北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


1月3日になってしまいました。
みなさま「あけましておめでとうございます!」
今年も「風と牙」よろしくお願い申し上げます。

インフルエンザ。症状が軽いのか?私がヘンなのか、ワン達のお散歩以外は
何気に普通に過ごしております。早寝だけは、心がけております。
仕事も元旦からありまして、鳥達のお世話にすーさんのお世話(笑)
どこに何があるかもわからず、私がいないと機能が止まってしまう、すーさんなので。。
鳥の世話や、お散歩以外のワン達のご飯の配分などなど出来ませんので
私が寝込むわけになりませぬ。


さて、毎年恒例の元旦には「朝から呑む!」でございますので
今年も頂きました^^





2311.jpg
おせち料理とか作りませんが、必需品の「カニ^^」
そして、美味しい日本酒^^「久保田」は娘の旦那さんから
クリスマス以後(26日)の私の誕生日に頂きました。
そして新潟の地酒「ひやおろし」は、トムさまから頂きました^^
そう!この2本は絶対に元旦に飲む!と決めておりました。








2312.jpg
ホタテのお刺身と、ちょこっと作った煮物でございます。




今年は、ちょっと私も本調子ではないし、毛が抜けてるし
どうしよう?と思いましたが、お招きいたしました^^






















2313.jpg
「あけおめ」よりも、食い気のレイちゃん^^
魚肉ソーセージに、釘付けですね。











2314.jpg
もちろん、風太もお招きいたしました^^
お膳の下から^^ベストポジションですね。レイちゃん!










2315.jpg
年初めの「ボヨヨ~ン」なお顔の風太^^










2316.jpg
レイちゃん、カニを頂く^^









「もっと、かにくだしゃい。」
2317.jpg
カニは消化に良くなさそうだし、塩分も多いからおしまい!









「ボクに、チーズちょうだい。。」
2318.jpg
すーさんに、チーズを貰いたくて困った顔になっちゃったね。









2319.jpg
新潟の地酒 「麗羅」^^ ではなく、北海道犬 「麗羅」です。
しか~し、よだれが凄い事に。











2320.jpg









2321.jpg
おやつ貰い放題ね^^









2322.jpg
こうやって、おやつを貰っている時だけは大人しいのですが。。。






しばらくすると。。。











2323.jpg
あらあら、始まりましたよ!










2324.jpg
部屋の中でバタバタされると、毛が抜ける~!





2325.jpg
風太ちゃっかり、すーさんのお腹の上へ^^









2327.jpg
やっぱり今年も、こうなるのね。。





「レ~イ!オレの邪魔するなよな!」
2328.jpg









「ボクは~、お父さんとお昼寝するんだよ~^^」
2329.jpg











2330.jpg
それを黙っているはずのない、レイちゃん。
今年も賑やかだわ~(笑)





「おとうしゃん!ふうたおにいちゃんだけ、ずるいでしゅ。」
2331.jpg

この後、すーさんのお腹の上を諦めたレイちゃんは、家中をバタバタと走り回り
鳥達をパニックに陥れましたので、お外にお帰り頂きました。


私も、ちょっと酔いが回り本調子ではないので、いつの間にかソファーでうたた寝。
気が付いたら。





「ボクは、まだ帰らないよ。」
2332.jpg
あまりにも大人しく寛いでいたので、風太の存在を忘れておりました^^








「ボクは、インテリアの一部です。」
2333.jpg
帰るよ!と言っても、知らん顔。
お家の中が気に入った風太です^^

今年も展覧に獣猟と頑張りましょうね!

みなさまも、今年一年良いお年でありますように!




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ





































スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

あらら・・・、風邪大丈夫ですか?
主婦は寝込んでいる暇がないですよね。
お大事に!

風太君とレイちゃん、お正月だけは室内に入れてもらえるのですか?
嬉しそうですねv-8
ご馳走も沢山もらえて大好きなお父さんのお腹の上で寝られてv-426

北海道犬ってあんがい「焼きもちやき」ですよね。クールな顔してるけどv-398

ご家族皆様にとって素敵な1年になりますように!

少しの間コメント欄閉じますね。
2015/01/03(土) 16:01 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
楽しそう^^
明けましておめでとうございます。

インフルエンザが重体にならなくて良かったですね。

翠雲さまの真似っこをして、我家でも、元旦に白色母娘を家に招こうと密かにたくらんでおりましたが、じいさんが、在宅となってしまい、断念致しました。

たまには、そんな大騒ぎもありですよね

我家の梅香も抜け始めました~
これからが、本格的に寒くなるのに…

今年もよろしくです(#^.^#)
2015/01/03(土) 17:41 | URL | はるのおかん #-[ 編集]
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
明けましておめでとうございます。
元旦からお仕事だそうでお忙しいですね。
でも 朝から飲むぞう! が出来るそうで良かった!
我が家は3が日だけ夫は朝晩 クイッ と、私は普段は夜だけですが元旦の朝はクイッといきました(笑)

風太君とレイちゃんはご主人のとりっこをしているのですね。
犬は甘えん坊ですよね。
そして風太君とレイちゃんの向こうに鳥が撮っています。

今年も各地の展覧会に遠征されるでしょうが報告を楽しみに致しております。
(さっぱりコメントを残せないくせに(>_<))
お元気でご活躍下さい。
2015/01/04(日) 10:44 | URL | ももの母さん #N0fGSRtA[ 編集]
フーカママさま
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い申し上げます。

おかげさまで、回復!です^^ちょっとだけ、胃もたれ気味ですが^^
明日からは、すーさんが仕事なので、お散歩頑張ります!

そうなんです^^元旦はワン達と「新年会」なのです。
仔犬時代の家の中を覚えているようで、躊躇せず入って来ます。
大牙は絶対に入りません。。ブルブル震えておヨダが。。車酔いみたいになります。

風太は大人しいのですが、レイちゃんが大暴れ(汗)
「お父さん争奪戦!」でございました(笑)

お忙しい中、コメント頂きありがとうございました。
2015/01/04(日) 13:25 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
はるのおかんさま Re: 楽しそう^^
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い申し上げます。

はい^^インフルエンザ、ほぼ完治でしょうか^^
たくさんのアルコール消毒が効いたのかしら(笑)

たまにお家の中に入れて、一緒に飲むのも楽しいですよ^^
毛がたくさん抜けますが。。。
機会がございましたら、ぜひ、はるちゃんと梅ちゃんをご招待してみてください。
酔いがさめた後、おヨダと毛の置き土産が!!

あらあら、雪が降って寒いのに梅ちゃんも抜けていますか!
たくさんの、モフモフな良い毛が生えます様に!
2015/01/04(日) 13:30 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ももの母さま Re: 今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い申し上げます。

年末に届いた仕事の品。。お待ちかねのお客様にお届けを!と
飲む前にクロネコへと走りました^^
インコ・オウムのフードや用品などを輸入小売しております^^
酔いが覚めた後は、翌日の出荷準備でした。
ももの母さまも、お飲みになりましたか!
元旦は朝風呂!朝酒!そして、朝犬^^

「お父さん争奪戦!」が勃発です(笑)
あまりのバタバタに新入りの鳥さんが、ビックリしちゃいました。

今年も出来る限り、保存会と協会。参加しようと思っております。
それと、レイちゃん二世も楽しみにしています^^
そう言えば、レイちゃんの曾おばあちゃん、春花ちゃん。
レイにそっくりですね^^春花ばあちゃんのように参考犬目指して頑張りましょう!
2015/01/04(日) 13:46 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
ありがとうございました♪
新年のご挨拶をいただきまして ありがとうございます。

ふるどっぐの管理人をしております かおり です。

よろしくお願いします。

各地の展覧会の様子が沢山UPされていて 楽しく拝見させていただきました。
2015年も 沢山 ご活躍されるのでしょうね♪
会場で 広尾北進荘犬がおりましたら どうぞ 面倒をみてやってくださいますよう よろしくお願い致します。

ありがとうございました。
よろしくお願いします。
2015/01/04(日) 20:33 | URL | かおり #TfAYej.g[ 編集]
遅くなりましたm(__)m
明けましておめでとうございます♪
昨年は乃里灯のハンドラーも含めて大変
お世話になりましたm(__)m今年も宜しくお願いします。おいらも保存会に協会と
出来る限り参加する予定ですのでまたお会い出来るの楽しみにしております。 とりあえず初っぱなは 所属支部の保存会関東支部展の予定で~す。
2015/01/05(月) 07:18 | URL | トム #-[ 編集]
かおりさま Re: ありがとうございました♪
こんにちは!
コメント頂きありがとうございます!

本州だけではございますが、今年も出来る限り展覧会に
参加しようと思っております。
へなちょこハンドラーですので、今年も各会場でお勉強いたします^^
広尾北進荘のご愛犬たち、本州でもたくさんお目に掛かります。
シンバこと光太、レイの婚約者でございます^^

こちらこそ、今後ともよろしくお願い申し上げます。
2015/01/05(月) 12:59 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
トムさま Re: 遅くなりましたm(__)m
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、本年度もよろしくお願い申し上げます。

のりちゃんのハンドラーを務め、また一つお勉強させて頂きました!
去年よりも「今年!」、頑張ります^^
今年も各会場でお会い出来るのを楽しみにしております♪
ではでは、3月!吉見運動公園で!今から楽しみでございます。

今年もご指導の程、よろしくお願い申し上げます^^
2015/01/05(月) 13:05 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
遅くなってしまいました
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

おかげんはいかがですか?
ご招待された2犬達も楽しそうですね。

今年も展覧会の様子を楽しみにしています。
2015/01/06(火) 15:58 | URL | みやこ #9k/PQFMU[ 編集]
みやこさま Re: 遅くなってしまいました
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い申し上げます。

お気遣いもありがとうございます。
おかげさまで、回復^^いたしました!
2匹のワンが、短い時間でも家の中にいると、
毛だらけ~ですね(笑)

今年も展覧会、頑張ります!
2015/01/07(水) 11:51 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/441-fcc1efe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
