北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ最近はハッキリしないお天気ですね。
今朝は肌寒いくらいでした。

朝夕はせめて雨は降らないでほしいです。
雨降りのお散歩は憂鬱だよね。







今日は薄日が差す程度ですが、風太は暑いと訴えます。

今までは、大牙と同じベランダの下にいたのですが
齧りまくるので、退去を命じ日中は玄関で過ごします。







「気持ちよく寝てたのに~。起こさないでよ。」
DSCN5051.jpg
風太は玄関が一番好きなようですね。
日中、移動するのにリードに繋ぐと真っ先に玄関に向かいます。








「お部屋に入れてよ!」
DSCN5048.jpg
仔犬の頃、リビングで過ごしていたのを知っているのですね。
どうしても「入れろ!」とは鳴きませんが、時折視線を送っています。

只今、換毛真っ最中なので玄関毛だらけ。。








「また写真、撮るんですか~?」
DSCN5052.jpg
大牙のお気に入りは、やっぱりベランダの下。
日中は、ほぼここでお昼寝をしています。







DSCN5053.jpg
玄関に居ると、いつもより威張っています。
家に来る宅急便や、通りを歩く人にいつも以上に吠えます。
「守り」に入っているのでしょうね。もしくは、偉くなったつもり?







DSCN5054.jpg
さっき、昼休みですーさんが帰ってきて家にいたのですが、
再び仕事へ。風太、残念そうにお見送り。

風太のボスは私ですが、すーさんは「怒らない」「遊んでくれる」「散歩に連れて行ってくれる」
風太にとって、大切な友達のようです。なので反面、「言うことを聞かない」のが目に見えてます。

すーさんが帰ってきたり、娘が来たりすると、それはそれは大喜びをします。
ただ、私が出掛けて帰って来ても、そんなには歓迎しません。
家にいる時間が長いから、感動も半減されちゃうのかしら。私は友達じゃなくて
「ボス」または「リーダー」なので、少々遠慮がちな挨拶かな。


今日これから、風太の新しいご飯が到着します。
換毛のせいもあるのですが、毛吹きが悪いしもう少し筋肉も付けたいので
新しいメーカーにチェンジです。ちょっと値段は高いが。。。。淡い期待を。
大牙も一緒に食べますので、40lbサイズ。大袋だから残さず食べてよ~。

さぁ!ちょっとお仕事が忙しいので、今日はこの辺で失礼いたします!


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/44-883710ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。