北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今年最後の日曜日。
みなさま、お休みに入られましたでしょうか。
すーさんも今日から1月4日までお休みです。

私は、お仕事の品の到着の遅れにより
年末年始のお休みはありません。。。
只今、税関検査待ちの品が届き次第お仕事なんです。。

ちまちま熟していた大掃除もあと少しで終了です。
仕事も忙しくて、パソコン開くのは仕事だけで
気が付けば、一週間ぶりの更新ですね。

今日は午前中、来客がありまして、
午後、「今時期?」の仕事をしました^^






2282.jpg
今朝なんて-6℃まで冷え込んだ我が家地方。
今時期?今更?換毛がピークを迎えたレイちゃん。








2283.jpg
サッと一擦りで、「モコッ」と抜けます。
ここ二日ほど、時間を見てはレイちゃんのブラッシングのお仕事が増えました。。








「きもちいいでしゅね~^^」
2284.jpg
ファーミネーターでブラッシング^^
どっさり、モコモコ取れる取れる。
レイちゃんは気持ち良さそうですね!








「あたち、かぜひいちゃいましゅかね?」
2285.jpg
これから、もっと寒くなるし明日は雪の予報だよ。
今時期、すっぽんぽんになったら寒いよね~。








「こんばんもさむいから、ごはんは、おなべがいいでしゅね。」
2286.jpg
では、今晩は鳥胸肉の白菜煮をいたしましょうね。
たくさん食べて、早く良い毛を生やしてね。









2287.jpg
レイちゃんの毛がいっぱい!
綿あめみたいに、すご~くフワフワなんですよ^^









2288.jpg
こちらは、完璧に換毛が終わった風太。
あとは、モコモコな冬毛待ち^^









「なに?」
2289.jpg
風太、得意な流し目。
風ちゃん、明日雪が降って積もったら雪合戦しようね~^^
て、積もるのかしら?








「あっしは、雪が苦手でございやす。。」
2291.jpg
そうだね、大ちゃんは寒いのも雨も雪も嫌いよね。

明後日は洗車できるかな~。
私の残りの大掃除は、お風呂場と洗車でございます。
腰が痛いけど、もう少し頑張ります!



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ










スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
家も足先から少し抜けてるような
生え揃ってから間もないのに
うちは2月下旬だからちょっと早いかな
来年もボヨヨンとした癒し顔期待してます
良いお年をお迎えください
2014/12/31(水) 13:52 | URL | テツおやじ #OJTH/a9s[ 編集]
テツおやじさま
こんばんは!

今時期、スッポンポンに抜けるとは^^
今日はちょっと暖かいので、思い切ってシャンプーしました!
いい具合に抜けて、後はモコモコな冬毛待ちですね!

こちらこそ、良いお年をお迎えくださいませ!
2014/12/31(水) 20:12 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
「愛犬肖像画と愛犬人形」
羊毛フェルト等の素材による、超リアルな愛犬創作人形を制作しておりました。よろしければ、どうぞご覧くださいませ。
2015/01/02(金) 17:13 | URL | gen #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/439-19bc9ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: