.jpg
あのね、レイちゃん、一応これでも病み上がりなのですよ。
とにかく、元気いっぱいなレイちゃんです!










2359.jpg
何だかレイちゃん、減量したボクサーみたくなってます。
細いながらも、前足は筋肉ムキムキね。










「そうよ、あたちは、はんぐり~なのよ!!」
2360.jpg
もともと足は長いけど、更に長く見えるわね。
痩せて見えますが、風太よりご飯の量は多いんですよ。
運動量が半端ではないので、ご飯も多目なのですが
もう少し食べさせても良いわね。










2361.jpg
風太は食べた分、すぐに太るけど、レイちゃんは食べても太らないタイプね。
羨ましいわ~。そうだよね、風太の倍の速度で毎日走るものね~。
食べたら運動!私も見習わないとね^^








「えへっ^^しょんなに、ほめないでくだしゃいね。」
2362.jpg
褒めると言うか、朝晩のレイちゃんの走りに驚いていますよ。
早く、モフモフな冬毛が出て来ると良いね!
冬毛が出て来ると、おデブに見えるかもね(笑)








「では、みなしゃま、らいげつはモフモフでおあいいたちましょう!」
2363.jpg
ん~、耳毛だけはモフモフね^^





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ














スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
そんなに寒くないかも?
明けましてお目出度う御座います。
風は強いけどそんなに寒くないかも?
てのは外の水道栓毛布かけ忘れても凍ったこと無い。どうでも良いことですが・・・・
今年も宜しくお願いします。
2015/01/07(水) 21:43 | URL | 栃木のリキ #ytEHlhsw[ 編集]
栃木のリキさま Re: そんなに寒くないかも?
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

日差しがあると暖かいですよね^^
でも、冷たい風は体感温度を下げて
お散歩が辛いですね~。。。

そう言えば、今年は水道が凍る率が少ないですね。
暖冬なのかしら^^
2015/01/09(金) 13:43 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
レイちゃん、18か月なのね。
今、換毛ですか?
それは寒いですね。
早くモフモフになってもらわないと!

それでも筋肉質なレイちゃんの身体。
鍛えがいがありそうですね。

こちらも今日は青空でお日様が当たるとポカポカでした。
2015/01/09(金) 15:56 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
フーカママさま
こんにちは!
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!

レイちゃん、18ヶ月。一歳半ですね^^
そうなんです。今時期、すっぽんぽんです。
見ていると寒そうですが、レイちゃんは何とも思ってないのかな?
この身体で、モフモフを纏うと、きっとおデブに見えるんでしょうね^^
毎日、パワフルなレイちゃんです!

こちらは、今日も北風が~!!です。
2015/01/10(土) 11:10 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/442-f25e8aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: